ページの先頭です

「MyJCBメールサービス」について

MyJCBにご登録の方には、JCBおよびカード発行会社より各種お知らせをEメールにてお届けしています。

MyJCBに各社モバイルキャリアメールをご登録のお客様へ

NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更を検討されているお客様へお知らせです。

JCBおよびカード発行会社よりご案内する情報について

メール種類 配信内容
各種登録完了メール
  • MyJCBの各種サービスを利用された際の、お手続き完了の確認メール
  • JCBカードサイトで、MyJCB IDを使用してサービスを利用された際の確認メール
  • メール配信を希望されないお客様にもお送りします。
おしらせメール
  • 「MyJCB Express News」などの定期メール
  • 各種サービス/キャンペーン/チケット/JCBの加盟店情報※1
  • お振替内容確定のご案内※2
  • 1 ご希望のジャンルの情報をご案内します。
  • 2 カードのご利用明細があるお客様が対象となります。
アンケートメール サービス向上のためアンケートのご協力をお願いしています。皆様の貴重なご意見をお聞かせください。(不定期にご案内しています。)
デビットカードご利用通知 カード利用に伴い口座からお振替があった場合、キャンセルや返品などで口座に返金があった場合、カードが利用できなかった場合に通知します。一部の加盟店では、通知されない場合があります。
  • 携帯電話料金等の月額料金のお支払いに登録され、9:00PM以降に引き落としが発生した場合は、翌8:00AM以降に通知メールを送信します。
  • システムの計画停止等、一部メール配信が遅れる場合があります。
デビットカード差額発生通知 加盟店から売上確定情報が到着し、追加のお振替や返金がある場合に通知します。
デビットカード差額引き落とし不能通知 追加のお振替が発生した際に、お振替ができなかった場合に通知します。

メールアドレス・各種メールの配信設定方法

MyJCBにログイン後、「お客様情報の照会・変更」メニューから「Eメールアドレス」へお進みください。
その後、配信を希望するメールを選択して登録してください。

HTMLメールについて

HTMLメールとは、JCBカードサイトと同じように、色や画像がメール自体に加わったメールです。
HTMLメールのサンプル画像および詳細情報は「HTMLメールの配信について」をご覧ください。

HTMLメールの配信について

ドメイン指定受信をされている方について

MyJCBでのお取り引きやお手続き後に確認メールをお送りしています。
お持ちの携帯電話などについてドメイン指定受信をされている場合は、次のドメインを追加することでMyJCBからのメールを受信できます。

  • 「@」より後ろの太字部分をご登録ください。

@info.jcb.co.jp

@qa.jcb.co.jp

@cj.jcb.co.jp

@brandcp.jcb.co.jp

@mail-jcn.dnp-cdms.jp

MyJCBに各社モバイルキャリアメールをご登録の方について

NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更を検討されているお客様へお知らせです。
これらの新料金プラン・ブランドでは、以下ドメインのキャリアメールアドレスが利用できません。MyJCBに設定されている方は、プラン変更前に必ず別のメールアドレスへの変更をお願いします。
設定変更を行わない場合、お振替内容確定の案内やMyJCB Express Newsなど、JCBおよびカード発行会社からの案内がお届けできなくなります。

  • お持ちのカードによって、MyJCBからメールアドレスを変更できない場合があります。

MyJCBで変更する

@docomo.ne.jp

@softbank.ne.jp

@i.softbank.jp

@ezweb.ne.jp

@au.com

@ymobile.ne.jp

@yahoo.ne.jp

@●.vodafone.ne.jp

  • ●の部分には「t」や「c」などの何種類かのアルファベットが入ります。
ページの先頭へ