ページの先頭です

お客様の安心のために

あらゆるトラブルにご対応する、サポートサービスのご案内です。

安心してご利用いただくために

お客様にご注意いただきたいこと

安心な取引のためにお客様にご注意いただきたいことをまとめています。
カードをご利用いただく際、トラブルにまきこまれることがないよう、注意点のご確認をお願いいたします。

不正の手口やトラブルの事例

カードのご利用にあたり、思わぬトラブルにまきこまれないよう、ご注意いただきたいケースを紹介しています。

詳しくはこちら

カード取り扱いの注意点

暗証番号の管理や変更についてなど、カードの取扱いについての注意点をご確認ください。

詳しくはこちら

インターネットショッピングご利用時の注意点

便利なインターネットショッピングを安心してお楽しみいただくための注意点をご確認ください。

詳しくはこちら

個人情報管理の注意点

IDやパスワード、メールアドレス等の個人情報を保護するためには、お客さまご自身の管理が重要となります。

詳しくはこちら


セキュリティに関するJCBの取り組み

JCBはお客様に安心してカードをご利用いただけるよう、様々なセキュリティ対策やサービスを展開し、個人情報漏洩などの防止に努めています。

不正検知システム

不正検知システムを用いて、第三者による不審な利用がないかチェックをしています。

詳しくはこちら

ICカード

JCBカードはカード更新時に、安全性に優れたICカードに順次切り替えています。

詳しくはこちら

本人認証サービス「J/Secureワンタイムパスワード(TM)」

スマートフォンアプリで発行される、1回限り有効なパスワードで不正取引を防ぎます。

詳しくはこちら

本人認証サービス「J/Secure(TM)」

通常の取引情報に加え、パスワードを入力し、本人認証を行うサービスです。お客様のカードが第三者に不正使用されることを防止します。

詳しくはこちら

「JCBでe安心」制度

万が一ご利用になった覚えのない請求があった場合、状況調査のうえ適用条件に合致した請求を取り消す制度です。

詳しくはこちら

セキュリティに関するJCBの取り組み一覧

万一のときは

紛失・盗難されたら

カードの紛失・盗難に遭ったときは、早急にご連絡ください。

紛失・盗難のご連絡

不正使用被害に遭われたら

万が一、不正使用に遭ってしまった場合でも、所定の手続きと調査のうえ、皆様に重大な過失がないと判断した場合は補償いたしますのでご安心ください。

補償制度ご利用上の注意点
カード自動付帯保険について詳しく見る

海外でお困りのときは

海外でお困りの場合も安心できるサービスです。

紛失・盗難海外サポート
JCB PLAZA
海外で快適にご利用いただくために

保険、サポートサービス

カードに付帯する保険のほか、お客様のライフスタイルに合わせてお申し込みいただける保険など日常生活をサポートする各種保険をご用意しております。

保険・サポート

ページの先頭へ