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WEBサービスに新規登録ができない原因と対処方法について

WEBサービスに新規登録ができない場合、いくつかの原因が考えられます。画面に表示されたメッセージおよび下の表をご確認のうえ、再度ご登録をお願いします。

入力項目 原因と対処方法

ご登録電話番号

引っ越しなどにより電話番号が変更になっている場合
カード発行会社へ変更のむねをお届けされていますか?
WEBサービスに新規登録の際は、現在カード発行会社へお届けの内容をご入力ください。
現在カード発行会社にお届けされている内容からご変更がある場合は、WEBサービス新規登録完了後に必ず変更のお手続きをお願いします。WEBサービスにログインのうえ、「お客様情報の変更」メニューからお手続きできます。

  • 現在のカード発行会社へお届けの内容がご不明な場合は、カード名義の会員ご本人の方からコールセンターまでお問い合わせください。

コールセンター

口座番号の下4桁 クレジットカードご利用代金のお振替にご指定の金融機関(銀行・ゆうちょ銀行・信用金庫など)の口座番号の下4桁をご入力ください。
  • 口座番号はご利用金融機関の通帳等でご確認ください。
  • クレジットカード番号の下4桁、またクレジットカードの暗証番号ではありません。

カード有効期限

(月/年)の順序が逆になっていないかご確認ください。
カード券面に記載されているとおりの順序でご入力ください。

カード番号

クレジットカードをご用意のうえ、カード番号欄に16桁の数字が入力されているかご確認ください。

  • カードのお切り替え、紛失などにより新しいカードが発行された場合は、カード番号が変更されていますので、最新のカード番号にてご登録ください。
セキュリティコード セキュリティコードは、カード裏面のサインパネル右上に印字されている7桁の数字のうち、下3桁です。(上4桁はカード番号の最後の4桁です。)
  • SECURITYCODEとしてカード裏面に印字されているものもあります。
カード券面に記載されているとおりの順でご入力ください。
更新・再発行などの理由により、カード番号や有効期限が変更になった場合、セキュリティコードも変更となりますのでご注意ください。

生年月日(西暦)

生まれ年が西暦で正しく入力されているかご確認ください。

和暦西暦早見表

お名前

姓・名のご入力が逆になっていないかご確認ください。
お名前の前後に不要なスペースなどが入力されている場合があります。
念のため、姓・名のご入力内容を一度削除していただき、再度入力してください。

[外国国籍をお持ちの方へ]

カード発行会社にお届けの姓・名をカタカナでご入力ください。
また、ミドルネームをお届けされている場合は、姓・名いずれかの記入欄にスペースを入れて、ミドルネームもご入力ください。
例)ジョン・スタン・スミス様の場合
姓:スミス 名:ジョン スタン

  • スペースは全角で入力してください。

パスワード

パスワードは、8~20桁の「英数字の組み合わせ」でご入力ください。

  • また、数字とアルファベットに加え、記号を組み合わせることができます。

【設定可能な記号】
「#」シャープ、「/」スラッシュ、「=」イコール、「+」プラス、「$」ドル、「:」コロン、「.」ピリオド

  • 安全上、次のようなパスワードは設定しないようお願いします。
  • 生年月日、電話番号、カード番号、メールアドレスなどに関する数字、アルファベット、記号
  • 他のインターネットサイトで使用しているものと同一のパスワード

「入力」欄と「再入力」欄の2ヵ所に同じパスワードをご入力ください。

Eメールアドレス

「入力」欄と「再入力」欄の2ヵ所にパソコン・携帯電話などのEメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
なお、入力できないケースは次のとおりです。
(1)64文字以上で入力されている
(2)Eメールアドレスに指定できない文字が入力されている

  • 「.」ドット、「,」カンマの入力間違い
  • 不要なスペースが入力されている
  • 指定できない記号が入力されている(Eメールアドレスに指定できる記号は、「@ + - = _ . / ! # $ % * ^ ` |」のいずれかとなります。)

現在のカード発行会社へのお届け内容がご不明の場合は、カード名義の会員ご本人の方からコールセンターまでお問い合わせください。

コールセンター

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