サブグラフィックエレメントは、JCBコーポレートロゴとともに使用します。
JCB VI デザインマニュアル
JCB VIデザインマニュアルの目的 ※必ずお読みください。
JCBブランドの価値を高め、維持していくためには首尾一貫した視覚的表現でコミュニケーションを展開する必要があります。あらゆる場面でロゴの決められ た使用方法を守り、展開していくこと。それが、お客様がJCBに対して統一したイメージを浮かべ、JCBの強いブランドイメージの形成につながるのです。
基本デザイン要素
展開デザイン
印刷・広告物の表示位置基準
JCBエンブレムやJCBコーポレートロゴ、ブランドメッセージを、印刷・広告物などの媒体に表示する際の 、表示位置に関する規定です
ステーショナリー
名刺、封筒、便箋などの基本フォーマットです。
看板サイン
協賛看板、社屋の看板や、扉、シャッターなどの基本フォーマットです。
サービスマーク
サービスマーク(J/Secure)の表示規定です。