QUICPayモバイルについてのご説明[スマートフォン以外をお持ちの方]

スマートフォン以外の機種をお持ちの方向けのQUICPayモバイルの設定方法・登録方法・その他手続きについてご案内します。
お持ちの機種によって異なりますのでスマートフォンをお持ちの方は下より確認ください。

スマートフォンをお持ちの方

QUICPay設定アプリ(CUアプリ)のダウンロード方法

QUICPayモバイルの設定には、まず「QUICPay設定アプリ(CUアプリ)」が必要です。下より「QUICPay設定アプリ(CUアプリ)」のダウンロードを行ってください。

QUICPay設定アプリ(CUアプリ)のダウンロード方法はこちら(QUICPayサイト)別ウィンドウ

  • au、ソフトバンク、ウィルコムのおサイフケータイ(R)の一部機種にはあらかじめQUICPay設定アプリがインストールされています。インストールされている場合は、QUICPay設定アプリのダウンロードは必要ありません。
  • 一部機種ではQUICPay設定アプリがCUアプリと表示されるものもあります。

ご注意事項

  • QUICPayモバイルは、1台の携帯電話に複数登録できません。
  • ご入会いただける携帯電話は、すべての「おサイフケータイ(R)」対応機種となります。
  • 「おサイフケータイ(R)」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • QUICPayモバイルのご登録には、パケット通信費が発生します。

JCB QUICPayアプリのダウンロードまたは、JCB QUICPayモバイルサイトへのアクセス方法

QUICPay設定アプリからJCBロゴを選択します。選択後、お持ちの機種によって表示される画面が異なりますので、下のイメージのとおり、「JCB QUICPayアプリのダウンロード」または、「JCB QUICPayモバイルサイトへのアクセス」を行います。

  • お使いの携帯電話によって表示される画面が異なる場合があります。
  • 旧バージョンのアプリケーションをご利用の方はアプリケーションのバージョンアップが必要な場合があります。バージョンアップの案内が表示された場合は案内に従ってバージョンアップを実施してください。

JCB QUICPayアプリまたはJCB QUICPayモバイルサイトによる入会・登録方法

操作手順を画像でご案内します。

操作手順はこちらAdobe PDF

JCB QUICPayアプリまたはJCB QUICPayモバイルサイトからの入会申し込み(約2〜5日) 【現在サービス停止中】

MyJCBのID/パスワードを使って申し込みが可能です。郵送によるID/パスワードのご通知および入力の必要がなく便利です。

申し込み方法は「操作手順」をご覧ください。

  • 年末年始・ゴールデンウイークなど、長期休暇にかかる時期は、さらにお時間をいただく場合があります。

「ID/パスワードのご案内」をお持ちの方の利用開始登録

QUICPayモバイルのご利用にあたり事前の申し込みをされた方に必要な登録です。

郵送でお届けしたQUICPayモバイル用の「ID/パスワードのご案内」に記載のID(13桁)/パスワード(数字5桁)を手順に従って登録いただくことでQUICPayモバイルのご利用が可能になります。

登録方法は「操作手順」の「2.「ID/パスワードのご案内」をお持ちの方のご利用開始登録手順」をご覧ください。

なお、申し込み前の方は、下より申し込み方法をご確認ください。

詳しい申し込み方法はこちら別ウィンドウ

JCB QUICPayアプリまたはJCB QUICPayモバイルサイトのその他機能

QUICPayモバイルご登録完了後、JCB QUICPayアプリまたはJCB QUICPayモバイルサイトより利用可能なメニューを紹介します。

ご利用履歴照会

利用履歴を最大6件まで確認することができます。TOP画面の「利用履歴」を選択のうえご利用ください。

読取エラー等で、正常に決済が完了していないときにも表示される場合があります。

ご利用履歴照会

その他お手続き(機種変更など)

操作手順を画像でご案内します。

操作手順はこちらAdobe PDF

携帯電話変更時(機種変更・故障時等)について

「QUICPay設定アプリ」で携帯電話に書き込まれたQUICPay情報のお預けができます。機種変更や故障などでお使いの携帯電話を変更する際には、携帯電話を変更する前に必ず実施してください。

QUICPay情報のお預けを行う際には、「QUICPay設定アプリ」のバージョンアップが必要になる場合があります。その場合は「QUICPay設定アプリ」に表示されるガイダンスに従ってバージョンアップを行った後にお預けを実施してください。

携帯電話変更時のお預け、お受け取り方法は「操作手順」の「3.携帯電話変更時(機種変更・故障時等)手順」をご覧ください。

クイックペイのお預けサービスを利用した場合、変更後の機種にて受け取りを実施するまではクイックペイが利用できませんのでご注意ください。

次の場合には、「QUICPay設定アプリ」でのQUICPay情報のお預け、お受け取りができません。新しいモバイル用のID/パスワードを再発行しますので、JCBインフォメーションセンターまでご連絡ください。

  • 故障などでQUICPay設定アプリが起動出来ない場合
  • すでに機種変更をされて、変更前の携帯電話で手続きができない場合。
  • 「QUICPay設定アプリ」で会員情報の削除をしてしまった場合
  • お預け時に設定したパスワードや表示されたIDなどを忘れてしまった場合

JCBインフォメーションセンター

有効期限更新方法について

QUICPayモバイルご利用中の携帯電話にて、有効期限更新の手続きを行います。
郵送でお届けした、有効期限更新の手続き方法に関するご案内に記載の手順に従って実施してください。

本ご案内受領前に、QUICPayモバイルの再発行、紛失などの手続きを行われた場合、お届けする「QUICPayモバイルID・パスワードのご案内」に従い、QUICPayモバイルを登録されると、有効期限更新の手続きが完了します。

手続き方法は「操作手順」の「5.有効期限更新の手順」をご覧ください。
なお、QUICPayモバイルを利用されていない場合、本手順での手続きができませんので、JCBインフォメーションセンターまでご連絡ください。

JCBインフォメーションセンター

紛失・盗難について

クイックペイ搭載の携帯電話を紛失・盗難にあわれた場合は、JCB紛失盗難受付デスクまで至急ご連絡ください。

  • ご連絡後クイックペイ搭載の携帯電話を発見した場合、「QUICPay設定アプリ」より「登録済QUICPayの削除」を実施し、新しい「ID/パスワードのご案内」が到着後に再度ダウンロードのうえ、登録ください。
  • 「おサイフケータイ(R)」のICカードロック機能により、遠隔操作での携帯電話のロックが可能です。設定方法等については携帯電話会社へお問い合わせください。

JCB紛失盗難受付デスク

携帯電話の解約・譲渡

クイックペイ搭載の携帯電話を解約もしくは譲渡される場合、必ずJCBインフォメーションセンターまでクイックペイ退会のむねをご連絡のうえ、「JCB QUICPayアプリ」および「QUICPay設定アプリ」を削除ください。JCB QUICPayモバイルサイトをブックマーク登録されている場合は、ブックマークから削除してください。

削除方法は「操作手順」の「4.削除手順」をご覧ください。

JCBインフォメーションセンター

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