ページの先頭です

パーソナルメッセージについて

本人認証サービス「J/Secure(TM)」(ジェイセキュア)がお客様のカードを守ります。

パーソナルメッセージとは

パーソナルメッセージとは、「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをする際のJCB会員様とJCBとの“合い言葉”です。第三者がJCBになりすましてパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。
パスワード入力画面は、JCB会員ご本人様のご利用であることを確認させていただくため、JCBから表示する画面です。下のようなパスワード入力画面に表示されたパーソナルメッセージが会員専用WEBサービス「マイページ」に登録いただいているものと一致していれば、間違いなくJCBから表示されていることが確認でき、安心してパスワードを入力できます。

パスワード入力画面のイメージ

  • この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。

パーソナルメッセージ変更のお願い

マイページに登録後、ご自身でパーソナルメッセージの変更をしていない場合、JCBにて仮のパーソナルメッセージを設定しています。より安全に「J/Secure」をご利用いただくために、必ずマイページにログイン後、「「J/Secure」登録内容の確認・変更」メニューより、お客様オリジナルのパーソナルメッセージにご変更をお願いします。

パーソナルメッセージの設定について

電話番号や誕生日などの個人情報やパスワードを含むものは避け、通常、第三者に知られにくくご自分で覚えやすいものにされることをおすすめいたします。

例)「ハワイ大好き」、「ポチとタマ」、「今日は楽しいショッピング」などのオリジナルメッセージや、ご自分のあだ名、ペットの名前など。

  • パーソナルメッセージは、全角20文字以内でご指定いただけます。(記号など一部ご指定いただけない文字がございます。)
  • パーソナルメッセージをお忘れの場合は、マイページにログイン後、「「J/Secure」登録内容の確認・変更」メニューの「パーソナルメッセージのご変更」にてご確認いただけます。

ご注意

マイページへのご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、JCBから表示している画面ではない可能性があります。パスワードは入力せずに「キャンセル」を押してショッピングを中止し、JCBプリペイドカードデスクへご連絡ください。

JCBプリペイドカードデスク

本人認証サービス「J/Secure(TM)」トップへ

ページの先頭へ