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J/SecureTM Q&A

「J/Secure」のサービス内容について

NO. Q A
1. J/Secureとは何ですか? 「J/Secure」参加加盟店でのインターネットショッピングなどで、JCBプリペイドカードを利用する際、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードの入力を要求したり、認証の過程で会員の方のデバイス情報などの追加情報を利用して本人認証を行うサービスのことです。
2. J/Secureの利用は有料ですか? J/Secureの利用は無料です。
3. J/Secureが利用できるJCB加盟店はどこですか?

ロゴマークが表示されている加盟店にて利用できます。

  • 一部表示のない加盟店もあります。
4. 本人認証サービス「J/Secure(3Dセキュア)」の登録・利用方法を教えてください。

本人認証サービス「J/Secure(3Dセキュア)」の登録・利用方法は下のとおりです。
【登録方法】
JCBプリペイドカードの会員専用WEBサービス「マイページ」に登録すると自動的に登録されます。本サービスは無料です。

マイページへのログイン・ご登録はこちら

【利用方法】
J/Secure参加加盟店(インターネットショッピング)のご利用時、必要に応じてパスワード入力画面が表示されます。
「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードを入力してください。

「J/Secure」のご利用について

NO. Q A
5. パーソナルメッセージとは何ですか?

パーソナルメッセージとは「J/Secure」のパスワード入力画面がJCB提供の画面であることを確認できる「合い言葉」です。
パスワード入力画面に表示されたパーソナルメッセージとお客様がMyJCBで設定したパーソナルメッセージが一致していれば、フィッシングサイトなどの不正サイトでないことが判別できるため、安心してお支払い手続きが進められます。

パーソナルメッセージについて詳しくはこちら

「J/Secure」を利用したショッピングについて

NO. Q A
6. 実際にインターネットショッピングをする際に、J/Secureを利用するにはどうすればよいですか?

「J/Secure」参加加盟店にて、マイページに登録したJCBプリペイドカードでインターネットショッピングをすると、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードを入力する画面が表示されます。この画面に表示されたパーソナルメッセージが、マイページに登録しているものと一致しているかを確認のうえ、パスワードをご入力ください。それ以降は従来のインターネットショッピングと同様の手続きとなります。

  • 取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード入力が不要と判断した場合は、パスワード入力画面は表示されません。
7. パスワードを入力する画面が表示されないのですが、なぜですか?

次の可能性が考えられますので、ご確認ください。

  1. ご利用加盟店が「J/Secure」参加加盟店ではない場合
    • パスワード入力画面が表示されるのは、「J/Secure」参加加盟店のみとなります。詳しくは「Q3」をご覧ください。
  2. J/Secureがシステムメンテナンスなどでサービスを停止している場合
  3. J/Secureのご利用推奨環境でない場合

    詳しくはこちら

  4. ご利用環境の設定が「TLS1.0」「TLS1.1」となっている場合

    詳しくはこちら

  5. 携帯電話を利用している場合

    詳しくはこちら

  6. 取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード入力が不要と判断した場合
8. パーソナルメッセージの確認・設定方法を教えてください。 パーソナルメッセージは、マイページにログイン後、「「J/Secure」登録内容の確認・変更」メニューより確認、設定できます。
9. パーソナルメッセージが指定したものと異なるのですが、どうすればよいですか?

パスワードを入力する画面がJCBから表示している画面ではない可能性があります。パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンを押してショッピングを中止し、カード裏面に記載のカード発行会社までご連絡ください。

<重要>
マイページに登録後、ご自身でパーソナルメッセージを変更していない場合は、JCBにて仮のパーソナルメッセージを設定しています。より安全に利用するため、必ずマイページにログイン後、「「J/Secure」登録内容の確認・変更」メニューより、お客様オリジナルの「パーソナルメッセージ」にご変更ください。

10. パスワードを入力する画面が文字化けしているのですが。 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがあります。パーソナルメッセージが確認できない場合は、安全のためパスワードは入力しないようお願いします。日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。
11. パスワードを入力して「送信」ボタンを押したところ、「パスワードが確認できませんでした」と表示されるのですが。 J/Secureのパスワードは、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードです。ご確認のうえ再度ご入力ください。
12. 「J/Secure(3Dセキュア)」のパスワードが分かりません。

J/Secureで使用するパスワードは、「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードです。
マイページのログインパスワードは、お客様情報の保護のためご案内していません。ログインパスワードをお忘れの場合は、恐れ入りますが、「JCBプリペイドカード マイページ」ログイン画面の「ログインID/パスワードをお忘れの方」より、再設定をお願いします。

マイページへのログインはこちら

13. パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?

J/Secureで使用するパスワードは「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワードとなります。マイページのログインパスワードを変更する場合はマイページにログインのうえ、マイページトップ「お客様情報の照会と変更」メニューにてご変更ください。

14. パスワードを入力する画面の「ご利用金額」欄に表示されているアルファベットは何ですか? ショッピング時にご利用の通貨を表します。
USD:アメリカドル
EUR:ユーロ
GBP:スターリング(英国)ポンド
CAD:カナダドル
AUD:オーストラリアドル
HKD:香港ドル
KRW:韓国ウォン
TWD:新台湾ドル
15. 入力したパスワードが加盟店に知られることはありませんか? ご安心ください。入力されたパスワードは暗号化されて直接JCBに送信されますので、加盟店に知られることはありません。
16. 「J/Secure」参加加盟店でない加盟店でインターネットショッピングをすることはできますか? はい、できます。ただし、J/Secureによるご本人様の確認は行わないため、パスワード入力画面は表示されません。
17. J/Secureを利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか? いいえ、J/Secureを利用しても、通常のインターネットショッピングと同様となります。各加盟店へお申し出ください。
18. J/Secureを利用してインターネットショッピングをした場合、会員専用WEBサービス「マイページ」のJCBプリペイドご利用代金明細などにJ/Secureを利用したことが表示されますか? いいえ、「マイページ」のJCBプリペイドご利用代金明細などへのJ/Secureご利用の表示はありません。
19. J/SecureはEMV 3-D セキュアに対応していますか? J/SecureはEMV 3-D セキュアに対応しています。
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