パーソナルメッセージについて
本人認証サービス「J/Secure(TM)」(ジェイセキュア)がお客様のカードを守ります。
パーソナルメッセージとは
パーソナルメッセージとは、「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをする際のJCB会員様とカード発行会社またはJCBとの“合い言葉”です。第三者がJCBになりすましてパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。
パスワード入力画面は、JCB会員ご本人様のご利用であることを確認させていただくため、JCBから表示する画面です。下のようなパスワード入力画面に表示されたパーソナルメッセージがMyJCBに登録いただいているものと一致していれば、間違いなくカード発行会社またはJCBから表示されていることが確認でき、安心してパスワードを入力できます。
パスワード入力画面のイメージ
- この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。
パーソナルメッセージ変更のお願い
J/Secureにご登録後、ご自身でパーソナルメッセージを設定されていない場合、仮の「パーソナルメッセージ」を設定しています。その場合はより安全に利用いただくため必ずMyJCBログイン後、ページ下方にある「「J/Secure」登録内容のご変更」のメニューより、お客様オリジナルの「パーソナルメッセージ」にご変更をお願いします。
- おまとめログイン設定をされている場合でも、カードごとに変更が必要です。
パーソナルメッセージの設定について
電話番号や誕生日などの個人情報やパスワードを含むものは避け、通常、第三者に知られにくくご自分で覚えやすいものにされることをおすすめいたします。
例)「ハワイ大好き」、「ポチとタマ」、「今日は楽しいショッピング」などのオリジナルメッセージや、ご自分のあだ名、ペットの名前など。
- パーソナルメッセージは、全角20文字以内でご指定いただけます。(記号など一部ご指定いただけない文字がございます。)
- パーソナルメッセージをお忘れの場合は、MyJCBにログイン後「J/Secure」のメニューの「パーソナルメッセージのご変更はこちら」にてご確認いただけます。
ご注意
MyJCBへのご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、カード発行会社またはJCBから表示している画面ではない可能性があります。パスワードは入力せずに「キャンセル」をクリックしてショッピングを中止し、JCB「MyJCB」係へご連絡ください。
会員専用WEBサービスMyJCBのご案内
「MyJCB」は、カードご利用代金明細の確認をはじめ、ポイントの確認、お客様情報の変更など、便利なサービスがご利用いただけるJCBのインターネットサービスです。