ANA JCB法人カードマイル移行サービス
ANA JCB法人カードのご利用分により獲得されたOki Dokiポイントを「ANA マイレージクラブ」のマイルに移行できるサービスです。マイルへの移行をご希望の方は、本ページをご確認のうえ移行手続きを行ってください。
- ご注意事項
-
マイル移行手続きにあたっては、以下の事項について法人・代表者の承認を必ず得てお手続きください。
- マイルへの移行手続きは使用者のカードでのみ行えます。また、マイルはお手続きしたカード使用者に付与されます。
- 年度初回のマイル移行手数料は、移行手数料5,500円(税込/年間)が法人カード利用として計上されます。
- ゴールドカード会員の方、および、ボーナスポイントのマイル移行手数料は無料です。
- 「ANAマイルへの移行」の申し込みは、ANA JCB法人カードのご利用により獲得されたOki Dokiポイントのみが対象となります。
- 「ANAマイレージクラブ」に移行されたマイルを、Oki Dokiポイントに戻すことはできません。
- マイルの有効期限は、「ANAマイレージクラブ」のマイルへ移行された月を起算月とし、その月から数えて36ヵ月後の月末までとなります。
起算月については、ANAホームページの会員専用ページをご確認ください。 - ANA JCB法人カードを退会された後の「ANAマイルへの移行」の申し込みはできません。
- 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。
コースのご紹介
コース名称 | 移行レート | 対象カード | マイル移行手数料 |
---|---|---|---|
ANA法人マルチポイントコース 10マイル | Oki Dokiポイント 1ポイント=10マイル |
|
5,500円(年間/税込) ※1 |
|
無料 |
- Oki Dokiポイントのボーナスポイントは、500ポイント以上1ポイント単位でOki Dokiポイント 1ポイント=3マイルの移行レートでマイルに移行できます。
お好みのタイミングで、マイルへの移行やOki Dokiポイントプログラムの商品に交換することができます。
お電話・会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」でのお申し込みから約1週間でマイルに移行されます。
ANAマイル以外の商品交換の申し込みは以下となります。
- 「法人専用ID(MyJCB)」
- 「商品申込・カタログ請求ダイヤル」での電話申し込み
- 「商品申込用紙」
- カード使用者専用ID(MyJCB)からのマイル以外の商品へのお申し込みはできません。
移行手数料/お支払い年間スケジュールについて(5,500円(年間/税込))
マイル移行手数料は申込回数にかかわらず、毎年4月1日から翌年3月31日のお申し込みを対象として、ご指定の口座より初回申込月の翌々月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に法人カード利用として自動振替します。お支払い年間スケジュールについては下をご確認ください。
- マイルは申し込み(申込用紙到着)後約1週間で移行されます。
- 年度の初回移行月が3月で、翌月の4月もマイル移行をされた場合は、2ヵ月連続してマイル移行手数料をご請求します。また、いかなる場合も1度お支払いになったマイル移行手数料は返金(日割り計算を含む)できません。
ポイントのマイル移行について
ANA JCB法人カードでためたOki DokiポイントはANAマイルへ移行できます。
通常獲得ポイントとボーナスポイントの内訳は「カードご利用代金明細」の裏面および「MyJCB」のポイント履歴欄の「獲得ポイント数」をご確認ください。
通常獲得ポイントとは
- JCBカードの毎月のご利用合計金額1,000円(税込)ごとに1ポイント付与
ボーナスポイントとは
(例)
- JCB STAR MEMBERSで獲得したボーナスポイント
- 「Oki Doki ランド」ご利用により獲得したボーナスポイント
- 各種キャンペーンにより獲得したボーナスポイント
通常獲得ポイント | ボーナスポイント | |
---|---|---|
移行レート | Oki Dokiポイント1ポイント=10マイル | Oki Dokiポイント1ポイント=3マイル |
交換単位 | 1ポイント以上1ポイント単位 | 500ポイント以上 1ポイント単位※1 |
商品名 | ANA法人マルチポイントコース 10マイル | ANA JCB法人カード専用ANA マイレージ 3マイル |
- 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」の移行レートは異なります。
- 1 ボーナスポイントのマイル移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。
ポイントの確認方法について
「通常獲得ポイント」・「ボーナスポイント」の内訳とポイントの失効予定日/ポイント数をご案内します。
カードご利用代金明細書表示イメージ
カードご利用代金明細書表示イメージの見方
「カードご利用代金明細書表示イメージ」のポイント照会欄に関するご案内です。
累計ポイント(通常ポイント・ボーナスポイント)
それぞれの当月獲得を含むポイントの累計となります。次回失効予定のポイントも含まれています。
ご使用ポイント
前月使用された通常獲得ポイントとボーナスポイントの累計となります。
次回失効予定日とポイント数
次回ポイントが失効する年月日とポイント数です。ポイント失効予定日までにお申し込みください。
- ボーナスポイントは、カードの種類にかかわらず、申込手続きが必要となります。
- ボーナスポイントのポイント数は「内ボーナスポイント」欄にてご確認ください。
- 使用済みのポイントが反映されていない場合があります。最新のポイント数は、お電話またはMyJCBでご確認ください。
- 郵送でのお申し込みの場合は、ポイント失効予定日の当日必着となります。
お電話にてポイント数を確認される場合
お電話の際は、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意のうえ、ガイダンスに従って操作してください。(累計ポイント数の確認は「3」をご入力ください。)
「通常獲得ポイントとボーナスポイントについてそれぞれの累計ポイント数」と、お持ちのポイントの「次回失効予定日と失効するポイント数(通常獲得ポイントとボーナスポイントの合計)」をご案内します。ご使用されたポイント数は確認できません。
- システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。
商品申込と減算の対象となるポイントについて
申し込まれる商品によって、交換可能なポイントが異なります。
申込商品 |
---|
交換対象ポイント |
申込方法 |
交換対象ポイントの 減算について |
ANA JCBカード専用 ANAマイル | ANAマイル以外の交換商品 | |
---|---|---|
10マイル | 3マイル | |
通常獲得ポイントのみ | ボーナスポイント | 通常獲得ポイント ボーナスポイント |
【商品番号】00111820 | 【商品番号】00111821 | 商品カタログまたはMyJCBにて、 ご希望商品をご確認のうえ、お申し込みください |
下のイメージ(A) |
下のイメージ(B) | 下のイメージ(C) |
- ANA JCBカード専用商品は他のカードでたまったポイントと合計しての申し込みはできません。
(A)失効予定日に近い通常獲得ポイントから交換されます。
(B)失効予定日に近いボーナスポイントから交換されます。
(C)失効予定日に近いポイント(ボーナス→通常獲得)から交換されます。
ANAマイル移行申込方法
- 「通常獲得ポイント」と「ボーナスポイント」は移行レートが異なりますのでご注意ください。
- 通常獲得ポイントのマイルへの移行は、1ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。
- ボーナスポイントのマイルへの移行は、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みできます。
ANAマイルへの移行は次の方法からお選びできます。
インターネットでお申し込みの場合
MyJCBにて受け付けします。
- MyJCBにログイン
↓ - 「ポイントサービスの照会・申込」
↓ - 「商品コース・ポイント数からの申込」から「ANA JCBカード専用ANAマイレージ移行」を選択。
↓ - 必要事項を入力して、「申し込む」ボタンをクリック。
↓ - 申込完了。
のちほどMyJCBにご登録のメールアドレスに申込内容確認メールが届きます。
お電話でお申し込みの場合
自動音声にて24時間・年中無休で受け付けします。
- お電話の際、お手もとにANA JCBカード番号(16桁)をご用意ください。
- ダイヤル回線の場合は、接続後に「*」または「#」ボタンを押してください。
- 電話番号・商品番号(8桁)は、お間違いのないようおかけください。
- システムメンテナンスのため、利用できない場合があります。
お申し込み手順
ガイダンスに従い、次の手順でおかけください。
- 通常獲得ポイントを移行する場合は、お客様が選択されているポイントコースを必ずご確認のうえ、お申し込みください。
- アナウンス内容が、一部異なる場合があります。
- 「こちらは、JCBポイントプログラム商品申込ダイヤルでございます。」
↓ - ANA JCBカード番号(16桁)を入力
↓ - 商品申込は「1」を入力
↓ - 商品登録を行う方は「1」を入力
- 合算申込はできません。
- 商品番号(8桁)
<通常獲得ポイントを移行する方>
00111820:ANA法人マルチポイントコース10マイル
<ボーナスポイントを移行する方>
00111821:ANA JCB法人カード専用ANAマイレージ3マイル
↓ - ポイント数を入力
↓ - ガイダンスに従い受付完了
- 累計ポイントの確認もこちらで承っています。
マイルの移行スケジュール
申込後約1週間でマイルに移行します。
- 毎月20、21日(土・日・祝日の場合は翌営業日も含む)に申し込まれた場合、システムの都合によりお時間がかかる場合があります。また、土・日・祝・年末年始をまたぐ場合も、若干時間がかかる場合があります。
- マイル移行期間の短縮はできません。
マイル積算状況のご確認について
獲得されたマイルは、下の方法で確認できます。
24時間音声・応答サービス(ANAカードデスク)
インターネットサービス
全日空ホームページから、会員専用サービスページにログインのうえご確認ください。
Q&A
Q | ANAマイル以外の商品に申し込むにはどうしたらよいですか。 |
---|---|
A |
ANAマイル以外の商品交換の申し込みは、「法人専用ID(MyJCB)」または使用者の法人カードで「商品申込・カタログ請求ダイヤル」への電話申し込み、または「商品申込用紙」となります。
|