ページの先頭です

ビジネスマンの海外出張を万全の体制でサポートする、JCBゴールド

ビジネスマンの海外出張を万全の体制でサポートする、JCBゴールド

ビジネスマンの海外出張を万全の体制でサポートする、JCBゴールド

仕事で海外に行くとき、慣れたと思っていてもなんとなく不安な気持ちになりませんか?仕事柄、急に出張を言い渡されることもあり、予定を組むだけでも毎回苦労していました。
しかも今回の視察地は、得意の英語もなかなか通じない花の都、パリ。
でも、今回の出張は一味違います!JCBのカードをうまく利用すると、いつもの海外出張が何倍も楽になりました。さすがの国産ブランド!たった1枚のカードで、さまざまなサポートを受けることができるんです。
今回はそんな僕の海外出張の心強いパートナー、JCBゴールドを紹介しますね!

出発前ものんびりと!

いつもタイトなスケジュールを組まなければならない海外出張。太陽が昇る前に高速バスを捕まえて、空港に到着しました。あわただしいビジネスマンたちを横目に、僕はお目当ての場所へと向かいます。そこは空港ラウンジ。じつはJCBゴールドと搭乗券または航空券を提示すると、ラウンジが無料で利用できるんです。いつもは出発前までなんとなく時間をつぶしていましたが、今回は搭乗時刻までゆっくりとラウンジで過ごしてから出国ゲートへと向かいました。
おかげで出張前のドタバタで読み込めなかった資料も確認でき、余裕を持ったスタートをきることができました。

万が一飛行機が遅れてしまっても大丈夫!

ところが、強風で搭乗予定の飛行機が遅れるとのアナウンスが……。しばらく飛行機が飛ばないという事なので、空港内で食事をすることにしました。予想外の事態ですが、JCBゴールドがあるので安心です! JCBゴールドには、「国内・海外航空機遅延保険」が自動で付帯しています。飛行機の離陸が遅れて飲食費がかかったり、乗継遅延で宿泊が必要になったりした場合でも、JCBゴールドがあれば補償してもらえるんです。このサービスを知っていた僕は、上司や取引先に連絡をした後、空港内の長居できそうなレストランを利用することにしました。もちろん支払いはJCBゴールドを使用します。予想外の遅延でも、このサービスを知っていれば余計な出費をすることなく過ごすことができますね!

現地で困ったときもJCBプラザで安心のフォロー!

予定時刻より2時間遅れてパリに到着。到着早々、予約していた会食場所のリスケジュールの段取り中に、英語が通じず困ってしまいました。そこで僕は、オペラ座の近くにあるJCBプラザ ラウンジを訪問。JCBのスタッフは、現地の言葉が通じないときでも親切にサポートしてくれるので安心です。手荷物も一時的に預かってもらうことができるようで、帰国時に買い物する時お願いしてみようかな。
他にもJCB会員ならではの特典サービスがあるので、海外に行った際に、何か困ったことがあればJCBプラザやJCBプラザ ラウンジへ行ってみることをオススメします!設置場所はJCB公式ホームページに記載されているので、事前に確認しておきましょうね。

設置場所について詳しくはこちら

働き盛りのビジネスマンに必携の1枚

予定していたよりもドタバタした今回のパリ出張。焦ってしまいそうな状況のなか、今回はJCBゴールドを持っていたおかげで安心して仕事を段どることができました。僕のように海外出張の多いビジネスマンにとって、JCBゴールドを持たない理由はないですよ。皆さんもぜひ、JCBゴールドを作ってみてください。

きめ細やかなサービスを兼ね備えた JCBオリジナルシリーズ

JCB CARD W/JCB CARD W plus L

JCB CARD W/JCB CARD W plus L
ポイント還元率が高い年会費無料のクレジットカード

お申し込みはこちら

JCB一般カード

JCB一般カード
安心と信頼のJCBのスタンダードカード

お申し込みはこちら

JCBゴールド

JCBゴールド
安心とクオリティを兼ね備えたゴールドカード

お申し込みはこちら

JCBプラチナ

JCBプラチナ
極上の付加価値を兼ね備えたプラチナカード

お申し込みはこちら

カードラインアップを見る

オリジナルシリーズTOPはこちら

ページの先頭へ