ページの先頭です

QUICPayモバイルについてのご説明[スマートフォンをお持ちの方]

スマートフォンをお持ちの方向けのQUICPayモバイルの登録方法・その他手続きについてご案内します。
お持ちの機種によって異なりますので、スマートフォン以外の機種をお持ちの方は下よりご確認ください。

スマートフォン以外の機種をお持ちの方

JCB QUICPayモバイルサイトへのアクセス方法

QUICPayモバイルの登録には、JCB QUICPayモバイルサイトへのアクセスが必要です。まず、下のURLより「JCB QUICPayモバイルサイト」へアクセスしてください。

JCB QUICPayモバイルサイト

https://dnpm.jp/qpa/jcb.php

  • スマートフォンから本ページへアクセスされている場合、下よりアクセスできます。

スマートフォン用登録サイトはこちら

ご注意事項
  • QUICPayモバイルは、1台の携帯電話に複数登録できません。
  • 入会できる携帯電話は、すべての「おサイフケータイ(R)」対応機種となります。
  • 「QUICPayモバイル」は「おサイフケータイ(R)」の利用が可能なAndroidスマートフォン、フィーチャーフォン向けのサービスです。
  • 「QUICPayモバイル」をお申し込みいただいても、Apple Payはご利用になれません。
  • Apple Payは、WalletアプリケーションにJCBカードを追加することでご利用いただけます。
  • Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • 「おサイフケータイ(R)」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 一部機種にてご利用いただけない場合がございます。
  • QUICPayモバイルの登録には、パケット通信費が発生します。

JCB QUICPayモバイルサイトによる入会・登録方法

操作手順を画像でご案内します。

操作手順はこちら

JCB QUICPayモバイルサイトからの入会申し込み(約2~5日) 【現在サービス停止中】

MyJCBのID/パスワードを使ってJCB QUICPayモバイルサイトより入会申し込みが可能です。郵送によるID/パスワードのご通知および入力の必要がなく便利です。
申し込み方法は「操作手順」をご覧ください。

  • 年末年始・ゴールデンウイークなど、長期休暇にかかる時期は、さらにお時間をいただく場合があります。

「ID/パスワードのご案内」をお持ちの方の利用開始登録

QUICPayモバイルのご利用にあたり事前の申し込みをされた方に必要な登録です。
郵送でお届けしたQUICPayモバイル用の「ID/パスワードのご案内」に記載のID(13桁)/パスワード(数字5桁)を手順に従って登録するとQUICPayモバイルの利用が可能になります。
登録方法は「操作手順」の「2.「ID/パスワードのご案内」をお持ちの方のご利用開始登録手順」をご覧ください。
なお、申し込み前の方は、下より申し込み方法をご確認ください。

詳しい申し込み方法はこちら

JCB QUICPayモバイルサイトのその他機能

QUICPayモバイル登録完了後、JCB QUICPayモバイルサイトより利用可能なメニューを紹介します。

ご利用履歴照会

ご利用履歴照会

利用履歴を最大6件まで確認することができます。TOP画面の「利用履歴」を選択のうえご利用ください。

  • 読取エラー等で、正常に決済が完了していないときにも表示される場合があります。

QUICPay ID照会

QUICPay ID照会

登録されているQUICPay IDを確認することができます。TOP画面の「サービスメニュー」から次画面の「お客様情報」を選択のうえご利用ください。

その他お手続き(機種変更など)

操作手順を画像でご案内します。

操作手順はこちら

携帯電話変更時(機種変更・故障時等)について

「JCB QUICPayモバイルサイト」で携帯電話に書き込まれたQUICPay情報のお預けができます。機種変更や故障などでお使いの携帯電話を変更する際には、携帯電話を変更する前に必ず実施してください。

携帯電話変更時のお預け、お受け取り方法は「操作手順」の「3.携帯電話変更時(機種変更・故障時等)手順」をご覧ください。

次の場合には、 「JCB QUICPayモバイルサイト」でのQUICPay情報のお預け、受け取りができません。新しいモバイル用のID/パスワードを再発行しますので、JCBインフォメーションセンターまでご連絡ください。

  • すでに機種変更をされて、変更前の携帯電話で手続きができない場合。
  • 「JCB QUICPayモバイルサイト」で会員情報の削除をしてしまった場合。
  • お預け時に設定したパスワードや表示されたIDなどを忘れてしまった場合。

JCBインフォメーションセンター

有効期限更新方法について

QUICPayモバイルご利用中の携帯電話にて、有効期限更新の手続きを行います。
郵送でお届けした、有効期限更新の手続き方法に関するご案内に記載の手順に従って実施してください。

  • 本ご案内受領前に、QUICPayモバイルの再発行、紛失などの手続きを行われた場合、お届けする「QUICPayモバイルID・パスワードのご案内」に従い、QUICPayモバイルを登録されると、有効期限更新の手続きが完了します。

手続き方法は「操作手順」の「5.有効期限更新の手順」をご覧ください。

なお、QUICPayモバイルを利用されていない場合、本手順での手続きができませんので、JCBインフォメーションセンターまでご連絡ください。

JCBインフォメーションセンター

紛失・盗難について

クイックペイ搭載の携帯電話を紛失・盗難にあわれた場合は、JCB紛失盗難受付デスクまで至急ご連絡ください。

  • ご連絡後クイックペイ搭載の携帯電話を発見した場合、「JCB QUICPayモバイルサイト」より会員情報を削除し、新しい「ID/パスワードのご案内」が到着後に再度ダウンロードのうえ、登録ください。
  • 「おサイフケータイ(R)」のICカードロック機能により、遠隔操作での携帯電話のロックが可能です。設定方法等については携帯電話会社へお問い合わせください。

JCB紛失盗難受付デスク

携帯電話の解約・譲渡

クイックペイ搭載の携帯電話の会員情報を削除せずに携帯電話を解約、もしくは他人に譲渡した後に発生したクイックペイの利用代金は、お客様負担となる場合があります。解約・譲渡をする場合は、JCBインフォメーションセンターまでクイックペイ退会のむねをご連絡のうえ、必ずご利用の携帯電話から会員情報の削除をお願いいたします。
削除方法は「操作手順」の「4.削除手順」をご覧ください。

JCBインフォメーションセンター

PDFファイル閲覧について

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版(無償)が必要です。
最新版のAdobe Readerをダウンロードするにはアイコンをクリックしてください。

Get Adobe Reader

ページの先頭へ