ページの先頭です

「不正使用検知お知らせメール」を夜間でも送ってもらえませんか?

改善ファイル No.103 2017年4月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

昨晩、インターネットで買い物しているときにJCBカードが利用できなくなり、翌朝、「不正使用検知お知らせメール」が届きました。カードが突然利用ができなくなると不安になるので、夜間であってもそのときにメールで連絡してほしいです。(40代・男性)

その声にお応えしました!

2017年1月31日(火)より、「不正使用検知お知らせメール」の配信時間を拡大しました。第三者による不正使用の疑いを夜間に検知した場合、いままでは翌朝9:00AM以降に順次メールでお知らせしていましたが、今後は夜間・早朝であってもメールが送られます。お客様に少しでも早く連絡するため、MyJCBでメールアドレスのご登録をお願いします。

  • ただし、システムメンテナンスの制約時間等のため、配信されない場合があります。
  • メールでの連絡に加え、お電話でも順次連絡(日中)を行います。

「不正使用検知お知らせメール」の配信について

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ