ページの先頭です

ご利用可能枠を照会する

現時点のご利用可能枠、ご利用可能額、ご利用残高は、MyJCBより確認できます。

ご利用可能額の照会

ご利用可能枠の仕組み

「ご利用可能枠」は、お支払い方法ごとに3つのグループに分類されます。下の表のように(1)ショッピング枠、(2)ショッピング残高枠、(3)キャッシング総枠に分類され、グループごとに上限があります。(4)総枠は3つのグループの最大値になります。
カードは「ご利用可能枠」の金額内で利用できます。「ご利用可能枠」は1ヵ月に利用できる金額を表すものではないため、現在利用できる金額を知りたい方は「ご利用可能額」を照会してください。
「ご利用可能枠」「ご利用可能額」の照会や、「ご利用可能枠」の増枠手続きは会員専用WEBサービス「MyJCB」より行えます。

総枠80万円のカードをお持ちの場合の例

  • 一部、異なる枠体型が適用される場合があります。
  • お持ちのカードにより、利用できないお支払い方法やサービスがあります。

複数のJCBカードをお持ちの場合

各カードにはそれぞれご利用可能枠の設定がありますが、同一発行会社のカードにおいて利用できる金額の合計は、カードの設定額のうち最も高い金額の範囲内となります。なお、一部対象とならないカードがあります。

ショッピングご利用可能枠の増枠

ショッピングご利用可能枠の増枠は、「継続的に増やす」か「一時的に増やす」の2種類の方法をご用意しています。ご利用ケースに応じてお申し込みください。

継続的に増やす

ショッピングのご利用可能枠を継続的に増枠することができるサービスです。

<例えばこんなときに>

  • 毎日の買い物でクレジットカードを利用することが増えた。
  • メインカードとして利用するために利用可能枠を増やしたい。

お申し込み方法

MyJCBより申し込みできます。

増枠手続きをする

MyJCBに新規登録する

下の条件に当てはまる方は増枠手続きができません

・入会後6ヵ月以内の方
・前回の増枠手続きより3ヵ月以内の方
・現在設定されているご利用可能枠がJCB所定の上限枠に達している方

  • ショッピングのご利用可能枠設定ルールは2010年12月に施行された割賦販売法の改正により変更される場合があります。

割賦販売法施行に伴うご利用可能枠の設定ルールについて

一時的に増やす

ショッピング1回払いのご利用可能枠を一時的に増額することができるサービスです。

「ご利用可能枠一時増額サービス」の詳細はこちら

<例えばこんなときに>

  • 結婚式やお引越しの支払いなど、一時的にカードの利用が増える予定がある。
  • 旅行の間だけショッピング利用可能額を増やしたい。

お申し込み方法

MyJCBまたはお電話でJCBオーソリセンターまでご連絡ください。

  • 500万円以上をご希望の方は、お電話でJCBオーソリセンターまでご連絡ください。
  • カード表面に「CORPORATE」と表示のあるカードはMyJCBで増額のお申し込みができません。お電話でJCBオーソリセンターまでご連絡ください。

MyJCBから申し込む

電話で申し込む

キャッシングご利用可能枠の増枠

MyJCBよりキャッシングご利用可能枠の増枠手続きができます。

増枠手続きをする

MyJCBに新規登録する

キャッシングサービスを利用するには、事前にご利用可能枠の設定が必要です。詳しくは、「ご利用の前に」をご確認ください。

ご利用の前に

ご利用可能枠の設定をする

下の条件に当てはまる方は増枠手続きができません

貸金業法に基づき、ご登録中の「前年度ご本人様税込み年収」が「0万円」の方は、申し込めません。
そのため、年収が「0万円」の方はキャッシングご利用可能枠の申込内容は選択不可となっています。
年収に変更がある場合は、先にお客様情報より「本人年収」を変更のうえ、ご利用可能枠の増枠をお申し込みくださいますようお願いします。

  • 収入証明書による年収の確認が必要な場合があります。収入証明書類のご提出が必要なお客様には、JCBから連絡差しあげます。

貸金業法についてご理解いただきたいこと

ショッピングリボ払い・分割払いご利用にあたって

ショッピング2回払い・ボーナス1回払いご利用にあたって

ページの先頭へ