ページの先頭です

JCBプラチナで結婚記念日をお祝いしよう

JCBプラチナで結婚記念日をお祝いしよう

JCBプラチナで結婚記念日をお祝いしよう

登場人物

45歳、横浜のメーカー勤務。知り合いの紹介で亜里沙と出会い、3年ほどの交際期間を経て結婚。結婚10周年記念が近いが、これまで記念日などのお祝いも妻任せで自分で計画したことがない。

亜里沙

42歳、都内で営業事務をしている。朗らかで優しい性格。結婚後は仕事と子育てに奮闘し、気づけば結婚10周年の記念日が近くなってきた。内心では渉からの記念日の計画を少し期待している。

このたび結婚10周年を迎える二人。
渉は、特別な日なので、普段行かないようなレストランで食事をしたり、なにか妻が喜びそうなプレゼントも準備しようと思い立つ。

さまざまな特典・優待が付いたプレミアムカード

会社の同僚と昼食に出かけた際、先日一緒にラウンドしたゴルフコースは、JCBプラチナで予約したという話題になった。JCBプラチナは、コンシェルジュサービスやお取り寄せグルメなど、プレミアムなサービスが充実しているらしい。
さらに、タッチ決済で素早く支払いもできるところもいいという話でした。
自分には縁遠いと思っていたけれど、さまざまな特典があるところやタッチ決済に惹かれ思い切って入会しました!

JCBプラチナカードが届いて、さっそく使ってみたかったタッチ決済をコンビニで試してみたところ、サインや暗証番号が不要なのは、とても便利。スピーディに決済ができて、カード番号は裏面でスタイリッシュなカードに気分も上がります。
同封された書類を見てみると、空港ラウンジサービスや人気ホテルの優待など気になるサービスもたくさん。

レストラン選びが肝心!

結婚記念日当日は平日ですが、久しぶりに二人でゆっくり食事をするのもいいなと思い、実家に相談したところ、子どもを預かってもらえることになりました。しかし、レストランが決められない。 「普段なかなか行かないようなレストランにしたい」けど、どんなお店がいいか悩んでいたところ、そういえば、JCBプラチナにコンシェルジュサービスがあったことを思い出しました。 無理を承知で相談してみると、なんと夜景のみえるレストランの予約がとれました! また、お花を届けてくれる「ゴールドフラワーサービス」があるとのことで、当日は、お店にお花を届けてもらうことにしました。 いつもなら恥ずかしくて絶対しないけど、今回は特別!

プレゼントは何にしよう?

レストランの予約はOKだけど、プレゼントはどうしよう・・・。
インターネットで検索してみると、結婚10周年は、錫婚式という呼び名もあるようで、錫は熱に溶けやすいという性質から「美しさとやわらかさをもつ錫のような夫婦」との願いも込められているそう。
二人で晩酌用に錫タンブラーも良さそう・・・。

何にするかいろいろ悩んだけど、今回は普段の自分だったら絶対しないことをやってみようと思っていた渉は、妻に指輪をプレゼントすることにしました。

指輪のサイズの確認に苦戦しましたがサイズがわかったところで、意を決して、ジュエリーショップへ。

お店の方にあれこれ教えてもらい、ダイヤモンドが連なったデザインのエタニティリングにしようと決めました!

慣れないこと尽くしで緊張しましたが、JCBプラチナでスマートに支払いもできて、大丈夫、胸を張っていこうと思うのでした。

大切な人にもっと満足を JCBオリジナルシリーズ

JCB カード W

JCB カード W
ポイント還元率が高い年会費無料のクレジットカード

お申し込みはこちら

JCB一般カード

JCB一般カード
安心と信頼のJCBのスタンダードカード

お申し込みはこちら

JCBゴールド

JCBゴールド
安心とクオリティを兼ね備えたゴールドカード

お申し込みはこちら

JCBプラチナ

JCBプラチナ
極上の付加価値を兼ね備えたプラチナカード

お申し込みはこちら

カードラインアップを見る

オリジナルシリーズTOPはこちら

ページの先頭へ