ページの先頭です

JCBプラザの鍵がしまっていたのですが、お休みだったのでしょうか?

改善ファイル No.56 2013年5月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

ウィーンへ渡航したとき、レストランの予約手配をしてもらいたいと思い、JCBプラザへ行ったところ、ドアの鍵がしまっていました。
事前にホームページでは営業日と確認していたのに、お休みだったのでしょうか。

その声にお応えしました!

セキュリティーの関係で入口を施錠していました。ご来店いただいたにもかかわらず、利用いただけず申し訳ありませんでした。
お客様の声をいただき、同様に入口を施錠しているJCBプラザを確認し、2013年3月、ホームページへ「JCBプラザご来店方法」を注意事項として記載しました。

「JCBプラザご来店方法」に関するお知らせの掲載について

JCB PLAZA ロゴ

「JCBプラザ」は、世界60ヵ所に設置された海外サービス窓口です。
JCB加盟店のご予約や観光に関するお問い合わせをJCBプラザ・スタッフが日本語で承ります。

  • ご来店・お電話の際には必ずJCBカードをご用意ください。
  • JCBプラザは、JTBグローバルアシスタンスへの委託により、サービスを提供します。
  • JCBプラザとJCBプラザ ラウンジでは、サービス内容が異なります。

改善内容

この度、世界のJCBプラザの最新の状況を確認し、セキュリティーの関係で入口が施錠されている対象プラザを確認しました。

ホームページおよび「JCB海外サービスガイド」へ、「JCBプラザご来店方法」を注意事項として記載しました。

(記載例)
セキュリティーの関係上、プラザ入口が施錠されています。ご来店の際は、入口にあるブザーを鳴らしてください。

JCB海外サービスガイド

ホームページについて

JCB PLAZAについてはこちら

「JCB海外サービスガイド」について

資料請求はこちら

(1)「海外旅行に関するパンフレット」をクリック
(2)MyJCB IDまたはJCBカード番号のいずれかの情報を入力して、「送信」ボタンを押してください。
(3)「◆海外お役立ち情報」をクリック
(4)「JCB海外サービスガイド」をご選択のうえ請求ください。

改善後のお客様の声

ホームページや冊子に、世界各地のJCBプラザへの入店方法を記載してもらって、よくわかるようになりましたね。

ありがとうございます。海外へ渡航される際には、ぜひお立ち寄りください。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら
ページの先頭へ