各種メールについて
JCBプリペイドカードのご利用にあたっては、JCBにお届けのメールアドレス宛てに各種ご案内メールをお送りします。(システムメンテナンス中など、一部メール配信が遅れる場合があります。)
下のメールについては、会員専用WEBサービス「マイページ」の「メール配信設定」メニューより、「送信する・送信しない」の設定・変更ができます。
なお、重要事項については、配信設定に関わらず、メールにてご案内します。
メールの種類 | 配信タイミング | メールタイトル |
---|---|---|
カード利用時メール※1 | カードのご利用があった際
|
【JCBプリペイドカード】ご利用のご案内(カード利用時メール) |
差額引落時メール | カードご利用時と、後日弊社に到着した売上データで金額が相違し、差額が発生した際 | 【JCBプリペイドカード】ご利用金額の確定または取消によるご利用明細更新のご案内(差額引落時メール) |
キャッシュバックメール※2 | キャッシュバックコースの方で、利用・チャージ額に応じて、バリュー残高にバリューが還元された際 | 【JCBプリペイドカード】キャッシュバック金額確定のご案内(キャッシュバックメール) |
一定残高お知らせメール※3 | バリュー残高が一定残高以下となった際 | 【JCBプリペイドカード】バリュー残高アラート(一定残高お知らせメール) |
残高有効期限お知らせメール※4 | バリュー残高の有効期限が近づいた際 | 【JCBプリペイドカード】バリュー残高有効期限間近のご案内(残高有効期限お知らせメール) |
- 1 「ご利用時間(日本時間)」と「ご利用先」が表示されるようになりました。
「ご利用先」は、加盟店からの売上情報到着前の情報となり、実際のご利用先と名称が異なる場合があります。
(売上情報到着後の名称については、会員専用WEBサービス「マイページ」の「ご利用明細の確認」メニューよりご確認ください。)
なお、携帯電話料金などの月額料金のお支払いに登録され、9:00PM以降にバリュー残高からの加算・減算が発生した場合は、翌8:00AM以降のメール送信となります。 - 2 キャッシュバックコースの方のみに配信されます。
- 3 システムメンテナンス中などの場合、終了後に順次配信されます。
そのためお受け取り時、実際のバリュー残高が一定残高以下とは異なる場合があります。 - 4 バリュー残高の有効期限到来後、バリューは無効となり、払い戻しはできません。マイページの「残高有効期限お知らせメール」の「配信設定」を「送信する」とすることを推奨します。