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ネットショッピング時の本人認証方式の切り替えについて

より安全にカードをご利用いただくために、ネットショッピング時の本人認証方式をワンタイムパスワードに順次切り替えます。

本人認証が必要な場合、ご登録の連絡先にEメールまたはSMSが送付できないとカードが利用できませんので、連絡先の確認・変更をお願いします。

  • 一部カードは、MyJCBで電話番号の確認ができませんので、Eメールアドレスのみご確認ください。

カードご利用時の本人認証(J/Secure™)について

第三者によるネットショッピングの不正利用を防ぐため、デバイス認証や必要に応じてパスワード認証を行います。
パスワード認証時はEメールまたはSMSでJ/Secureワンタイムパスワード(一回限り有効なパスワード)を通知し、本人確認を行います。

  • 家族カード、一部の法人カードはSMS通知を利用できません。Eメールをご利用ください。

J/Secureについて詳しくはこちら

ワンタイムパスワードへの切り替えについて

ネットショッピングご利用時(J/Secure認証時)のパスワードをMyJCBパスワードからご利用の都度通知するワンタイムパスワードに切り替えます。

切り替え後のワンタイムパスワード通知先

Eメールアドレスの登録がある場合:Eメール
Eメールアドレスの登録がなく、携帯電話番号の登録がある場合:SMS

  • 有効なEメールアドレス、携帯電話番号が登録されていない場合、切り替え対象になりません。連絡先の最新化をお願いします。

切り替えタイミング

2024年10月以降

  • お客様によって切り替えのタイミングが異なります。
  • 切り替え時にEメールまたはSMSでご連絡します。
  • 具体的なタイミングについてはお答えできません。

ご自身で変更をご希望の場合

MyJCBからJ/Secureの認証方式をワンタイムパスワードに変更することが可能です。

  • ワンタイムパスワードへの変更は2024年10月以降ご利用可能です。

お問い合わせ

カード裏面に記載の電話番号にご連絡ください。

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