ページの先頭です

本人認証サービス「J/Secure(TM)」

「J/Secure(ジェイセキュア)」とは、「J/Secure」加盟店でインターネットショッピングをする際、通常の取引情報に加え、パスワードを入力し、本人認証を行うサービスのことです。第三者がご本人様の、事前にJCBカード発行会社に登録されているJ/Secureを利用するためのパスワードまたは、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードを知らない限り、お客様のカードが不正使用されることはありません。

事前にJCBカード発行会社に登録されているJ/Secureを利用するためのパスワードは、JCBプリペイドカードへ、JCBカードでチャージする際に必要です。
【カード発行会社がJCBのカードをお持ちの方】
詳しくはこちら
【カード発行会社がJCB以外のカードをお持ちの方】
詳しくはこちら

「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードは、JCBプリペイドカードにて、「J/Secure」加盟店でインターネットショッピングをする際に必要です。
詳しくは下をご確認ください。

大事なお知らせ

会員専用WEBサービス「マイページ」(J/Secure)パスワードの変更

「マイページ」(J/Secure)パスワードが下のケースに該当する場合、第三者に推測される恐れがあります。そのため、変更することを強くおすすめします。

  • 他のインターネットサイトで使用しているパスワードと同一のもの
  • 名前、地名、生年月日、電話番号など他人に推測されやすい文字列・数字
  • キーボード上に並んだ文字列(QWERTYなど)
  • 人名・地名地、よく使われる英単語

「マイページ」(J/Secure)パスワードの変更方法について

  1. 「JCBプリペイドカード マイページ」にログイン
  2. マイページトップ「お客様情報の照会と変更」→「ログインパスワードの変更」ボタンより変更できます。詳しくはマイページにてご確認ください。
  • 「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードは「J/Secure」参加加盟店でのインターネットショッピングなどでJCBプリペイドカードを利用する際、通常の取引情報に加え入力する大切なパスワードです。上に該当しない場合でも、定期的に変更されるようお願いします。
  • 第三者にパスワードを絶対に教えないでください。
  • ネットショップやポータルサイトの会員登録パスワードも見直すことをおすすめします。

マイページへのログインはこちら

「J/Secure」を利用するには

「マイページ」に登録すると、自動的に登録されます。
本サービスは、無料にて利用できます。

利用にあたっては「JCBプリペイドカード マイページ」ログインパスワードの入力が必要です。また、利用に際してはパスワード入力画面に表示される「パーソナルメッセージ」を必ずご確認ください。なお、マイページ登録時点では、仮の「パーソナルメッセージ」を設定しています。仮のパーソナルメッセージを、お客様オリジナルのものに変更されたうえでご利用ください。

マイページへのログイン・新規登録はこちら

  • マイページ(J/Secure)のパスワードは、第三者から推測されにくいものを設定し、定期的に変更することをおすすめします。

パーソナルメッセージについて詳しくはこちら

「J/Secure」の仕組み

「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをする場合、購入者(JCB会員様)と加盟店との通常のお取り引きに加えて、購入者がJCB会員ご本人様であることをJCBが確認します。

  • 下の流れの(2)の結果、「J/Secure」に登録していない場合は、通常のショッピングと同様の手続きとなります。

「J/Secure」の仕組み

「J/Secure」ご利用の手順

1.マイページに登録し、パーソナルメッセージを変更

マイページへのログイン・新規登録はこちら
パーソナルメッセージについて詳しくはこちら

2.インターネットショッピングを行う

右のロゴがある加盟店でJ/Secureが利用できます。

  • 一部表示のない加盟店があります。
  • 「J/Secure」参加加盟店は、順次拡大しています。

J/Secure ロゴ

「J/Secure」参加加盟店

JCBホームページ上でのJCBギフトカードの購入
そのほかの加盟店についてはこちら

「J/Secure」参加加盟店にて、商品購入に必要な情報(JCBプリペイドカード番号やお支払い回数(※)など)をご入力ください。

  • JCBプリペイドカードはショッピング1回払いのみのご利用となります。

3.パスワードを入力する

すべての入力が終わると下のようなパスワード入力画面が表示されます。
この画面に表示されたパーソナルメッセージが、マイページに登録されているものと一致しているかを確認のうえ、パスワード(※)を入力して「送信」ボタンを押します。

  • パスワードは「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードです。

パスワード入力画面のイメージ※1

ショッピングデモ画面閲覧について

加盟店名 ご利用の加盟店名
ご利用金額 ご購入金額と通貨
ご利用日 ご利用日
カード番号 ご利用のJCBプリペイドカード番号の下4桁
パーソナルメッセージ マイページにご登録のパーソナルメッセージ
パスワード 「JCBプリペイドカード マイページ」ログインパスワード
  • 1 この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。
  • 世界標準時間(GMT)を基準として表示しているため、実際のご利用日とは異なる場合があります。

ご注意

マイページへの登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、JCBから表示している画面ではない可能性があります。パスワードは入力せずに「キャンセル」を押してショッピングを中止し、JCBプリペイドカードデスクへご連絡ください。

JCBプリペイドカードデスク

4.加盟店サイトで、お支払い手続きを実行

「J/Secure」によるご本人様の確認が完了すると加盟店サイトに戻ります。引き続き加盟店サイトの手順に従い購入手続きをしてください。

「J/Secure」のご利用環境について

JCBでは、次の環境で動作確認をしています。(2018年5月14日現在)

端末種類 OS ブラウザ
パソコン Windows 7 Internet Explorer 11
Chrome 65、66
Firefox 58、59
8.1 Internet Explorer 11
Chrome 65、66
Firefox 58、59
10 Internet Explorer 11
Chrome 65、66
Firefox 58、59
MacOS X Safari 11
スマートフォン Android OS 7.1、8.0 標準ブラウザ
iOS(iPhone) 10、11 標準ブラウザ
JavaScriptの設定 有効の状態
Cookieの設定 有効の状態
  • 上の環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせや機種により、動作や表示が正常に行われない場合があります。
ご注意
  • 日本語フォントに対応していないパソコンを利用の場合、文字化けすることがあります。

次のような場合、パスワード入力画面が正常に表示されないことがあります。

  • ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合
  • セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを“高”に設定している場合

「J/Secure」に関するQ&A

「J/Secure」に関するQ&Aはこちら

ページの先頭へ