ページの先頭です

各種メールについて

JCBプリペイドカードのご利用にあたっては、JCBにお届けのメールアドレス宛てに各種ご案内メールをお送りします。(システムメンテナンス中など、一部メール配信が遅れる場合があります。)
下のメールについては、会員専用WEBサービス「マイページ」の「メール配信設定」メニューより、「送信する・送信しない」の設定・変更ができます。
なお、重要事項については、配信設定に関わらず、メールにてご案内します。

メールの種類 配信タイミング メールタイトル
カード利用時メール※1 カードのご利用があった際
  • 一部、メールでの案内の対象とならないご利用があります。なお、本メールの送信設定を変更されると、カードを利用できなかった際に配信されるお知らせメールもあわせて変更されます。
【JCBプリペイドカード】ご利用のご案内(カード利用時メール)
差額引落時メール カードご利用時と、後日弊社に到着した売上データで金額が相違し、差額が発生した際 【JCBプリペイドカード】ご利用金額の確定または取消によるご利用明細更新のご案内(差額引落時メール)
キャッシュバックメール※2 キャッシュバックコースの方で、利用・チャージ額に応じて、バリュー残高にバリューが還元された際 【JCBプリペイドカード】キャッシュバック金額確定のご案内(キャッシュバックメール)
一定残高お知らせメール※3 バリュー残高が一定残高以下となった際 【JCBプリペイドカード】バリュー残高アラート(一定残高お知らせメール)
残高有効期限お知らせメール※4 バリュー残高の有効期限が近づいた際 【JCBプリペイドカード】バリュー残高有効期限間近のご案内(残高有効期限お知らせメール)
  • 1 「ご利用時間(日本時間)」と「ご利用先」が表示されるようになりました。
    「ご利用先」は、加盟店からの売上情報到着前の情報となり、実際のご利用先と名称が異なる場合があります。
    (売上情報到着後の名称については、会員専用WEBサービス「マイページ」の「ご利用明細の確認」メニューよりご確認ください。)
    なお、携帯電話料金などの月額料金のお支払いに登録され、9:00PM以降にバリュー残高からの加算・減算が発生した場合は、翌8:00AM以降のメール送信となります。
  • 2 キャッシュバックコースの方のみに配信されます。
  • 3 システムメンテナンス中などの場合、終了後に順次配信されます。
    そのためお受け取り時、実際のバリュー残高が一定残高以下とは異なる場合があります。
  • 4 バリュー残高の有効期限到来後、バリューは無効となり、払い戻しはできません。マイページの「残高有効期限お知らせメール」の「配信設定」を「送信する」とすることを推奨します。
ページの先頭へ