ページの先頭です

年会費が無料だとわかる表示にできませんか?

改善ファイル No.80 2015年5月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

年会費無料条件を達成しているはずなんですが、MyJCBの明細照会画面には「年会費」の明細があって、「ご利用金額」欄に年会費の金額が書かれています。
たしかに摘要欄には「年会費無料対象のためご請求はございません。」と書かれていますが、「ご利用金額」欄に金額が書かれていると紛らわしいので、年会費が無料だとわかる表示にできませんか。

その声にお応えしました!

2015年5月11日(月)振替分の明細より、年会費無料の条件を達成している場合は、「ご利用金額」欄の表示を「0(ゼロ)」に変更しました。

年会費無料条件達成時の会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」・紙明細書の表示について

改善内容

カードご利用代金明細書「ご利用金額」欄の金額表示を「お支払金額」欄と同様「0(ゼロ)」に変更し、年会費の請求がないことがわかるようにしました。

改善イメージ

【MyJCBのカードご利用代金明細照会画面(確定分)および紙のカードご利用代金明細書】

MyJCBのカードご利用代金明細照会画面(確定分)および紙のカードご利用代金明細書

【MyJCBのカードご利用代金明細照会画面(未確定分)】

MyJCBのカードご利用代金明細照会画面(未確定分)

【モバイル版MyJCBのカードご利用代金明細照会画面(確定分)】

モバイル版MyJCBのカードご利用代金明細照会画面(確定分)

  • 画像はすべてイメージです
  • 年会費無料条件の有無は、カードの種類やグレードによって異なります。詳しくは、新規ご入会時にお送りしているご案内やご利用ガイドなどをご確認ください。

クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード

改善後のお客様の声

「ご利用金額」欄も「お支払金額」欄も「0(ゼロ)」表示であれば、年会費の請求はされないということがわかりますね。

ご意見、どうもありがとうございました。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ