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インターネット通信の暗号化方式設定(TLS)のお願い

2016.03.11

当社の一部WEBサイトにおいて、セキュリティ強化を目的にインターネット通信で使用する暗号化方式を2016年4月12日(火)より順次変更いたします。

これに伴い、お客様のご利用環境によっては一部WEBサイトが表示されなくなります。お手数ですが、お客様のパソコンのご利用環境をご確認いただき必要に応じて設定変更等のご対応をお願いします。

お客様情報の安全性を確保し、引き続き安心してご利用いただくための対応となりますので何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申しあげます。

暗号化方式の変更点

暗号化方式は、下のとおり変更となります。

<現在>
「TLS1.0」「TLS1.1」「TLS1.2」
「SSL3.0」

<2016年4月12日(火)以降>
「TLS1.0」「TLS1.1」「TLS1.2」

  • 「SSL3.0」の取扱いを順次停止
  • 「SSL」「TLS」は、暗号化方式。
  • セキュリティ強度は、「TLS1.2 > TLS1.1 > TLS1.0 > SSL3.0」の順で高い。

影響のある主なご利用環境

ブラウザ:Internet Explorer 6.0以下の環境
その他:主に発売開始が2009年以前の携帯電話

  • SSL3.0の取扱い停止後に、上記環境から当社WEBサイトを閲覧された場合、「Internet Explorerでは、ページを表示できません」などのメッセージが表示されます(表示内容は、ご利用の環境によって異なります)。

対象となるWEBサイト

当社WEBサイトのうち、URLが「https」から始まるページ

主な対象ページ

  • 会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」
  • J/Secureパスワード入力画面
  • JCBホームページからのカード番号等を用いたギフトカード購入・キャンペーン応募など
  • Oki Dokiランド
  • JCB ORIGINAL SERIES専用サイト
  • LINDAサイト(メルマガページ)
  • 加盟店のお客様関連ページ(お振込のご案内WEB照会サービスや各種帳票・備品のご請求)
  • JCB法人カードWEBサービス
  • JCB E-Co明細サービス
  • JCBカードおすすめ保険

ブラウザのインターネットセキュリティ設定変更方法

ブラウザのインターネットセキュリティ設定をご変更いただくことで、今までどおりご利用いただくことが可能です。

手順1

手順1について

手順2

手順2について

手順3

手順3について

手順4

設定後に、Internet Explorerを再起動します。

  • ご利用のブラウザにより、画面の表示・設定方法は異なります。
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