ページの先頭です

ANA マイル移行サービス

ANA JCBカードのご利用分によるOki Dokiポイントを「ANA マイレージクラブ」のマイルに移行できるサービスです。

コースのご紹介

コース名称 移行レート 対象カード マイル移行手数料
マイル自動移行コース 10マイル Oki Dokiポイント 1ポイント=10マイル
  • 一般カード
  • ワイドカード
  • ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
5,000円(年間/税別) ※1
  • プレミアム
  • ワイドゴールドカード
  • 学生用カード
無料
マイル自動移行コース 5マイル Oki Dokiポイント 1ポイント=5マイル
  • 一般カード
  • ワイドカード
  • ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
  • ANA JCBカードZERO
無料
マルチポイントコース 10マイル Oki Dokiポイント 1ポイント=10マイル
  • 一般カード
  • ワイドカード
  • ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
5,000円(年間/税別) ※1
  • プレミアム
  • ワイドゴールドカード
  • 学生用カード
無料
マルチポイントコース 5マイル Oki Dokiポイント 1ポイント=5マイル
  • 一般カード
  • ワイドカード
  • ANA To Me CARD PASMO JCB
無料
  • 1 マイル移行手数料5,000円/年間(税別)はマイル移行をされた場合のみご請求します。(マイルを移行されない場合は請求しません。)
  • Oki Dokiポイントのボーナスポイントは、500ポイント以上1ポイント単位でOki Dokiポイント 1ポイント=3マイルの移行レートでマイルに移行できます。

【ANA JCBカード ZEROのコースについて】
ANA JCBカード ZEROでご用意しているコースはマイル移行手数料無料の「ANAマイル自動移行コース 5マイル」のみとなります。
(Oki Dokiポイント 1ポイント=5マイルとして毎月獲得されたポイントを自動的にマイルへ移行します。)
Oki Dokiポイントのボーナスポイントは、500ポイント以上1ポイント単位でOki Dokiポイント 1ポイント=3マイルの移行レートで交換できます。
上表以外のコースの選択・変更はできません。

マイル自動移行コース(マイルコース)

毎月のご利用合計金額1,000円(税込)ごとに1ポイント付与となる通常獲得ポイントが自動的にマイルに移行されます(Oki Dokiポイントプログラムの商品には交換できません)。通常獲得ポイントが自動的に移行されますので、移行のお手続きは、不要です。毎月の「カードご利用代金明細書」およびMyJCBに表示される通常獲得(当月獲得(内ボーナスポイントは除く))ポイントがお振替日までにマイルに移行されます。例えば、4月10日お振替分は同日までにマイル移行されます。

  • ボーナスポイントについては、カードの種類、ポイントコースにかかわらず、お申し込み手続きが必要です。

マルチポイントコース(マルチコース)

お好みのタイミングで、マイルへの移行やOki Dokiポイントプログラムの商品に交換することができます。
お電話・会員専用WEBサービス「MyJCB」でのお申し込みから約1週間、郵送の場合は申込用紙到着後約1週間でマイルに移行されます。

ポイントコースのご確認

「カードご利用代金明細書」、もしくはMyJCBにログイン後、ポイントサービスの照会・申込画面にて確認ができます。

マイル移行手数料について(5,000円/年間(税別))

マイル自動移行コース・マルチポイントコースともに申込(自動移行)回数にかかわらず、毎年4月1日から翌年3月31日のお申し込みを対象として、ご指定の口座より初回申込月(初回自動移行)の翌々月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に自動振替します。(プレミアム・ワイドゴールドカード・学生用カード・ZERO・一般カード(5マイルコース)・ワイドカード(5マイルコース)・ANA To Me CARD PASMO JCB(5マイルコース)は無料。)
マイル移行手数料5,000円/年間(税別)はマイル移行をされた場合のみご請求します。マイルを移行されない場合は請求しません。

例:マルチポイントコース(マルチコース)の場合
4月10日に申込→6月10日にご請求

例:マイル自動移行コース(マイルコース)の場合
6月10日お振替分(4月16日~5月15日 カードご利用分)を自動移行→7月10日にご請求

マイル移行対象期間

マイレージ移行対象期間

  • マイル移行対象期間中、第1回目のマイル移行をされた月の翌々月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にマイル移行手数料を自動振替します。ただし、一部お振替月が変更される場合があります。
  • 3月と、翌月の4月にマイル移行をされた場合は、2ヵ月連続してマイル移行手数料をご請求しますのでご了承ください。

ポイントのマイル移行について

ANA JCBカードでためたOki DokiポイントはANAマイルへ移行できます。

  • ANA JCBカード(個人)が対象です。

通常獲得ポイントとは

「カードご利用代金明細」の裏面および「MyJCB」のポイント照会欄の「当月獲得」欄(内ボーナスポイントは除く)に表示されるポイント

  • JCBカードの毎月のご利用合計金額1,000円(税込)ごとに1ポイント付与

ボーナスポイントとは

「カードご利用代金明細」の「MyJCB」のポイント照会欄の各種「内ボーナスポイント」「ボーナスポイント累計」欄に表示されるポイント

(例)

  • JCB STAR MEMBERSで獲得したボーナスポイント
  • 「Oki Doki ランド」ご利用により獲得したボーナスポイント
  • 各種キャンペーンにより獲得したボーナスポイント
通常獲得ポイント ボーナスポイント
移行レート Oki Dokiポイント1ポイント=
10マイルまたは5マイル
Oki Dokiポイント1ポイント=3マイル
交換単位 1ポイント以上1ポイント単位 500ポイント以上
1ポイント単位※1
商品名 ANAマイル10マイル
または5マイル
ANA JCBカード専用ANA
マイル3マイル
マイル移行手続き マルチコースの方:必要 コースにかかわらず必要
マイルコースの方:不要(自動移行)
  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」の移行レートは異なります。
  • 1 ボーナスポイントのマイル移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。

Oki Dokiポイントの申込方法については下のページをご覧ください。

Oki Dokiポイントの確認・申込方法のご案内

  • ボーナスポイントについてはカードの種類、ポイントコースにかかわらず、申込手続が必要です。

ポイントの確認方法について

「通常獲得ポイント」・「ボーナスポイント」の内訳とポイントの失効予定日/ポイント数をご案内します。

マイル自動移行コースのお客様

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

マルチポイントコースのお客様

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ

カードご利用代金明細書およびMyJCB 表示イメージの見方

「カードご利用代金明細書/MyJCB 表示イメージ」のポイント照会欄に関するご案内です。

マイル自動移行コースのお客様

累計ポイント
当月獲得を含むポイントの累計となります。次回失効予定のポイントも含まれています。

ご使用ポイント
前月の通常獲得のポイントが、マイル口座へ自動移行したポイントと使用されたボーナスポイントの累計となります。(当月の通常獲得のポイントは翌月のご使用ポイント欄でマイナス表示されます。)

マルチポイントコースのお客様

累計ポイント(通常ポイント・ボーナスポイント)
それぞれの当月獲得を含むポイントの累計となります。次回失効予定のポイントも含まれています。

ご使用ポイント
前月使用された通常獲得ポイントとボーナスポイントの累計となります。

共通(マイル自動移行コース、マルチポイントコース)

次回失効予定日とポイント数
次回ポイントが失効する年月日とポイント数です。ポイント失効予定日までにお申し込みください。

  • ボーナスポイントは、カードの種類、ポイントコースにかかわらず、申込手続きが必要となります。
  • 郵送でのお申し込みの場合は、ポイント失効予定日の当日必着となります。
  • ボーナスポイントのポイント数は「内ボーナスポイント」欄にてご確認ください。
  • 使用済みのポイントが反映されていない場合があります。最新のポイント数は、お電話またはMyJCBでご確認ください。

お電話にてポイント数を確認される場合

商品申込・カタログ請求ダイヤル(24時間・年中無休・自動音声)

0120-409-309

スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)

0570-00-3331

お電話の際は、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意のうえ、ガイダンスに従って操作してください。(累計ポイント数の確認は「3」をご入力ください。)
「通常獲得ポイントとボーナスポイントについてそれぞれの累計ポイント数」と、お持ちのポイントの「次回失効予定日と失効するポイント数(通常獲得ポイントとボーナスポイントの合計)」をご案内します。ご使用されたポイント数は確認できません。

  • システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。

商品申込と減算の対象となるポイントについて

申し込まれる商品によって、交換可能なポイントが異なります。また、マイル自動移行コースの方も「ボーナスポイント」のマイル移行には申込手続きが必要です。

申込商品 ANA JCBカード専用 ANAマイレージ ANAマイル以外の交換商品
10マイル 5マイル 3マイル
交換対象ポイント 通常獲得ポイントのみ ボーナスポイントのみ 通常獲得ポイント
ボーナスポイント
申込方法 マルチコース 【商品番号】
00111505
【商品番号】
00111500
【商品番号】
00111508※1
商品カタログまたはMyJCBにて、ご希望商品をご確認のうえ、お申し込みください
マイルコース 申込手続き不要(自動移行)
交換対象ポイントの減算について 下のイメージ(A) 下のイメージ(B) 下のイメージ(C)
  • 1 ボーナスポイントについてはカードの種類、ポイントコースにかかわらず、申込手続きが必要となります。
  • ANA JCBカード専用商品は他のカードでたまったポイントと合計しての申し込みはできません。

(A)失効予定日に近い通常獲得ポイントから交換されます。

(B)失効予定日に近いボーナスポイントから交換されます。

(C)失効予定日に近いポイント(ボーナス→通常獲得)から交換されます。

ANAマイル移行申込方法

  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。
  • コース変更後にマイル移行される場合、コース変更の翌々日以降より変更後のコースで申し込めます。
  • 通常獲得ポイントのマイルへの移行は、1ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。
  • ボーナスポイントのマイルへの移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。
  • 申し込みができるカードは本会員のANA JCBカードに限ります。

ANAマイルへの移行は次の方法からお選びできます。

インターネットでお申し込みの場合

MyJCBにて受け付けします。

  1. MyJCBにログイン
  2. 「MyJCBサービスメニュー」内の「ポイントサービスの照会・申込」、もしくは「ポイント残高を確認する」をクリック
  3. 「商品コース・ポイント数からの申込」もしくは「商品番号からの申込」よりポイント数など必要事項を入力して、「申し込む」ボタンをクリック
  4. 申込完了
    のちほどMyJCBにご登録のメールアドレスに申込内容確認メールが届きます

MyJCBはこちら

お電話でお申し込みの場合

自動音声にて24時間・年中無休で受け付けします。

商品申込・カタログ請求ダイヤル(24時間・年中無休・自動音声)

0120-409-309

スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)

0570-00-3331

  • お電話の際、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意ください。
  • ダイヤル回線の場合は、接続後に「*」または「#」ボタンを押してください。
  • 電話番号・商品番号(8桁)は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。
  • システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。

お申し込み手順

ガイダンスに従い、次の手順でおかけください。

  • 通常獲得ポイントを移行する場合は、お客様が選択されているポイントコースを必ずご確認のうえ、お申し込みください。
  • アナウンス内容が、一部異なる場合があります。
  1. 「こちらは、JCBポイントプログラム商品申込ダイヤルでございます。」
  2. ANA JCBカード番号(16桁)を入力
  3. 商品申込は「1」を入力
  4. 商品登録を行う方は「1」を入力
    • 合算申込はできません。

  5. 商品番号(8桁)
    <5マイルコースで通常獲得ポイントを移行する方>
    00111500:マルチポイントコース 5マイル
    <10マイルコースで通常獲得ポイントを移行する方>
    00111505:マルチポイントコース 10マイル
    <ボーナスポイントを移行する方>
    00111508:ANA JCBカード専用ANAマイレージ 3マイル
  6. ポイント数を入力
  7. ガイダンスに従い受付完了
  • 累計ポイントの確認もこちらで承っております。
  • お電話ではマイルと他の商品を合わせて申し込むことも可能です。

郵送でお申し込みの場合

「MyJCB」にて資料請求のうえ、お申し込みください。

  1. 「MyJCB」にログイン
  2. ANA JCBカード専用資料請求
  3. 「ANAマイレージ移行のご案内」をご請求
  4. 約1~2週間後にお届けする「ANAマイレージ移行のご案内」裏面の専用申込用紙にご記入のうえ、ご返送ください。

MyJCBはこちら

  • 「ANAマイレージ移行のご案内」はJCBホームページ、またはJCBインフォメーションセンターでもご請求可能です。

マイルの移行スケジュール

申込後約1週間でマイルに移行します。

  • 毎月20、21日(土・日・祝日の場合は翌営業日も含む)に申し込まれた場合、システムの都合によりお時間がかかる場合があります。また、土・日・祝・年末年始をまたぐ場合も、若干時間がかかる場合があります。
  • マイル移行期間の短縮はできません。

コース変更の登録方法

  • お電話でのお申し込みのみとなります。
  • 登録できるカードは個人会員で本会員の方のANA JCBカードに限ります。
  • ZEROカードは「マイル自動移行コース(5マイル)」固定のため、コース変更はご登録になれません。
  • 2日連続でコース変更の登録をされた場合、2日目のご登録分は無効となりますのでご注意ください。再度変更をご希望の場合は、翌々日以降にコース変更のご登録をお申し込みください。

コース変更

商品申込・カタログ請求ダイヤル(24時間・年中無休・自動音声)

0120-409-309

スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)

0570-00-3331

  • JCBポイントプログラム商品申込受付ダイヤルで承ります。
  • お電話の際、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意ください。
  • ダイヤル回線の場合は、接続後に「*」または「#」ボタンを押してください。
  • 電話番号は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。
  • システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。

コース変更手順

ガイダンスに従い、次の手順でおかけください。

  1. 「こちらは、JCBポイントプログラム商品申込ダイヤルでございます。」
  2. ANA JCBカード番号(16桁)を入力
  3. コース変更の「5」を入力
  4. ガイダンスに従い、操作してください。
    • 一般カード・ワイドカード・スーパーフライヤーズカード・ANA To Me CARD PASMO JCBの方はポイントコースコード(7桁)は下のコードをご入力ください。

  5. 登録する方は「2」を入力
  6. 受付完了
ポイントコースコード 商品名称
0010015 ANAマイル自動移行コース5マイル
0010016 ANAマルチポイントコース5マイル
0010005 ANAマイル自動移行コース10マイル
0010006 ANAマルチポイントコース10マイル

コース変更のタイミングについて

コース変更の場合

変更前 変更後
コース名 マルチポイントコース マイル自動移行コース
移行レート 10マイルまたは5マイル 10マイルまたは5マイル
変更時期 毎月19日~翌月18日登録完了分 翌々月10日お振替分より自動移行されます。
(例)4月19日~5月18日に登録された場合、6月10日お振替分より自動移行されます。
  • それまでに積算された通常獲得ポイントがすべてマイレージに自動移行されます。
変更前 変更後
コース名 マイル自動移行コース マルチポイントコース
移行レート 10マイルまたは5マイル 10マイルまたは5マイル
変更時期 毎月19日~翌月18日登録完了分 翌々月10日お振替分より自動移行停止します。
(例)4月19日~5月18日に登録された場合、6月10日お振替分より自動移行停止します。

移行レート変更の場合

変更前 変更後
コース名 マイル自動移行コース マイル自動移行コース
移行レート 10マイルまたは5マイル 10マイルまたは5マイル
変更時期 毎月19日~翌月18日登録完了分 翌々月10日お振替分より移行レート変更となります。
(例)4月19日~5月18日に登録された場合、6月10日お振替分より変更後の移行レートで自動移行されます。
変更前 変更後
コース名 マルチポイントコース マルチポイントコース
移行レート 10マイルまたは5マイル 10マイルまたは5マイル
変更時期 登録日の翌々日より移行レート変更となります。
(例)4月19日に登録された場合、4月21日より変更後の移行レートで交換できます。
  • コースや移行レートの変更完了前にマイルへの移行をされる場合は、変更前のコースや移行レートで移行されますのでご注意ください。その際、変更前の移行レートが10マイルコースの場合は、移行手数料が必要となります。(すでに今年度のマイル移行手数料をお支払いの方へは、再度請求することはありません。)

マイル積算状況のご確認について

獲得されたマイルは、下の方法で確認できます。

24時間音声・応答サービス(ANAカードデスク)

24時間音声応答サービス(ANAカードデスク)

0120-029-747

携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。(有料)

0570-029-747

インターネットサービス

全日空ホームページから、会員専用サービスページにログインのうえご確認ください。

全日空ホームページ

Q&A

Q1 3マイル移行へ申し込む場合、複数カードのポイントを合計して申し込むことはできますか?
A1 「ANA JCBカード専用ANAマイレージ3マイル」へは、複数のカードのポイントを合計して申し込むことはできません。
複数のカードのポイントを合計して申し込まれる際は、Oki Dokiポイントプログラム「ポイント移行コース」の「ANAマイレージクラブ」からお申し込みください。
なお、ポイントは「通常獲得ポイント」・「ボーナスポイント」にかかわらず、失効予定日に近いポイントからの減算となりますので、ご注意ください。
通常獲得ポイントも失効予定日に近いポイントから3マイルへ移行されますので、通常獲得ポイントを使い切った後にお申し込みください。
Q2 ANAマイル以外の商品にボーナスポイントのみで申し込めますか?
A2 「通常獲得ポイント」をANAマイルに移行し、「ボーナスポイント」をANAマイル以外の商品に申し込む場合は、「通常獲得ポイント」をANAマイルに移行完了後、「ボーナスポイント」をご希望の商品に申し込んでください。
その際、「通常獲得ポイント」のポイントをすべて移行せずに、ANAマイル以外の商品に申し込んだ場合、「通常獲得ポイント」、「ボーナスポイント」にかかわらず失効予定日に近いポイントから減算されます。
ご注意事項
  • 5マイルコース・10マイルコースでの「ANAマイルへの移行」のお申し込みは、ANA JCBカードのご利用により獲得されたOki Dokiポイントのみが対象となります。
  • 「ANAマイルへの移行」を申し込めるカードは本会員の方のANA JCBカードに限ります。(家族会員の方のご利用分は、本会員の方のご利用分として集約されます。)
  • 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。
  • 「マルチポイントコース」は、Oki Dokiポイントを「ANAマイレージクラブ」のマイルへ自動的に移行するサービスではありません。そのつどお客様が、「ANAマイルへの移行」を申し込むサービスとなります。「ANAマイレージクラブ」のマイルへ自動的に移行をご希望のお客様は、「マイル自動移行コース」にご登録ください。
    • ボーナスポイントについてはカードの種類、ポイントコースにかかわらず、お申し込み手続きが必要となります。
  • ANA JCB一般カード会員または、ANA JCBワイドカード会員、ANA To Me CARD PASMO JCB会員の方が、「マイル自動移行コース(10マイル)」、「マルチポイントコース(10マイル)」で「ANAマイルへの移行」を申請後にANA JCBワイドゴールドカード・ANA JCBカード プレミアムに切り替えされた場合、カード切り替え前のポイントコースでの申請となり、マイル移行手数料が必要となりますのでご注意ください。
  • ANA JCBワイドゴールドカード・ANA JCBカード プレミアム(マルチポイントコース)からANA JCB一般カード、ANA JCBワイドカードまたはANA To Me CARD PASMO JCB(「マイル自動移行コース(10マイル)」、「マルチポイントコース(10マイル)」)へ切り替えの場合で、カード切り替え前のポイントコースでの申請をご希望の場合は、お切り替え申し込み前に「ANAマイルへの移行」へお申し込みください。切り替え後に「ANAマイルへの移行」へ申し込まれた場合は、マイル移行手数料が必要となりますので、ご注意ください。
  • 一度「ANAマイレージクラブ」に移行されたマイルは、Oki Dokiポイントに戻すことはできません。
  • マイルの有効期限は、「ANAマイレージクラブ」のマイルへ移行された日を起算日とし、その月から数えて36ヵ月後の月末まで有効となります。起算日については、ANAホームページの会員専用ページよりご確認ください。
  • ANA JCBカードを退会された後の「ANAマイルへの移行」の申し込みはできません。
ページの先頭へ