ページの先頭です

ご利用可能枠の一時増額サービス

お客様のショッピング1回払いのご利用可能枠を一時的に増額するサービスです。
500万円までの増額のお申し込みは、会員専用WEBサービス「MyJCB」から行えます。
500万円以上をご希望の方は、お電話でJCBオーソリセンターまでご連絡ください。

  • 一時増額は、ショッピング1回払いのみのご利用となります。

MyJCBから申し込む

電話で申し込む

一時増額のお申し込み金額について

お申し込み金額は、期間中に実際に利用される金額の合計でお申し込みください。
(お申し込み時点のご利用可能額と追加を希望する金額を足した金額)

例1

例2

  • 増額期間中に追加の増額はできません。
  • 現時点でお決まりのご利用予定だけでなく、日常的、また定期的なご利用分も含めた金額でお申し込みください。

一時増額の設定期間について

一時増額の設定期間は、お申し込み日によって期間が異なります。
内容をご確認のうえ、お申し込みください。

お申し込み日 増額期間
1日〜15日 お申し込み日から2ヵ月後の15日前後まで
16日〜末日 お申し込み日から3ヵ月後の15日前後まで
  • お申し込みのカードにより期間が異なる場合があります。
  • お申し込み方法(「MyJCB」または「お電話」)により期間が異なる場合がございます。MyJCBもあわせてご確認ください。

お申し込みについて

一時増額のお申し込みは、MyJCBまたはお電話でJCBオーソリセンターまでご連絡ください。
一部、MyJCBで受け付けできない場合や、審査の結果、ご希望に沿えない場合があります。

  • カード表面に「CORPORATE」と表示のあるカードはMyJCBで増額のお申し込みができません。お電話でJCBオーソリセンターまでご連絡ください。
MyJCBからお申し込み お電話でのお申し込み
審査期間 即日~最大3営業日 即日~最大4営業日
お申し込み上限金額 500万円 上限なし
お申し込み受付時間 24時間/365日(※1) 9:00AM~5:00PM/年中無休
  • 1 システムメンテナンス等、MyJCBの停止時間を除く。

MyJCBから申し込む

電話で申し込む

ご注意事項

お申し込みについて

  • カードをお手もとにご用意のうえ、本会員の方よりお申し込みください。
  • 審査に日数がかかる場合があります。ご利用前に余裕をもってお申し込みください。
  • 受け付けの際、ご利用の用途をおうかがいします。
  • 受け付けにあたり審査を行うためご希望に沿えない場合があります。
  • 増額後のご利用分をショッピング利用後リボ払い、ショッピング利用後分割払い・ショッピングスキップ払いに変更される場合、ショッピングリボ払い・分割/スキップ払いのご利用可能枠を超える変更はできません。
  • 「スマリボ」、海外ショッピングリボ払い、海外ショッピング分割払いにご登録中の場合は受け付けできません。ご希望の方は解除手続きをされた後の受け付けとなります。解除手続きはMyJCBからも可能です。MyJCBにログイン後、サービスメニュー内[スマリボ(登録型)の登録・変更]からお手続きください。再登録を希望される場合は増額分のお支払い完了後、再登録ください。
  • 一部、本サービスを利用できないカードがあります。
  • カード発行会社よりご連絡する場合があります。

増額期間中について

  • 増額期間中、再度のお申し込みはできません。
  • お申し込み後にご利用用途の変更をしたい場合は、JCBオーソリセンターまでお電話でお問い合わせください。
  • 増額期間中は、ショッピング1回払いのみのご利用となります。
  • 増額期間中は、カジノ、海外送金、FXなどの投機商品等、利用できない商品があります。
    また、海外のネットワークを経由するWEB決済取引の一部で利用できない場合があります。
  • 毎月のお支払い状況により、増額期間中であってもカードが利用できなくなる場合があります。
  • 増額期間中のご利用可能額はMyJCBでは確認できません。JCBオーソリセンターまでお電話でお問い合わせください。
  • 増額期間中に利用された取引のキャンセルや金額の変更があった場合は、JCBオーソリセンターまでお電話でお問い合わせください。期間中のご利用可能額を修正します。
  • 増額期間中であっても、JCBにて第三者による不正使用の傾向に合致すると判断した場合は、お取引を一時的に保留とする場合があります。
    カードが利用できない場合には、JCBオーソリセンターまでお電話でお問い合わせください。

増額期間終了後について

  • 増額の期間が終了した時点で、ご利用残高(※2)がもとのご利用可能枠を超えている場合は、お振り替えが完了するまでカードを利用できません。
    必要に応じて再度ご相談ください。なお、その場合はあらためて審査を行うため、ご希望に沿えない場合があります。
    ※2 お支払いがまだお済みでない金額(カードご利用代金のお振り替えがお済みでない金額)

お問い合わせ

お電話でのお申し込み、またはサービス詳細についてのお問い合わせは、JCBオーソリセンターまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

ページの先頭へ