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パーソナルメッセージ

パーソナルメッセージとは「J/Secure」を利用して本人認証をする際の「合い言葉」です。
「JCBプリペイドカード マイページ」のログインパスワード入力画面に表示されたものとお客様が「マイページ」で設定したものが一致していれば、該当の画面はJCBが提供しているものです。

パーソナルメッセージの注意事項

パーソナルメッセージが「マイページ」に設定したものと異なる場合、偽装された画面の可能性があります。パスワードは入力せずに「キャンセル」を押してください。

  • J/Secureにご登録後、ご自身でパーソナルメッセージを設定されていない場合、仮の「パーソナルメッセージ」を設定しています。その場合はより安全に利用いただくためお客様オリジナルの「パーソナルメッセージ」にご変更をお願いします。

パスワード認証画面イメージ。画面に表示されているパーソナルメッセージが、マイページに登録しているものと一致しているかご確認ください。

パスワード認証画面イメージ。画面に表示されているパーソナルメッセージが、マイページに登録しているものと一致しているかご確認ください。

  • 上に掲載されている画面はイメージのため、実際の画面と異なる場合があります。
  • 取引情報やカード利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード認証が不要と判断された場合、パスワード入力画面は表示されません。
  • ご利用の加盟店によって、どちらかの画面が表示されます。
  • 「利用日」は画面によって世界標準時間(GMT)または日本時間(JST)を基準として表示されます。

パーソナルメッセージの設定方法

STEP

  • 1
    「マイページ」にログイン

    まだJCBプリペイドカード会員専用WEBサービス「マイページ」に登録していない方は、「マイページ」の登録が必要です(無料)。

    ログイン・新規登録

  • 2
    「「J/Secure」登録内容の確認・変更」よりパーソナルメッセージを変更

    パーソナルメッセージを次の手順で変更します。

    1. グローバルメニューから「「J/Secure」登録内容の確認・変更」を選択
    2. 「パーソナルメッセージの変更」ボタンを押下
    3. 「変更後のパーソナルメッセージ」を入力
      • 電話番号や誕生日などの個人情報やパスワードを含むものは避け、第三者に知られにくく、覚えやすいものを設定してください。
        例)「ハワイ大好き」、「今日は楽しいショッピング」などのオリジナルメッセージや、ペットの名前など
      • パーソナルメッセージは、全角20文字以内となります。(記号など一部設定できない文字があります。)
      • パーソナルメッセージをお忘れの場合は、「現在のパーソナルメッセージ」で確認できます。
  • 3
    ページ案内にそって変更を完了

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