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大規模企業向け使用者支払型法人カード

  • カードご利用代金を、カードを利用した社員の方の個人口座から自動振替!
  • 既存の経費精算業務に対応しやすく、従来の経理事務にも組み込みが容易です!

カード付帯保険適用条件の改定について

JCBカードに付帯する海外・国内旅行傷害保険、国内・海外航空機遅延の適用条件を改定しました。
「海外旅行傷害保険」「国内旅行傷害保険」「海外航空機遅延保険」「国内航空機遅延保険」は、これまでは一部補償は自動付帯となっていましたが、出発日が2023年4月1日(土)以降の旅行は、旅行代金などをカードでお支払いいただくことが必要となります。

詳しくはこちら

JCBビジネスカード導入のメリット

経理事務に組み込みやすい、使用者支払い型

経理事務に組み込みやすい、使用者支払い型

カードご利用代金を、カードを使用した社員の方の口座から自動振替する使用者支払型ビジネスカードです。個人口座からの自動振替となり、プライベートでの利用も可能です。経費として使用した分のみを精算するため、従来の経理事務にも組み込みやすいシステムです。

コーポレートカードとの使い分けも可能

コーポレートカードとの使い分けも可能

ビジネスカードは個人口座からの引き落としとなるため、私的利用について法人様に対しての請求はありません。企業リスクを鑑みて使用頻度の多い社員にだけ法人一括決済型のコーポレートカード、利用頻度の少ない社員には個人決済型のビジネスカードとカード種別を分けての導入も可能です。

内部統制を強化

内部統制を強化

カード利用データをカード利用明細データ連携サービスと連携することで、経費精算時の入力ミス・改ざんを防止し、内部統制を強化します。

導入効果シミュレーション

貴社のご状況について最大6ステップの設問に回答いただくことで、JCBのソリューションが発揮できる効果をシミュレーションします。ぜひ貴社の課題解決に向けたご検討にお役立てください。

シミュレーションをする

ビジネスに役立つ付帯サービス

最高5,000万円の旅行傷害保険

最高5,000万円の旅行傷害保険

出張・旅行の際に、最高5,000万円の旅行傷害保険(国内/海外)を付帯しています。

  • 適用条件は以下のリンク先をご確認ください。

カード付帯保険のご案内

空港ラウンジサービス

空港ラウンジサービス

国内の主要空港、およびハワイ ホノルルの国際空港内にあるラウンジを無料で利用できます。

  • 1年間(4月1日~翌年3月31日)に無料で利用できる回数は6回です。

空港ラウンジについて詳しくはこちら

おすすめのサービス

カード利用明細データ連携サービス

カードの利用明細データを経費精算システムへ自動連携することで、自動反映された利用明細データに基づき従業員が経費申請を行うことができます。
経費申請入力の時間削減とあわせて、従業員の経費申請漏れ・遅れの防止が可能に。入力ミスやデータ改ざん等の不正行為の防止にも役立ちます。連携する経費精算システムは以下より選べます。

  • Concur Expense

    Concur Expense

  • 楽楽精算

    楽楽精算

  • MAJOR FLOW Z KEIHI

    MAJOR FLOW Z
    KEIHI

  • J'sNAVI NEO

    J'sNAVI NEO

  • HRMOS経費

    HRMOS経費

  • マネーフォワード クラウド経費

    マネーフォワード クラウド経費

カード利用明細データ連携サービスについて詳しく見る

移動や出張に便利なサービス

法人カードの発行枚数とは関係なく、複数枚のETC専用ICカードを年会費無料で発行することができる「ETCスルーカード」や、ビジネス向け専用運賃で出張手配ができる「ANA Biz」「JCB de JAL ONLINE」といった、移動や出張に便利なサービスもご用意しています。

法人会員向けサービス一覧を見る

導入事例

導入まで手厚いサポートで、会社全体で約2,000時間にわたる業務作業削減を実現!

東京鋪装工業株式会社様

東京鋪装工業株式会社様

建設業

JCBはJCBコーポレートカードとJCBビジネスカードを組み合わせた複合的なソリューションを提案してくれました。結果、年間2,000時間の業務時間を削減できると見込んでいます。また、カード導入の社内教育においても、手厚くサポートをしてもらったおかげで、約3ヵ月という短期間で運用定着化することができたと感じています。

詳しく見る

導入の流れ

導入のご相談から3週間で導入、利用開始が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP

  • 1
    お問い合わせ

    インターネットまたはお電話にてお問い合わせください。

  • 2
    ご説明(お電話/訪問)

    JCBの担当者よりサービス内容をご説明します。

  • 3
    ご契約書類の締結
  • 4
    入会手続き・カード発送
  • 5
    導入完了~利用開始

JCBビジネスカードの基本情報

ラインアップ
カードフェイス
企業年会費
カード支払い方法
カード支払い期日
旅行傷害保険(死亡・後遺障害の場合)
  • JCBビジネスカード(富士山)の写真提供:山梨日日新聞
  • 1 保険の適用には条件があります。詳しくは、旅行傷害保険の適用条件をご確認ください。

旅行傷害保険の適用条件はこちら

よくあるご質問

Q.入会から発行までの手続きはどのように行えば良いですか?

  1. 新規に法人カードを導入される場合:紙でのお申し込みとなります。
  2. カードの使用者様追加の場合:紙またはWEB入会でのお申し込みとなります。

以下までお問い合わせください。

大規模企業・官公庁のお客様窓口はこちら

Q.社員の経費利用をコントロールできるか(不正利用等)気になります。

法人カードの与信枠を企業または使用者単位で設定することが可能です。例えば、与信枠を下げることで必要以上の経費利用を抑止することができます。また、カード利用明細により情報が改ざんされない状態で、利用日時・場所等の把握が可能となり、ガバナンス強化につながります。
また法人口座からの引き落としが懸念される場合は、個人口座からのお引き落としが可能なカードもございます。役員様は法人口座、その他従業員様は個人口座からのお引き落とし等の使い方が可能になりますので、詳しくはこちらまでお問い合わせください。

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Q.新規導入に際して何かサポートはありますか?

JCBでは国内8つの営業拠点で新規導入に際してのサポートをさせていただきます。
新規導入をご検討の際は、以下までお気軽にお問合せください。

大規模企業・官公庁のお客様窓口はこちら

Q.契約後のカード利用者に向けたサポートはありますか?

弊社ではお問い合わせ内容に応じて3つのサポート窓口を設けております。

  1. JCB法人デスク
    カード会員様専用のデスクです。住所・勤務先・電話番号変更、名義変更、カード送達状況確認、請求明細に関する 問い合わせ等、カード利用に関するお問い合わせを承ります。
  2. JCBコーポレート専用デスク
    各企業の管理責任者様向けのデスクです。各種 資料のご請求・ご記入方法、お届け事項変更のご相談など 、カード 管理に関するお問い合わせを承ります。
  3. JCBプラザコールセンター(海外)
    海外での事故やトラブルには、24時間・年中無休でサポートします。(日本語対応。相談料・通話料は無料です)
  • (例)パスポートの紛失・盗難時の、お手続きのご案内
    • 事故・トラブル時の現地警察・医療機関・保険会社等へのお手続きのご案内
    • 現地医師・病院のご案内緊急時のアテンドの手配など

各種資料のご請求

JCB法人カード(大規模企業向け)に関する資料をお届けします。

JCB法人カード(大規模企業向け)に関する資料

入会に関するお問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

JCB法人デスク(入会ご案内専用)

0120-883-623

スマートフォン・携帯電話の方は次のダイヤルをご利用ください。

0570-00-3332

06-6942-8226

受付時間/ 9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休

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