ページの先頭です

今後、送られてくる明細書は封書にしてもらえませんか?

改善ファイル No.59 2013年8月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

カードの明細書がハガキで届いたり、封書で届いたりするので、毎月ファイルするのに困っています。
今後、送られてくる明細書は封書にしてもらえませんか?

その声にお応えしました!

JCBは、環境問題に対する取り組みとして、紙の消費削減を推進しており、「カードご利用代金明細書」のハガキ化を進めています。
しかしながら、お客様からのご要望をいただき、2013年7月10日(水)お支払い分より、ご希望のお客様には「カードご利用代金明細書」を継続的に封書で送ることができるようになりました。

「カードご利用代金明細書」の封書での発送希望受け付けについて

改善内容

「カードご利用代金明細書」の発送形状を、お客様からのご希望に応じて封書に固定することが可能となりました。
ご希望の方は下の方法にて、ご依頼ください。

「カードご利用代金明細書」の発送形状を、お客様からのご希望に応じて封書に固定することが可能となりました。

ご依頼方法

会員の方よりご連絡ください。

  • 家族会員の方からご連絡をいただいた場合、本会員の方からのご連絡をお願いする場合があります。
  • お持ちのカードの種類によっては、登録できない場合があります。

  • ご依頼先
    お手もとにクレジットカードをご用意のうえ、カード裏面に記載のお問い合わせ先へご連絡ください。
  • 受け付けのタイミング
    毎月20日までに、ご連絡をいただくと、翌月10日支払い分の「カードご利用代金明細書」から封書に固定となります。
  • 登録締切日・時間は、お客様が所属されるカード発行会社の営業日・営業時間に準じます。

改善後のお客様の声

明細書がずっと封書で送られてくるようになると、助かります。

ご意見ありがとうございました。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ