ページの先頭です

JCBカードとETCスルーカードを、一緒に送ってもらえませんか?

改善ファイル No.62 2013年11月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

JCBカードとETCスルーカードを同時に申し込みましたが、JCBカードとETCスルーカードが、別々に送られてきました。
自分はいつも留守がちなので不在票が入り、それぞれ配送会社へ連絡して受け取りをしなければならず面倒なのですが、一緒に送ってもらえませんか。

その声にお応えしました!

たいへんご不便をおかけしました。2013年11月15日(金)より、別々に発送していたJCBカードとETCスルーカードを、ひとつにまとめてお送りするように改善しました。

JCBカードお届け封筒へのETCスルーカード同封について

改善内容

従来、JCBカードとETCスルーカードを同時にお申し込みされたケースでも、JCBカードとETCスルーカードは、別々にお送りする仕組みでした。

このたび、各種制約をなくすようシステムの見直しを行い、JCBカードをお届けする封筒へETCスルーカードを同封することが可能となりました。

JCBカードとETCスルーカード

  • お持ちのカードの種類によっては、ETCスルーカードを同封できない場合があります。
  • ひとつの封筒に同封できるカードの枚数は4枚までです。家族カード等、複数枚のカードをお届けする場合は別送になることがあります。

ETCスルーカード(ETC専用カード)について詳しくはこちら

改善後のお客様の声

一緒に送られてくるようになったのですね。
助かります。

ご意見ありがとうございました。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ