ページの先頭です

新しい僕が君の誕生日をお祝いしよう。JCB GOLD EXTAGE

新しい僕が君の誕生日をお祝いしよう。JCB GOLD EXTAGE

新しい僕が君の誕生日をお祝いしよう。JCB GOLD EXTAGE

登場人物

28歳、横浜のメーカー勤務。普段は内気な性格で、本当は彼女にサプライズなどかっこいいことをしてみたいけれど、照れもあり今まで実行したことはなかった。そんな時、偶然会社の先輩にすすめられてJCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)に入会。シンプルでかっこいいデザインとステータス感に年齢相応の自信がつく。ちょうど彼女の誕生日が近かったので、初めてのサプライズデートを企画しようと思う。

亜里沙

26歳、都内の生花店勤務。知り合いの紹介で渉と出会い、1年ほど付き合っている。朗らかで優しい性格。誕生日が近く、内心では渉からのサプライズなどを少し期待しているが、話題にしたことはなかった。渉のことは、年上で頼れるところもあるけれど、シャイな一面を少し弟のようにも感じている。

20代向けのゴールドカード、JCB GOLD EXTAGE。僕には縁遠いと思っていたけれど、会社の先輩がすすめてくれたので、初年度の年会費が無料ということも手伝って、思い切って入会することにしました。おりしもカードを手にしたのは、付き合って1年になる彼女の誕生日の1ヵ月前。この1ヵ月で、僕は大きく変わることになるのでした。

自分を変えてくれる特別なカード

彼女である亜里沙の誕生日直前にJCB GOLD EXTAGEを手にしたのは、何かの運命だったのかもしれません。最初はゴールドに輝くカードに、ただ見とれるだけでした。しかし同封された書類をよく見てみると、特典が盛りだくさん。さらにカードを使うと貯まるOki Dokiポイントが、この3ヵ月間はなんと3倍にもなるといいます。「今しかない、このチャンスを使わない手はない」と思いました。「亜里沙の誕生日には、何かいつもと違うことをしよう」。僕が決意したのはこのときでした。

レストラン選びが肝心!

亜里沙の誕生日当日は平日で、夜しかお祝いができません。ということは、ディナーの選定が重要。思い切って高級レストランを予約しよう!
……と考えましたが、今までそんなリッチなお店には行ったことがなく(苦笑)。「どこから手をつけたらいいのかわからない!」と思ったときに目にしたのが、インターネットのJCB優待ガイドでした。

「こうなったら、とことんJCB GOLD EXTAGEのお世話になってやろう。」僕はガイドの一覧から、汐留にある夜景のきれいなレストランを選んで予約しました。優待特典はワンドリンクサービス。いつもなら生ビールを頼むところだけれど、とてもそんな雰囲気ではないだろうなあ。

プレゼントは何にしよう?

レストランも予約したことだし、次はプレゼントの準備。インターネットで必死に調べて選んだのは、ミモザモチーフのネックレスでした。ミモザは3月、ちょうど今頃に、イタリアで男性が女性に感謝の気持ちや愛情を表すときに渡す花なんだそうです。さっそく下調べをしておいたジュエリーショップに、勢いをつけて駆け込みました。目にしたその実物のネックレスは、ミモザの花がガラスのようなキューブに閉じ込められている、とても繊細なデザインのもの。彼女のためにジュエリーを買うだなんてなんだか気恥ずかしかったけれど、支払いのときに差し出したJCB GOLD EXTAGEにまた勇気づけられました。大丈夫、胸を張っていいんだ、と。

誕生日前夜

いよいよ明日は亜里沙の誕生日。彼女にはいつものようにおやすみのメールをしてベッドに入ったけれど、緊張して少しも寝られません。明日のために体調を万全に整えないといけないのに。
誕生日サプライズは成功するだろうか……JCB GOLD EXTAGEよ、力を貸してくれ!

大切な人にもっと満足を JCBオリジナルシリーズ

JCBゴールド

JCBゴールド

JCB一般カード

JCB一般カード

JCB GOLD EXTAGE

29歳以下の方限定
JCB GOLD EXTAGE

JCB CARD EXTAGE

29歳以下の方限定
JCB CARD EXTAGE

カードラインアップを見る

オリジナルシリーズTOPはこちら

ページの先頭へ