ページの先頭です

MyJCBの「ご利用代金明細書送付履歴」の表記が紛らわしい。

改善ファイル No.113 2018年2月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

MyJCBの「カードご利用代金明細書送付履歴」の欄に「送付停止いたしました」と表示されていますが、入会当初からWEB明細(MyJチェックに登録済)の契約なので、送付停止をするもの自体がないはずです。
振替が停止されたのか、またはカードが停止しているのかと不安になりました。
もう少しわかりやすい表示になりませんか。(60代・男性)

その声にお応えしました!

2017年12月8日(金)より、会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」の「お客様情報照会」の項目にある「カードご利用代金明細書送付履歴」について、発送有無を明確にした表示内容に変更しました。

<変更後表示内容>

明細書送付について MyJCBの表示内容
明細書を送付した場合 「送付いたしました」
明細書を送付しなかった場合
(例)ご自身でMyJチェックを登録された場合、ご入会の際WEB明細でご契約された場合など
「送付しておりません」
ご請求がなく、明細書をお送りしていない場合 ※ご請求がない場合は、請求月そのものが表示されません

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ