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パーチェシングサービス

パーチェシングサービスとは、各取引業者へのお支払いをJCBからの請求書に一本化することができるサービスです。パーチェシングサービスの導入により、取引先との請求書・振込業務を集約することで大幅な業務効率化・コスト削減が実現できます。

パーチェシングサービス

導入のメリット

請求書の一本化

各取引業者からの請求をJCBで取りまとめるため、支払い業務の省略化が可能です。

振込手数料の削減

支払い先がJCBに一本化されるため、従来請求書ごとに発生していた振込手数料の削減が可能です。

キャッシュフローの改善

支払日がすべて月次後払いのため、キャッシュフローの改善が可能です。また、支払日がすべて同日となるため、業務効率がはかれます。

ご利用実績の管理が容易

企業、部署、費目別に会員番号を発行できるため、各組織のコスト比較が容易にできます。

カードの紛失リスクがゼロで安心

プラスチックカードを発行しないため、管理業務が削減でき、第三者利用の可能性を軽減できます(カード番号のみ通知)。

導入事例

固定費の集約と出張費などの立替精算75%削減を実現︕

エムスリーキャリア株式会社様

エムスリーキャリア株式会社様

人材サービス

広告費の支払いについては、限度額に高額限度額を付けることができるパーチェシングサービスを導入することで、運用効率化につなげることができました。かつ広告費以外の携帯電話や固定電話などの固定費も取り込む形で、支払いを一本化することができました。同じく導入したJCBエクスプレスコーポレートカードについては、費用対効果が高いと感じており、結果として、社員が立替精算する機会を75%削減でき、負担軽減につなげることができました。

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ご利用イメージ

パーチェシングサービスを導入することで、各取引業者へのお支払いをJCBからの請求書に一本化することができます。

パーチェシングサービスご利用イメージ

経費別メリット(例)

項目 メリット
通信費 お支払い先の一本化
  • ご請求およびお支払いの集約を図ることが可能です。
  • ご利用明細は従来どおり、各取引企業様から送付されます。
広告費 広告停止の防止
  • ご利用金額は「広告費用決済専用のカード番号」からの支払いとなるため、事前入金が不要です。そのため「入金不足による広告停止」を防止できます。

通信費一括請求サービスGiの導入でさらに便利に

インボイス社が提供する通信費一括請求サービスGi。毎月バラバラと届く固定電話・携帯電話・インターネットなどの通信料金の請求書を、インボイスが開封作業からデータ化、お支払いまで全て代行。一枚の請求書にまとめます。さらに、通信費の見える化やコスト削減のアドバイスを受けることができます。

通信費一括請求サービスGi

通信費一括請求サービスGiのご案内

支払い可能な経費(例)

大項目 小項目
資材調達費用 原材料等支入れ費用
通信関連費 携帯電話費用
固定電話費用
電報費用
インターネット回線費用
出張関連費用 国内・国際航空券費用
新幹線(鉄道費用)
システム関連費用 クラウドシステム使用費用
消耗品関連費用 雑誌・書籍購入費用
文房具購入費用
新聞購読費用
広告関連費用 リスティング広告費用
公共料金費用 電気・ガス・水道費用
税金費用 法人税
地方法人税
  • JCBと加盟店契約のある加盟店が対象となります。
  • 各経費の取り込み可否に関しては、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

ソリューションの導入効果を詳しく知りたい方へ

導入効果シミュレーション

貴社の状況について最大6ステップの設問にご回答いただくことで、JCBのソリューションが発揮できる効果をシミュレーションします。ぜひ貴社の課題解決に向けたご検討にお役立てください。

  • 経費削減

  • 業務効率化

  • ガバナンス強化

  • キャッシュフロー改善

  • 従業員満足度向上

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経営課題を解決する様々なソリューションをご用意しています

JCBは法人の皆様の事業や規模、お抱えの課題に合わせて、カードやサービスなどのソリューションをご提案します。

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