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【お知らせ】一部のお店で3Dセキュア(J/Secure)による本人認証が必須となりました。

まだ登録がお済みでない方は、下の設定方法をご確認のうえ、ご登録をお願いします。

3Dセキュア(J/Secure)とは

3Dセキュア(J/Secure)は、ネットショッピングでの第三者による不正利用を防ぐための「本人認証サービス」です。必要に応じてパスワード認証を行います。

  • J/SecureはEMV 3-D セキュアに対応しています。
  • 一部のお店では、決済時の本人認証が必須の場合もあります。

パスワード認証について

必要に応じて、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードの入力を要求し、本人確認を行います。

3Dセキュア(J/Secure)新規登録

3Dセキュア(J/Secure)のご利用には、JCBプリペイド会員専用WEBサービス「マイページ」への登録が必要です。マイページに登録すると、3Dセキュア(J/Secure)にも自動登録されます。

マイページ新規登録はこちら

<パーソナルメッセージのご登録>
フィッシング詐欺対策としてパーソナルメッセージもご登録ください。

詳しくはこちら

カード利用時の認証手順

STEP

  • 1
    インターネットショッピングでお支払い情報を入力
  • 2
    J/Secureが本人認証を実施
  • 3
    パーソナルメッセージを確認

    表示された本人確認画面が偽造画面ではないかを見極めるために、パーソナルメッセージ※1をご確認ください。

  • 4
    JCBプリペイドカード マイページのログインパスワードを入力

    JCBクレジットカードでプリペイドカードにチャージする際は、入力するパスワードが異なりますので、ご注意ください。

    JCBクレジットカードのJ/Secureについて詳しくはこちら

    【カード発行会社がJCBのカードをお持ちの方】

    詳しくはこちら

    【カード発行会社がJCB以外のカードをお持ちの方】

    詳しくはこちら

  • 5
    認証完了

※1 パーソナルメッセージについて詳しくはこちら

よくあるご質問

3Dセキュア(J/SecureTM)Q&A

関連情報

推奨環境

JCBでは、次の環境で動作確認をしています。以下のブラウザでのショッピングを推奨します。(2023年5月現在)

端末種類 OS ブラウザ
パソコン Windows Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Chrome(最新版)
Mac OS Safari(最新版)
スマートフォン Android OS 標準ブラウザ(最新版)
iOS(iPhone)
タブレット iPad OS
Android OS
JavaScriptの設定 有効の状態
Cookieの設定 有効の状態
  • 上の環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせや機種により、動作や表示が正常に行われない場合があります。
  • 「iPhone」「Mac」は、Apple Inc.の商標です。
  • 「Windows」はMicrosoft Corporationの米国及びその他の国における商標です。
  • 「Android」は、Google LLCの商標です。
ご注意
  • 日本語フォントに対応していないパソコンを利用の場合、文字化けすることがあります。
  • 次のような場合、パスワード入力画面が正常に表示されないことがあります。
    ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている
    セキュリティーソフトを導入している、セキュリティーレベルを“高”に設定している

不正検知分析について

  • J/Secure認証要求を受領後、JCBではMyJCB登録有無に関わらず、オンライン取引情報・デバイス情報を用いて、不正検知分析を行っています。
  • 次の情報を、不正検知サービス運営用事業者(LexisNexis Risk Solutions社)へ提供し、不正利用の可能性を分析します。
    1. オンライン取引情報
      氏名、メールアドレス、電話番号、請求先住所、商品送付先住所など、お客様が取引時に加盟店の購入画面等に入力した情報、またはあらかじめ当該加盟店にお客様が登録した情報
    2. デバイス情報
      お客様がオンライン取引の際に使用したパソコン・スマートフォン・タブレット等の機器に関する情報
      (OSの種類・言語・IPアドレス・位置情報・端末識別番号等)
  • 分析の結果、パスワード入力が不要と判断された場合、パスワード入力画面は表示されず、お客様のパスワード入力負荷が軽減します。
  • 不正利用の可能性があると、パスワード入力画面が表示されず、本人認証が失敗します。実際には不正利用ではない場合もありますが、不正利用抑止のため、ご理解ご協力をお願いします。
  • 分析に使用された情報は、個人が特定できない形式でLexisNexis Risk Solutions社にて一定期間保管され、JCBの不正検知分析のほか、LexisNexis Risk Solutions社のサービスを利用する他の組織の不正検知のためにも使用されます。

LexisNexis Risk Solutions社について

所在地:米国

LexisNexis Risk Solutions社に関する詳細はこちら[英語のみ]

個人情報の取り扱いに関する相談、苦情についてのお問い合わせ

<株式会社ジェーシービー お客様相談室>
0120-668-500
受付時間/9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始休)

JCBプライバシーポリシーについてはこちら

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