ANA JCB法人カードマイル移行サービス

ANA JCB法人カードのご利用分により獲得されたOki Dokiポイントを「ANA マイレージクラブ」のマイルに移行できるサービスです。マイルへの移行をご希望の方は、本ページをご確認のうえ移行手続きを行ってください。

ご注意事項

マイル移行手続きにあたっては、以下の事項について法人・代表者の承認を必ず得てお手続きください。

  • マイルへの移行手続きは使用者のカードでのみ行えます。また、マイルはお手続きしたカード使用者に付与されます。
  • 年度初回のマイル移行手数料は、移行手数料5,000円(税別/年間)が法人カード利用として計上されます。

ゴールドカード会員の方、および、ボーナスポイントのマイル移行手数料は無料です。

  • 「ANAマイルへの移行」の申し込みは、ANA JCB法人カードのご利用により獲得されたOki Dokiポイントのみが対象となります。
  • 「ANAマイレージクラブ」に移行されたマイルを、Oki Dokiポイントに戻すことはできません。
  • マイルの有効期限は、「ANAマイレージクラブ」のマイルへ移行された月を起算月とし、その月から数えて36ヵ月後の月末までとなります。
    起算月については、ANAホームページの会員専用ページをご確認ください。
  • ANA JCB法人カードを退会された後の「ANAマイルへの移行」の申し込みはできません。
  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。

ページの先頭へ

コースのご紹介

コース名称 移行レート 対象カード マイル移行手数料
ANA法人マルチポイントコース 10マイル Oki Dokiポイント 1ポイント=10マイル
  • 一般カード
  • ワイドカード
5,000円(年間/税別) ※1
  • ワイドゴールドカード
無料
  • Oki Dokiポイントのボーナスポイントは、500ポイント以上1ポイント単位でOki Dokiポイント 1ポイント=3マイルの移行レートでマイルに移行できます。

お好みのタイミングで、マイルへの移行やOki Dokiポイントプログラムの商品に交換することができます。
お電話・会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」でのお申し込みから約1週間、郵送の場合は申込用紙到着後約1週間でマイルに移行されます。
ANAマイル以外の商品交換の申し込みは以下となります。

  • 「法人専用ID(MyJCB)」
  • 「商品申込・カタログ請求ダイヤル」での電話申し込み
  • 「商品申込用紙」

カード使用者専用ID(MyJCB)からのマイル以外の商品へのお申し込みはできません。

ページの先頭へ

移行手数料/お振替年間スケジュールについて(5,000円/年間(税別))

マイル移行手数料は申込回数にかかわらず、毎年4月1日から翌年3月31日のお申し込みを対象として、ご指定の口座より初回申込月の翌々月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に法人カード利用として自動振替します。お振替年間スケジュールについては下をご確認ください。

お振替年間スケジュール

  • マイルは申し込み(申込用紙到着)後約1週間で移行されます。
  • 年度の初回移行月が3月で、翌月の4月もマイル移行をされた場合は、2ヵ月連続してマイル移行手数料をご請求します。また、いかなる場合も1度お支払いになったマイル移行手数料は返金(日割り計算を含む)できません。

ページの先頭へ

ポイントのマイル移行について

ANA JCB法人カードでためたOki DokiポイントはANAマイルへ移行できます。

通常獲得ポイントとは

「カードご利用代金明細」の裏面および「MyJCB」のポイント照会欄の「当月獲得」欄(内ボーナスポイントは除く)に表示されるポイント

  • JCBカードの毎月のご利用合計金額1,000円(税込)ごとに1ポイント付与

ボーナスポイントとは

「カードご利用代金明細」の「MyJCB」のポイント照会欄の各種「内ボーナスポイント」「ボーナスポイント累計」欄に表示されるポイント

(例)

  • JCB STAR MEMBERSで獲得したボーナスポイント
  • 「Oki Doki ランド」ご利用により獲得したボーナスポイント
  • 各種キャンペーンにより獲得したボーナスポイント
通常獲得ポイント ボーナスポイント
移行レート Oki Dokiポイント1ポイント=
10マイル
Oki Dokiポイント1ポイント=3マイル
交換単位 1ポイント以上1ポイント単位 500ポイント以上
1ポイント単位※1
商品名 ANA法人マルチポイントコース
10マイル
ANA JCB法人カード専用ANA
マイレージ3マイル
  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」の移行レートは異なります。
  • ※1ボーナスポイントのマイル移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。

ページの先頭へ

ポイントの確認方法について

「通常獲得ポイント」・「ボーナスポイント」の内訳とポイントの失効予定日/ポイント数をご案内します。

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

カードご利用代金明細書およびMyJCB 表示イメージの見方

「カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ」のポイント照会欄に関するご案内です。

累計ポイント(通常ポイント・ボーナスポイント)
それぞれの当月獲得を含むポイントの累計となります。次回失効予定のポイントも含まれています。

ご使用ポイント
前月使用された通常獲得ポイントとボーナスポイントの累計となります。

次回失効予定日とポイント数
次回ポイントが失効する年月日とポイント数です。ポイント失効予定日までにお申し込みください。

  • ボーナスポイントは、カードの種類にかかわらず、申込手続きが必要となります。
  • 郵送でのお申し込みの場合は、ポイント失効予定日の当日必着となります。
  • ボーナスポイントのポイント数は「内ボーナスポイント」欄にてご確認ください。
  • 使用済みのポイントが反映されていない場合があります。最新のポイント数は、お電話またはMyJCBでご確認ください。

お電話にてポイント数を確認される場合

商品申込・カタログ請求ダイヤル(24時間・年中無休・自動音声)
0120-409-309

携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)
0570-00-3331

お電話の際は、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意のうえ、ガイダンスに従って操作してください。(累計ポイント数の確認は「3」をご入力ください。)
「通常獲得ポイントとボーナスポイントについてそれぞれの累計ポイント数」と、お持ちのポイントの「次回失効予定日と失効するポイント数(通常獲得ポイントとボーナスポイントの合計)」をご案内します。ご使用されたポイント数は確認できません。

  • システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。

ページの先頭へ

商品申込と減算の対象となるポイントについて

申し込まれる商品によって、交換可能なポイントが異なります。

申込商品 ANA JCBカード専用 ANAマイル ANAマイル以外の交換商品
10マイル 3マイル
交換対象ポイント 通常獲得ポイントのみ ボーナスポイント 通常獲得ポイント
ボーナスポイント
申込方法 【商品番号】
00111820
【商品番号】
00111821
商品カタログまたはMyJCBにて、ご希望商品をご確認のうえ、お申し込みください
交換対象ポイントの減算について 下のイメージ(A) 下のイメージ(B) 下のイメージ(C)

ANA JCBカード専用商品は他のカードでたまったポイントと合計しての申し込みはできません。

(A)失効予定日に近い通常獲得ポイントから交換されます。

イメージ(A)

(B)失効予定日に近いボーナスポイントから交換されます。

イメージ(B)

(C)失効予定日に近いポイント(ボーナス→通常獲得)から交換されます。

イメージ(C)

ページの先頭へ

ANAマイル移行申込方法

  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。
  • 通常獲得ポイントのマイルへの移行は、1ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。
  • ボーナスポイントのマイルへの移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。

ANAマイルへの移行は次の方法からお選びできます。

インターネットでお申し込みの場合

MyJCBにて受け付けします。

  1. MyJCBにログイン
  2. 「ポイントサービスの照会・申込」
  3. 「商品コース・ポイント数からの申込」から「ANA JCBカード専用ANAマイレージ移行」を選択。
  4. 必要事項を入力して、「申し込む」ボタンをクリック。
  5. 申込完了。
    のちほどMyJCBにご登録のメールアドレスに申込内容確認メールが届きます。

MyJCBはこちら新しいウィンドウが開きます

お電話でお申し込みの場合

自動音声にて24時間・年中無休で受け付けします。

商品申込・カタログ請求ダイヤル(24時間・年中無休・自動音声)
0120-409-309

スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)
0570-00-3331

  • お電話の際、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意ください。
  • ダイヤル回線の場合は、接続後に「*」または「#」ボタンを押してください。
  • 電話番号・商品番号(8桁)は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。
  • システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。

お申し込み手順

ガイダンスに従い、次の手順でおかけください。

  • 通常獲得ポイントを移行する場合は、お客様が選択されているポイントコースを必ずご確認のうえ、お申し込みください。
  • アナウンス内容が、一部異なる場合があります。
  1. 「こちらは、JCBポイントプログラム商品申込ダイヤルでございます。」
  2. ANA JCBカード番号(16桁)を入力
  3. 商品申込は「1」を入力
  4. 商品登録を行う方は「1」を入力
    • 合算申込はできません。

  5. 商品番号(8桁)
    <通常獲得ポイントを移行する方>
    00111820:ANA法人マルチポイントコース 10マイル
    <ボーナスポイントを移行する方>
    00111821:ANA JCB法人カード専用ANAマイレージ 3マイル
  6. ポイント数を入力
  7. ガイダンスに従い受付完了

累計ポイントの確認もこちらで承っています。

郵送でお申し込みの場合

「MyJCB」にて資料請求のうえ、お申し込みください。

  1. 「MyJCB」にログイン
  2. ANA JCBカード専用資料請求
  3. 「ANA法人マイレージ移行のご案内」をご請求
  4. 約1~2週間後にお届けする「ANA法人マイレージ移行のご案内」裏面の専用申込用紙にご記入のうえ、ご返送ください。

MyJCBはこちら新しいウィンドウが開きます

  • 「ANA法人マイレージ移行のご案内」はJCBホームページ、またはJCBインフォメーションセンターでもご請求可能です。

マイルの移行スケジュール

申込後約1週間でマイルに移行します。

  • 毎月20、21日(土・日・祝日の場合は翌営業日も含む)に申し込まれた場合、システムの都合によりお時間がかかる場合があります。また、土・日・祝・年末年始をまたぐ場合も、若干時間がかかる場合があります。
  • マイル移行期間の短縮はできません。

ページの先頭へ

マイル積算状況のご確認について

獲得されたマイルは、下の方法で確認できます。

24時間音声・応答サービス(ANAカードデスク)

24時間音声応答サービス(ANAカードデスク)
0120-029-747

携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)
0570-029-747

インターネットサービス

全日空ホームページから、会員専用サービスページにログインのうえご確認ください。

全日空ホームページ新しいウィンドウが開きます

ページの先頭へ

Q&A

Q ANAマイル以外の商品に申し込むにはどうしたらよいですか。
A ANAマイル以外の商品交換の申し込みは、「法人専用ID(MyJCB)」または使用者の法人カードで「商品申込・カタログ請求ダイヤル」への電話申し込み、または「商品申込用紙」となります。

「通常獲得ポイント」の残高がある状態で、「ボーナスポイント」をANAマイル以外の商品に申し込んだ場合、「通常獲得ポイント」「ボーナスポイント」にかかわらず失効予定日に近いポイントから減算されます。「通常獲得ポイント」を10マイルで移行ご希望の方は、「通常獲得ポイント」を使い切ったあと、ANAマイル以外の商品をお申し込みください。

ページの先頭へ