ページの先頭です

ANA JCB法人カードマイル移行サービス

ANA JCB法人カードのご利用分により獲得されたOki Dokiポイントを「ANA マイレージクラブ」のマイルに移行できるサービスです。マイルへの移行をご希望の方は、本ページをご確認のうえ移行手続きを行ってください。

ご注意事項

マイル移行手続きにあたっては、以下の事項について法人・代表者の承認を必ず得てお手続きください。

  • マイルへの移行手続きは使用者のカードでのみ行えます。また、マイルはお手続きしたカード使用者に付与されます。
  • 年度初回のマイル移行手数料は、移行手数料5,000円(税別/年間)が法人カード利用として計上されます。
  • ゴールドカード会員の方、および、ボーナスポイントのマイル移行手数料は無料です。
  • 「ANAマイルへの移行」の申し込みは、ANA JCB法人カードのご利用により獲得されたOki Dokiポイントのみが対象となります。
  • 「ANAマイレージクラブ」に移行されたマイルを、Oki Dokiポイントに戻すことはできません。
  • マイルの有効期限は、「ANAマイレージクラブ」のマイルへ移行された月を起算月とし、その月から数えて36ヵ月後の月末までとなります。
    起算月については、ANAホームページの会員専用ページをご確認ください。
  • ANA JCB法人カードを退会された後の「ANAマイルへの移行」の申し込みはできません。
  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。

コースのご紹介

コース名称 移行レート 対象カード マイル移行手数料
ANA法人マルチポイントコース 10マイル Oki Dokiポイント 1ポイント=10マイル
  • 一般カード
  • ワイドカード
5,000円(年間/税別) ※1
  • ワイドゴールドカード
無料
  • Oki Dokiポイントのボーナスポイントは、500ポイント以上1ポイント単位でOki Dokiポイント 1ポイント=3マイルの移行レートでマイルに移行できます。

お好みのタイミングで、マイルへの移行やOki Dokiポイントプログラムの商品に交換することができます。
お電話・会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」でのお申し込みから約1週間、郵送の場合は申込用紙到着後約1週間でマイルに移行されます。
ANAマイル以外の商品交換の申し込みは以下となります。

  • 「法人専用ID(MyJCB)」
  • 「商品申込・カタログ請求ダイヤル」での電話申し込み
  • 「商品申込用紙」
  • カード使用者専用ID(MyJCB)からのマイル以外の商品へのお申し込みはできません。

移行手数料/お振替年間スケジュールについて(5,000円/年間(税別))

マイル移行手数料は申込回数にかかわらず、毎年4月1日から翌年3月31日のお申し込みを対象として、ご指定の口座より初回申込月の翌々月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に法人カード利用として自動振替します。お振替年間スケジュールについては下をご確認ください。

お振替年間スケジュール

  • マイルは申し込み(申込用紙到着)後約1週間で移行されます。
  • 年度の初回移行月が3月で、翌月の4月もマイル移行をされた場合は、2ヵ月連続してマイル移行手数料をご請求します。また、いかなる場合も1度お支払いになったマイル移行手数料は返金(日割り計算を含む)できません。

ポイントのマイル移行について

ANA JCB法人カードでためたOki DokiポイントはANAマイルへ移行できます。

通常獲得ポイントとは

「カードご利用代金明細」の裏面および「MyJCB」のポイント照会欄の「当月獲得」欄(内ボーナスポイントは除く)に表示されるポイント

  • JCBカードの毎月のご利用合計金額1,000円(税込)ごとに1ポイント付与

ボーナスポイントとは

「カードご利用代金明細」の「MyJCB」のポイント照会欄の各種「内ボーナスポイント」「ボーナスポイント累計」欄に表示されるポイント

(例)

  • JCB STAR MEMBERSで獲得したボーナスポイント
  • 「Oki Doki ランド」ご利用により獲得したボーナスポイント
  • 各種キャンペーンにより獲得したボーナスポイント
通常獲得ポイント ボーナスポイント
移行レート Oki Dokiポイント1ポイント=10マイル Oki Dokiポイント1ポイント=3マイル
交換単位 1ポイント以上1ポイント単位 500ポイント以上
1ポイント単位※1
商品名 ANA法人マルチポイントコース 10マイル ANA JCB法人カード専用ANA
マイレージ 3マイル
  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」の移行レートは異なります。
  • 1 ボーナスポイントのマイル移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。

ポイントの確認方法について

「通常獲得ポイント」・「ボーナスポイント」の内訳とポイントの失効予定日/ポイント数をご案内します。

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

カードご利用代金明細書およびMyJCB 表示イメージの見方

「カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ」のポイント照会欄に関するご案内です。

累計ポイント(通常ポイント・ボーナスポイント)

それぞれの当月獲得を含むポイントの累計となります。次回失効予定のポイントも含まれています。

ご使用ポイント

前月使用された通常獲得ポイントとボーナスポイントの累計となります。

次回失効予定日とポイント数

次回ポイントが失効する年月日とポイント数です。ポイント失効予定日までにお申し込みください。

  • ボーナスポイントは、カードの種類にかかわらず、申込手続きが必要となります。
  • 郵送でのお申し込みの場合は、ポイント失効予定日の当日必着となります。
  • ボーナスポイントのポイント数は「内ボーナスポイント」欄にてご確認ください。
  • 使用済みのポイントが反映されていない場合があります。最新のポイント数は、お電話またはMyJCBでご確認ください。

お電話にてポイント数を確認される場合

商品申込・カタログ請求ダイヤル

0120-409-309

(24時間・年中無休・自動音声)

携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)

0570-00-3331

お電話の際は、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意のうえ、ガイダンスに従って操作してください。(累計ポイント数の確認は「3」をご入力ください。)
「通常獲得ポイントとボーナスポイントについてそれぞれの累計ポイント数」と、お持ちのポイントの「次回失効予定日と失効するポイント数(通常獲得ポイントとボーナスポイントの合計)」をご案内します。ご使用されたポイント数は確認できません。

  • システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。

商品申込と減算の対象となるポイントについて

申し込まれる商品によって、交換可能なポイントが異なります。

申込商品
交換対象ポイント

申込方法

交換対象ポイントの
減算について
ANA JCBカード専用 ANAマイル ANAマイル以外の交換商品
10マイル 3マイル
通常獲得ポイントのみ ボーナスポイント 通常獲得ポイント
ボーナスポイント
【商品番号】00111820 【商品番号】00111821 商品カタログまたはMyJCBにて、
ご希望商品をご確認のうえ、お申し込みください
下のイメージ(A)

下のイメージ(B) 下のイメージ(C)
  • ANA JCBカード専用商品は他のカードでたまったポイントと合計しての申し込みはできません。

(A)失効予定日に近い通常獲得ポイントから交換されます。

イメージ(A)

(B)失効予定日に近いボーナスポイントから交換されます。

イメージ(B)

(C)失効予定日に近いポイント(ボーナス→通常獲得)から交換されます。

イメージ(C)

ANAマイル移行申込方法

  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。
  • 通常獲得ポイントのマイルへの移行は、1ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。
  • ボーナスポイントのマイルへの移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。

ANAマイルへの移行は次の方法からお選びできます。

インターネットでお申し込みの場合

MyJCBにて受け付けします。

  1. MyJCBにログイン
  2. 「ポイントサービスの照会・申込」
  3. 「商品コース・ポイント数からの申込」から「ANA JCBカード専用ANAマイレージ移行」を選択。
  4. 必要事項を入力して、「申し込む」ボタンをクリック。
  5. 申込完了。
    のちほどMyJCBにご登録のメールアドレスに申込内容確認メールが届きます。

MyJCBはこちら

お電話でお申し込みの場合

自動音声にて24時間・年中無休で受け付けします。

商品申込・カタログ請求ダイヤル

0120-409-309

(24時間・年中無休・自動音声)

スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)

0570-00-3331

  • お電話の際、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意ください。
  • ダイヤル回線の場合は、接続後に「*」または「#」ボタンを押してください。
  • 電話番号・商品番号(8桁)は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。
  • システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。

お申し込み手順

ガイダンスに従い、次の手順でおかけください。

  • 通常獲得ポイントを移行する場合は、お客様が選択されているポイントコースを必ずご確認のうえ、お申し込みください。
  • アナウンス内容が、一部異なる場合があります。
  1. 「こちらは、JCBポイントプログラム商品申込ダイヤルでございます。」
  2. ANA JCBカード番号(16桁)を入力
  3. 商品申込は「1」を入力
  4. 商品登録を行う方は「1」を入力
    • 合算申込はできません。
  5. 商品番号(8桁)
    <通常獲得ポイントを移行する方>
    00111820:ANA法人マルチポイントコース10マイル
    <ボーナスポイントを移行する方>
    00111821:ANA JCB法人カード専用ANAマイレージ3マイル
  6. ポイント数を入力
  7. ガイダンスに従い受付完了
  • 累計ポイントの確認もこちらで承っています。

郵送でお申し込みの場合

「MyJCB」にて資料請求のうえ、お申し込みください。

  1. 「MyJCB」にログイン
  2. ANA JCBカード専用資料請求
  3. 「ANA法人マイレージ移行のご案内」をご請求
  4. 約1~2週間後にお届けする「ANA法人マイレージ移行のご案内」裏面の専用申込用紙にご記入のうえ、ご返送ください。

MyJCBはこちら

  • 「ANA法人マイレージ移行のご案内」はJCBホームページ、またはJCBインフォメーションセンターでもご請求可能です。

マイルの移行スケジュール

申込後約1週間でマイルに移行します。

  • 毎月20、21日(土・日・祝日の場合は翌営業日も含む)に申し込まれた場合、システムの都合によりお時間がかかる場合があります。また、土・日・祝・年末年始をまたぐ場合も、若干時間がかかる場合があります。
  • マイル移行期間の短縮はできません。

マイル積算状況のご確認について

獲得されたマイルは、下の方法で確認できます。

24時間音声・応答サービス(ANAカードデスク)

24時間音声応答サービス(ANAカードデスク)

0120-029-747

携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)

0570-029-747

インターネットサービス

全日空ホームページから、会員専用サービスページにログインのうえご確認ください。

全日空ホームページ

Q&A

Q ANAマイル以外の商品に申し込むにはどうしたらよいですか。
A ANAマイル以外の商品交換の申し込みは、「法人専用ID(MyJCB)」または使用者の法人カードで「商品申込・カタログ請求ダイヤル」への電話申し込み、または「商品申込用紙」となります。
  • 「通常獲得ポイント」の残高がある状態で、「ボーナスポイント」をANAマイル以外の商品に申し込んだ場合、「通常獲得ポイント」「ボーナスポイント」にかかわらず失効予定日に近いポイントから減算されます。「通常獲得ポイント」を10マイルで移行ご希望の方は、「通常獲得ポイント」を使い切ったあと、ANAマイル以外の商品をお申し込みください。
ページの先頭へ