ページの先頭です

エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカードの不正利用発生について

2017.05.17

エステティックサロン等と契約していた特定の決済代行業者からクレジットカード情報が流出した可能性があり、これらのエステティックサロン等の利用者のクレジットカード情報を悪用した不正利用が発生しています。現在、外部要因の可能性を含めて漏えいの事実関係を調査しています。

JCBでは、第三者による不正利用を防ぎ、お客様に安心してご利用いただくため、不正検知システムを導入し、24時間365日体制で監視しています。

クレジットカードをご利用のお客様におかれましては、毎月のご利用代金明細をご確認のうえ、ご利用覚えのないものがあった場合は、クレジットカード裏面に記載されているカード発行会社へお問い合わせください。

万が一、本件に起因してお客様のカード情報が不正に利用され被害が発生した場合には、お客様にご負担をおかけすることのないように対応してまいりますので、ご安心ください。

また、本件にて情報流出のおそれのあるお客様には、4月より順次ご案内をさせていただいており、6月までに完了する予定となっております。新しいカード番号に差し替えを希望される場合は、無償にて再発行を承りますので、ご案内に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

ページの先頭へ