ページの先頭です

会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」のIDにフリガナをつけてもらえませんか?

改善ファイル No.75 2014年12月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

MyJCBに新規登録したら、画面上にIDが出てきますよね?
数字の「1(イチ)」とアルファベット小文字の「l(エル)」や、アルファベットの「c(シー)」と「o(オー)」などがわかりづらいのでIDを表示するときにフリガナをつけてもらえませんか?

その声にお応えしました!

ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
2014年11月19日(水)より、MyJCB新規登録完了時や、ID・パスワードを失念した際に行う再登録完了時の画面に表示されるIDにフリガナを追加しました。

MyJCB(マイジェーシービー)新規登録完了画面

改善内容

数字とアルファベットが見分けやすくなるよう、IDにフリガナを追加しました。

【パソコン】

MyJCB新規登録完了時の画面【パソコン】

【スマートフォン】

MyJCB新規登録完了時の画面【スマートフォン】

  • 画像はすべてイメージです。
  • 携帯電話からのアクセスの場合、フリガナは表示されません。
  • 画面上でMyJCB IDの案内を行わない法人専用IDは対象となりません。

MyJCB新規登録・ID確認はこちら

改善後のお客様の声

見分けがつきにくい数字やアルファベットの間違いが少なくなるので、助かります。

ご意見ありがとうございました。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ