ページの先頭です

通信費一括請求サービスGiのご案内

通信費一括請求サービスGi

通信費一括請求サービスGiとは

インボイス社が提供する、固定電話・携帯電話・インターネット等の通信料金関係の請求書をとりまとめ、一括請求するサービスです。
JCBのパーチェシングサービスと、通信費一括請求サービスGiをあわせて利用すると、処理・支払い業務を大幅に効率化することができます。

通信費一括請求サービスGiとは

通信費一括請求サービスGiの特徴

利用方法・プランの見直しに役立ち、効率化・コスト削減を可能にします。

1.通信キャリアの請求・明細がまとまる

複数通信キャリアの請求・明細をひとつのフォーマットにまとめることができます。データ化でき、管理・支払い業務がシンプルになり、業務効率化が可能です。

2.データの見える化で「ムダ」や「異常」がわかる

グラフ・表などで、コストの把握・分析が容易にできます。時系列グラフで推移を把握したり、異常値チェックで問題箇所を発見できるため、問題が明確になります。

請求データ例

請求書の特徴

専用のポータルサイトから請求書や請求データを閲覧・抽出すること、その他利用状況の分析データを利用することができます。部署・支店・店舗名等の名称やコードを指定し、カスタマイズが可能です。
部署・店舗毎で利用している電話回線の料金が集計されているので、どこでどれだけの料金がかかっているかがわかります。

請求書サンプル

請求書サンプル

このような場合におすすめ

店舗や拠点が多い

請求書到着日や支払日は通信会社ごとに異なります。請求書の処理はその都度発生し、業務が煩雑化します。通信費一括請求サービスGiでは請求書を一枚にまとめるため、月一回の処理で終わります。どこで使っているのか予め設定できるので、拠点ごとの確認も簡単にできます。

テレワークを進めたい

経理・総務の業務でテレワークが進まない大きな原因のひとつに、紙の請求書があげられます。 通信費一括請求サービスGiでは専用のポータルサイトにログインすることで、請求書や処理に必要なデータを、いつでもどこでも取り出すことができます。

コストを削減したい

通信費や公共料金の請求書は専門用語が多く、必要な情報を集めることが容易ではありません。通信費一括請求サービスGiでは必要な情報を整理し蓄積しているので、急なコスト削減にもすぐに対応できます。

サービスのお問い合わせ

お問い合わせフォームからお問い合わせができます。

  • サービス導入について、貴社のご希望にお応えできない場合があります。

フォームでのお問い合わせ

ページの先頭へ