ページの先頭です

【キャッシュレス・消費者還元制度】複数のクレジットカード会社と加盟店契約を締結されている加盟店様へのご留意事項

2019.10.04

①ご契約されているすべてのクレジットカード会社へ制度のお申し込みが必要です。

②弊社のみ制度登録が完了し、他のクレジットカード会社の制度登録が未完了の場合、他のクレジットカード会社で発行のJCBカードおよびQUICPayは制度の対象とはなりません。

③他のクレジットカード会社の制度登録が完了し、弊社の制度登録が未完了の場合、制度登録が完了した他のクレジットカード会社で発行のJCBカードおよびQUICPayのみが制度の対象となりますが、補助金事務局から発送される店頭掲示用のポスターや補助金事務局の登録加盟店検索マップ等には、JCBブランドおよびQUICPayのロゴマークが表示される場合がありますので、消費者のお客様へのご案内には十分ご留意ください。

④今後、補助金事務局より、消費者のお客様のカード番号の一部を入力いただくと、ポイント等の還元対象となる店舗が地図上に表示される検索機能がリリースされる予定です。消費者のお客様からの還元可否のお問い合わせにご活用ください。(QUICPayは検索の対象外です。)
なお、登録加盟店検索マップおよび本還元対象店舗の検索機能については、下の補助金事務局のページにてご確認いただけます。

補助金事務局(経済産業省)のページはこちら

ページの先頭へ