ページの先頭です

「JCB HOMEサポートクラブ」サービスについて

※2017年3月31日(金)をもちまして、サービスを終了いたしました。

JCB HOMEサポートクラブロゴ

ホームサポートサービス

ご家庭内の日常生活のなかで、「これがあったら便利!」「困った・・・どこに相談しよう」などといったことはありませんか?
ホームサポートサービスでは、ご要望にあった専門会社をご紹介・手配します。

  • 専門会社のサービスを一部優待価格でご利用になれます。
  • 各サービスの一部メニューは優待価格となりません。

サービスのご紹介

快適な住まいのサービス

「家具を移動したい。」「天井の管球交換をお願いしたい。」「プロに部屋の掃除を頼みたい。」など、快適な住環境づくりをお手伝いします。

対象メニュー
家具の移動 管球交換(天井の蛍光灯交換等) プロのハウスクリーニング

家事代行サービス

ご要望に応じた家事代行メニューの組みあわせを提案します。

  • 各メニュー単体でも利用可。
提案対象メニュー
掃除 食器棚整理 お買い物
布団干し 植木水やり・草とり ゴミ・新聞仕分け
食事作り 洗濯 衣替え
その他対象メニュー
お食事の宅配 野菜の宅配 布団丸洗い乾燥

生活支援サービス

日ごろの暮らしであったら便利なことや、困ったことの解決をお手伝いします。

対象メニュー
靴、バッグの修理・クリーニング 福祉、介護用品レンタル・販売 時計電池交換・修理サービス
愛犬向け健康チェックサービス 身守り・緊急通報

各種相談サービス

生活の関わるさまざまなお悩みに専門スタッフがわかりやすくアドバイス!ご相談内容に応じた相談窓口をご紹介します。

対象メニュー
年金・税金のご相談 マタニティ・育児のご相談 健康のご相談
介護のご相談 メンタルケアのご相談

ご利用上の注意

ホームサポートサービスは、各サービスの対象メニューを提供する専門会社の取り次ぎ・手配を行うものです。
各専門会社の利用は、本クラブにご登録のJCBカード本会員の方と各専門会社とのご契約(お申し込み)に基づくものとします。

  • 本サービスの利用は、JCB HOMEサポートクラブにご登録のJCBカード本会員の方に限ります。
  • 専門会社の利用に必要な費用は、本クラブにご登録のJCBカード本会員の方の負担となります。専門会社に直接お支払いください。
  • お支払いにJCBカードが利用できない場合があります。
  • ホームサポートサービスの内容は2017年3月現在のものです。
  • 各サービスおよびメニューの内容、料金は随時変更となる場合があります。
  • 地域および日時、またサービスの内容によって、急なご要望や希望の日時にそえない場合があります。

家電修理保証サービス(付帯サービス)

家電修理保証サービスでは、主要家電製品15品目に対して、修理の依頼受付から、手配・修理費用の保証までトータルに承ります。
本サービスは、JCB HOMEサポートクラブの付帯サービスとなり、本クラブにご登録のJCB会員の方を被保険者とした動産総合保険をJCBが契約者となり保険会社と締結することで提供されます。(引受保険会社:損害保険ジャパン日本興亜株式会社)

修理保証範囲

製品購入者

本クラブにご登録のJCBカードの本会員および家族会員

使用範囲

製品購入者の家庭内で利用している家電製品

  • 家族会員以外のご家族の購入分は、本サービスの対象となりません。

対象製品

液晶・プラズマテレビ(19型超え) ブルーレイ・DVD・HDDレコーダー・プレーヤー ルームエアコン(ビルトイン除く)
掃除機 冷凍庫・冷蔵庫 電子レンジ・オーブンレンジ
全自動洗濯機・全自動洗濯乾燥機 プリンター コンポ・ドックコンポ(アンプ、独立したスピーカーなどは除く)
除湿機・加湿器 空気清浄機 炊飯器
食器洗い機・食器乾燥機 デジタルカメラ・デジタル一眼レフカメラ デジタルムービー・ビデオムービー
  • 本クラブにご登録のJCBカードの本会員および家族会員が購入されたものに限ります。

家電修理保証サービス対象・対象外一覧はこちら

対象外となる主な製品・部品

業務利用品 譲渡品 中古品
データ・ソフト 消耗品 海外購入品
並行輸入品 付属品・アクセサリー

対象となる故障原因

<自然故障>
取扱説明書や注意書に従って、正常に使用したにも関わらず、対象製品に生じた電気的・機械的事故(故障)でかつ対象製品のメーカー保証規定にて保証対象となる故障。
なお、メーカー保証期間内に発生した自然故障は、対象となりません。

<物損>
対象製品に破損、破裂、落下等の偶然の事故に起因して発生した故障。

  • デジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ、デジタルムービー、ビデオムービーは対象となりません。

対象外となる故障原因

紛失・盗難、誤使用、改造・加工、自然消耗、地震、火災、水没など。

サービス対象期間

自然故障

  • JCB HOMEサポートクラブにご登録のJCBカードの本カードまたは家族カードで購入された場合
    →購入後の経過期間が6年以内
  • JCB HOMEサポートクラブにご登録のJCBカードの本カードまたは家族カード以外の決済方法で購入された場合
    →購入後の経過期間が5年以内

物損

→決済方法にかかわらずご購入後の経過期間が5年以内

  • メーカー保証期間中は、メーカー保証が適用となります。
  • 対象期間は、家電修理保証サービスご依頼時点における経過期間となります。

修理保証金額

修理1回あたりの修理保証金額

最大 10万円/回

  • 対象製品の故障原因、購入金額、購入後の経過期間により、異なります。ただし、10万円が限度となります。

1年間の累積修理保証金額

累積 50万円/年

  • 家電修理保証サービスのご依頼日を起算日として、過去1年間にご依頼いただいた家電修理保証サービスの提供金額の累積合計金額は、50万円が上限となります。(起算日の対象となった家電修理保証サービスのご依頼分も含みます。)
  • 修理回数に上限はありません。
  • 本金額は本会員の方と家族会員の方の合算となります。

自然故障(10万円が上限となります。)

購入からの経過期間 修理保証額(税込)
1年まで 対象外
1年超から6年まで(※) 購入金額の100%
  • JCB HOMEサポートクラブにご登録のJCBカードの本カードまたは家族カードで購入された場合は、購入日から6年間保証いたします。
  • JCB HOMEサポートクラブにご登録のJCBカード以外の決済手段で購入された場合は、購入日から5年間保証いたします。

物損(10万円が上限となります。)

購入日からの経過期間 修理保証額(税込)
6ヵ月まで 購入金額の100%
6ヵ月超から1年まで 購入金額の90%
1年超から2年まで 購入金額の80%
2年超から3年まで 購入金額の70%
3年超から4年まで 購入金額の60%
4年超から5年まで 購入金額の50%
  • デジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ、デジタルムービー、ビデオムービーは対象となりません。
    詳しくは本クラブ登録完了後にお届けする「JCB HOMEサポートクラブご利用の手引き」(ザ・クラス会員の方は「保険のご案内」)をご確認ください。

必要書類

メーカー保証書(必須) 購入店・購入日付が確認できるもの
購入証明書(必須) 購入店・購入日付、購入金額が分かるレシート、カードのご利用控えなど。
保険金請求書兼修理依頼書(必須) 家電修理保証損保ジャパン日本興亜受付デスクより発送します。
その他 家電修理保証損保ジャパン日本興亜受付デスクより補完書類の提出を依頼する場合があります。

ご利用方法

家電修理保証損保ジャパン日本興亜受付デスクへ連絡

  • 家電修理保証損保ジャパン日本興亜受付デスクにて、対象製品・故障原因・購入経過期間をおうかがいし、必要書類等のご案内します。
  • 必要書類をご返送いただき、家電修理保証損保ジャパン日本興亜受付デスクにて必要書類確認、修理業者にて修理品確認の後、修理期間等をご案内します。
  • クラブ会員の方のご同意のうえで、修理を開始します。

修理方法

  • 対象製品や製品の故障状態によって、発送もしくは出張により修理を行います。
  • 発送での修理の場合は、必要書類と、対象製品をそれぞれ指定先にお送りください。

修理保証対象メーカー

対象メーカー一覧をご覧ください。

  • 一部対象とならないメーカーがあります。

対象メーカー一覧

ご利用上の注意

ご負担いただく費用

  • 対象製品の発送費用:実費
  • 修理の出張費用:5,000円(税込)
  • 離島の場合は10,000円(税込)
  • その他会員の方のご都合でキャンセルされた場合には、対象製品の返送費用およびそれまでにかかった費用をご請求する場合があります。

その他

  • 家電修理保証サービスは、JCB HOMEサポートクラブに登録されたJCB会員の方を被保険者とした動産総合保険を保険会社と締結することで、提供されます。
    なお、引受保険会社が対象となる製品の修理受付、修理業者手配、修理業者への修理代金支払などをトータルで承ります。
  • 家電修理保証サービスには、修理保証の範囲や金額など、一部条件があります。ご利用にあたっては、ご登録完了後にお送りする「JCB HOMEサポートクラブご利用の手引き」をご確認ください。
  • 修理保証金額超過・修理不可の場合は、対応方法を家電修理保証損保ジャパン日本興亜受付デスクよりご案内します。

オプション PCサポートプラン

JCB HOMEサポートクラブに登録されたJCB会員の方がご登録いただけるパソコンに関連したサポートサービスです。
PCサポートプランにご登録いただくとPC修理保証サービスが付帯されます。

  • 2017年3月31日(金)をもちまして、サービスを終了いたしました。

PCサポートプランについて詳しくはこちら

クレジットカードを選ぶ

カテゴリや特集、お申し込み方法などから、あなたに最適なクレジットカードを探せます。

クレジットカードを選ぶ
カード一覧

会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」のご案内

「MyJCB」は、カードご利用代金明細の確認をはじめ、ポイントの確認、お客様情報の変更など、便利なサービスが利用できるJCBのインターネットサービスです。

会員専用WEBサービスMyJCBのご案内
MyJCBのログイン・ご登録はこちらから

ページの先頭へ