ネットショッピング時の本人認証方式の切り替えについて
より安全にカードをご利用いただくために、ネットショッピング時の本人認証方式をワンタイムパスワードに順次切り替えます。
本人認証が必要な場合、ご登録の連絡先にEメールまたはSMSが送付できないとカードが利用できませんので、連絡先の確認・変更をお願いします。
- 一部カードは、MyJCBで電話番号の確認ができませんので、Eメールアドレスのみご確認ください。
カードご利用時の本人認証(J/Secure™)について
第三者によるネットショッピングの不正利用を防ぐため、デバイス認証や必要に応じてパスワード認証を行います。
パスワード認証時はEメールまたはSMSでJ/Secureワンタイムパスワード(一回限り有効なパスワード)を通知し、本人確認を行います。
- 家族カード、一部の法人カードはSMS通知を利用できません。Eメールをご利用ください。
ワンタイムパスワードへの切り替えについて
ネットショッピングご利用時(J/Secure認証時)のパスワードをMyJCBパスワードからご利用の都度通知するワンタイムパスワードに切り替えます。
切り替え後のワンタイムパスワード通知先
Eメールアドレスの登録がある場合:Eメール
Eメールアドレスの登録がなく、携帯電話番号の登録がある場合:SMS
- 有効なEメールアドレス、携帯電話番号が登録されていない場合、切り替え対象になりません。連絡先の最新化をお願いします。
切り替えタイミング
2024年10月以降
- お客様によって切り替えのタイミングが異なります。
- 切り替え時にEメールまたはSMSでご連絡します。
- 具体的なタイミングについてはお答えできません。
ご自身で変更をご希望の場合
MyJCBからJ/Secureの認証方式をワンタイムパスワードに変更することが可能です。
- ワンタイムパスワードへの変更は2024年10月以降ご利用可能です。
お問い合わせ
カード裏面に記載の電話番号にご連絡ください。