J/SecureTM Q&A
「J/Secure」のサービス内容について
NO. | Q | A |
---|---|---|
1. | J/Secureとは何ですか? | 「J/Secure」参加加盟店でのインターネットショッピングなどで、JCBプリペイドカードを利用する際、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードの入力を要求したり、認証の過程で会員の方のデバイス情報などの追加情報を利用して本人認証を行うサービスのことです。 |
2. | J/Secureの利用は有料ですか? | J/Secureの利用は無料です。 |
3. | J/Secureが利用できるJCB加盟店はどこですか? |
ロゴマークが表示されている加盟店にて利用できます。
|
4. | 本人認証サービス「J/Secure(3Dセキュア)」の登録・利用方法を教えてください。 | 本人認証サービス「J/Secure(3Dセキュア)」の登録・利用方法は下のとおりです。 【利用方法】 |
「J/Secure」のご利用について
NO. | Q | A |
---|---|---|
5. | パーソナルメッセージとは何ですか? | パーソナルメッセージとは「J/Secure」のパスワード入力画面がJCB提供の画面であることを確認できる「合い言葉」です。 |
「J/Secure」を利用したショッピングについて
NO. | Q | A |
---|---|---|
6. | 実際にインターネットショッピングをする際に、J/Secureを利用するにはどうすればよいですか? | 「J/Secure」参加加盟店にて、マイページに登録したJCBプリペイドカードでインターネットショッピングをすると、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードを入力する画面が表示されます。この画面に表示されたパーソナルメッセージが、マイページに登録しているものと一致しているかを確認のうえ、パスワードをご入力ください。それ以降は従来のインターネットショッピングと同様の手続きとなります。
|
7. | パスワードを入力する画面が表示されないのですが、なぜですか? | 次の可能性が考えられますので、ご確認ください。 |
8. | パーソナルメッセージの確認・設定方法を教えてください。 | パーソナルメッセージは、マイページにログイン後、「「J/Secure」登録内容の確認・変更」メニューより確認、設定できます。 |
9. | パーソナルメッセージが指定したものと異なるのですが、どうすればよいですか? | パスワードを入力する画面がJCBから表示している画面ではない可能性があります。パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンを押してショッピングを中止し、カード裏面に記載のカード発行会社までご連絡ください。 <重要> |
10. | パスワードを入力する画面が文字化けしているのですが。 | 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがあります。パーソナルメッセージが確認できない場合は、安全のためパスワードは入力しないようお願いします。日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。 |
11. | パスワードを入力して「送信」ボタンを押したところ、「パスワードが確認できませんでした」と表示されるのですが。 | J/Secureのパスワードは、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードです。ご確認のうえ再度ご入力ください。 |
12. | 「J/Secure(3Dセキュア)」のパスワードが分かりません。 | J/Secureで使用するパスワードは、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードです。 |
13. | パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか? | J/Secureで使用するパスワードは「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードとなります。マイページのログインパスワードを変更する場合はマイページにログインのうえ、マイページトップ「お客様情報の照会と変更」メニューにてご変更ください。 |
14. | パスワードを入力する画面の「ご利用金額」欄に表示されているアルファベットは何ですか? | ショッピング時にご利用の通貨を表します。 USD:アメリカドル EUR:ユーロ GBP:スターリング(英国)ポンド CAD:カナダドル AUD:オーストラリアドル HKD:香港ドル KRW:韓国ウォン TWD:新台湾ドル |
15. | 入力したパスワードが加盟店に知られることはありませんか? | ご安心ください。入力されたパスワードは暗号化されて直接JCBに送信されますので、加盟店に知られることはありません。 |
16. | 「J/Secure」参加加盟店でない加盟店でインターネットショッピングをすることはできますか? | はい、できます。ただし、J/Secureによるご本人様の確認は行わないため、パスワード入力画面は表示されません。 |
17. | J/Secureを利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか? | いいえ、J/Secureを利用しても、通常のインターネットショッピングと同様となります。各加盟店へお申し出ください。 |
18. | J/Secureを利用してインターネットショッピングをした場合、会員専用WEBサービス「マイページ」のJCBプリペイドご利用代金明細などにJ/Secureを利用したことが表示されますか? | いいえ、「マイページ」のJCBプリペイドご利用代金明細などへのJ/Secureご利用の表示はありません。 |
19. | J/SecureはEMV 3-D セキュアに対応していますか? | J/SecureはEMV 3-D セキュアに対応しています。 |