JCB VI デザインマニュアル

JCB VIデザインマニュアルの目的 ※必ずお読みください。

JCBブランドの価値を高め、維持していくためには首尾一貫した視覚的表現でコミュニケーションを展開する必要があります。あらゆる場面でロゴの決められ た使用方法を守り、展開していくこと。それが、お客様がJCBに対して統一したイメージを浮かべ、JCBの強いブランドイメージの形成につながるのです。

はじめに

基本デザイン要素

ブランドメッセージ

ブランドメッセージは、JCBエンブレムまたはJCBコーポレートロゴと組み合わせて使用します。
メッセージだけを単体で使用する事はできません。

ブランドメッセージ

ブランドメッセージ

JCBエンブレム

JCBエンブレム

JCBエンブレム

JCBコーポレートロゴ

JCBコーポレートロゴ

JCBコーポレートロゴ

JCBブランドカラー

JCBブランドカラーの呼称、色規定について紹介しています。

JCBブランドカラー

推奨書体

印刷・広告物等を作成する場合は「UDフォント」を使用してください。

推奨書体

正式社名ロゴタイプ

正式社名ロゴタイプ

正式社名ロゴタイプ

サブグラフィックエレメント

サブグラフィックエレメントは、JCBコーポレートロゴとともに使用します。

サブグラフィックエレメント

展開デザイン

印刷・広告物の表示位置基準

JCBエンブレムやJCBコーポレートロゴ、ブランドメッセージを、印刷・広告物などの媒体に表示する際の 、表示位置に関する規定です

印刷・広告物の表示位置基準

印刷・広告物の表示位置基準

ステーショナリー

名刺、封筒、便箋などの基本フォーマットです。

ステーショナリー

ステーショナリー

看板サイン

協賛看板、社屋の看板や、扉、シャッターなどの基本フォーマットです。

看板サイン

看板サイン

サービスマーク

サービスマーク(J/Secure)の表示規定です。

サービスマーク

J/Secure

このページのトップへ