ページの先頭です

借り入れができない方からよくあるお問い合わせ

キャッシングの利用に関するお問い合わせ

キャッシングを利用中の方や今後の利用をお考えの方から、「キャッシングが利用できないため困っています」「海外での利用はできないですか?」といった問い合わせをいただきます。

そこで、このページではキャッシングが利用できない原因や、海外での利用に関する質問にお答えしています。

「キャッシングサービスが利用できない」とお困りの方はご覧ください。

キャッシングが利用できないのですが、何が原因でしょうか?

利用できない原因について

キャッシングサービスが利用できない場合には、原因によって対処方法が異なります。

それぞれの対処方法を次でご説明します。

現在キャッシングサービスを利用している方

キャッシングサービスを利用中の方が、キャッシングを利用できない状態になってしまう主な理由としては次があげられます。

  1. 総量規制による制限
  2. 延滞があった等、信用状況の変化

貸金業法により設けられている総量規制により、他社の借り入れを含め年収の1/3以上を超える借り入れをすることはできません。

また、信用状況の変化があった方は、利用制限やご利用可能枠(借入限度額)を減額する場合があります。

現在キャッシングサービスの利用がない方

JCBクレジットカードをご利用予定の場合

クレジットカードのキャッシングサービスの利用を希望される場合、キャッシング利用可能枠の設定をする必要があります。

JCBクレジットカードをお持ちの方で、「ご利用可能枠を設定していない」という方は、次のページをご確認ください。

ご利用可能枠の設定はこちら

カードローン「FAITH」をご利用予定の場合

カードローン「FAITH」の利用を希望される場合、申し込み後カードが届き次第、利用することができます。

口座への振り込み、もしくはCD・ATMで引き出すことが可能です。

海外で利用することは可能ですか?

海外での利用について

海外でのキャッシングサービスは、JCBクレジットカードのみで利用可能となっており、カードローン「FAITH」の利用はできません。

海外でのキャッシング利用を予定されている場合には、JCBクレジットカードのキャッシングサービスをご利用ください。

キャッシングサービスのご利用条件はこちら

ページの先頭へ