ページの先頭です

平成30年7月豪雨におけるJCBカードおよびOki Dokiポイントでの義援金受付について

2018.07.12

平成30年7月豪雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげます。

JCBでは、JCBカードおよびOki Dokiポイントによる義援金のお申し込みを以下のとおり受け付けています。皆様からお寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通して被災された方々への支援活動に利用されます。

なお、株式会社ジェーシービーは、被災地の復興に役立てていただくための義援金として、500万円を拠出しました。

被災地の一日も早い復興を心からお祈り申しあげます。

1.JCBカードによる義援金のお申し込みについて

(1)対象カード

全てのJCBカード(発行会社を問いません。)

(2)受付方法

日本赤十字社のJCB専用寄付サイトにて受け付けます。

詳しくはこちら

(3)受付期間

平成30年9月30日(日)まで

2.Oki Dokiポイントによる義援金のお申し込みについて

(1)対象カード

Oki Dokiポイントプログラムの対象となるJCBカード

Oki Dokiポイントプログラムについて詳しくはこちら

(2)MyJCBでの受付方法

会員専用WEBサービス「MyJCB」にログインのうえ、ご希望の商品として「ポイントチャリティー」から「日本赤十字社」を選択のうえお申し込みください。

※「MyJCB」のご利用には登録が必要です。

(3)お電話での受付方法

お手もとにJCBカード番号(16桁)をご用意のうえ、自動音声の案内に従いお申し込みください。

商品番号

00111904

申し込みダイヤル

フリーダイヤル 0120-409-309
スマートフォン・携帯電話の方はこちら 0570-00-3331(有料)

※受付時間/24時間・年中無休・自動音声

(4)受付期限

平成30年9月30日(日)まで

※期間内にお申し込みいただいた「日本赤十字社」へのポイント交換分を、このたびの義援金として取り扱わせていただきます。

ページの先頭へ