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JCBへの意見・要望をホームページか郵送で送る場合、どこに送ればよいか教えてください。

改善ファイル No.74 2014年11月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

JCBのホームページの「お客様の声~よりよいサービスのために~」を見ているのですが、「お客様からの評価・意見・要望」は電話とホームページと郵送で受け付けしていると書いてあるけど、お客様相談室の電話番号しか載っていません。ホームページと郵送の場合は、どこに送ればよいか教えてください。

その声にお応えしました!

JCBホームページ上で、お電話やホームページからのお問い合わせ先を掲載していますが、「お客様の声~よりよいサービスのために~」のページからもすぐに確認できるよう、JCBお客様相談室の電話番号に加え、ホームページからのお問い合わせ方法とご郵送の場合の送付先を追加しました。

お客様の声~よりよいサービスのために~

JCBでは、「お客様の声」を大切な財産と位置づけ、お客様と同じ目線でサービス向上と品質改善を全社で実践し、安心・信頼を提供できるよう取り組んでいます。
「お客様の声の収集・分析・社内共有・改善実行・お客様からの評価」という改善サイクルを通して、継続的にお客様満足の実現を目指しています。

改善内容

JCBへの意見・ご要望をお寄せいただく際の、ホームページでの問い合わせ先と、郵送の場合の送付先を追加しました。

ホームページでの問い合わせ先と、郵送の場合の送付先を追加

改善できたサービスや商品のなかから代表的な事例をご紹介しています。

お客様の声~よりよいサービスのために~

改善後のお客様の声

どこに連絡をすればよいか探さなくてもわかるようになりましたね。

ありがとうございます。JCBへのご意見・ご要望がございましたらお寄せください。

関連リンク

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