ページの先頭です

明細摘要欄の表記を変えてもらえませんか?

改善ファイル No.82 2015年7月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

インターネットショッピングを利用したら、海外利用分として明細に載っていました。明細の摘要欄に「利用日」が書かれていますが、実際の利用日と違っています。日本で利用したのに「換算レート」も書かれているので混乱します。摘要欄の表記を変えてもらえませんか。

その声にお応えしました!

ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。2015年6月10日(水)振替分より、明細摘要欄の表記方法を改善しました。

明細摘要欄の表示改善について

改善内容

インターネットを通じて有料情報を閲覧したりセキュリティーソフトをダウンロードすると、日本国内の利用であっても海外でのご利用分として明細上に表示されることがあります。その際、ご利用通貨が日本円であっても明細の摘要欄に「利用金額」「換算レート」「利用日」を記載していましたが、このたび、摘要欄の表示方法を次のとおり改善しました。

【明細表示イメージ】
<改善前>

【明細表示イメージ】改善前

<改善後>

【明細表示イメージ】改善後

  • 画像はイメージです。

海外利用分としての明細書上表示(海外サイト閲覧時のご注意)はこちら

改善後のお客様の声

わかりやすく改善されましたね。

ご意見どうもありがとうございました。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ