お申し込みおよび
キャンペーンに関する注意事項
お申し込み日、入会年月日(カード発行)の確認方法について
入会年月日(カード発行)確認方法:カード発行台紙(カード送付時に同封)に記載の「入会年月日」をご確認ください。
カードのお申し込みについて
-
JCB受付処理からカード発行まで約2~3週間かかります。
-
お客様の利用可能枠は、支払可能見込額に経済産業大臣が定める割合(90%)を乗じた金額の範囲内で設定します。
-
カードの入会に関しては、所定の審査があります。また、WEBからANA JCBゴールドカードを申し込みされ、ご希望に沿えない場合は次のとおり一般カードを発行します。ANA JCB ワイドゴールドカード → ANA JCB 一般カード ソラチカゴールドカード → ソラチカ一般カード
-
ソラチカカードとその他ANA JCBカードは重複保有ができます。
-
ソラチカカードお切り替え時のPASMO機能の取り扱いについては、To Me CARD Webサイトをご確認ください。
詳しくはこちら
キャンペーンの詳細
-対象条件について-
-
本会員の方が対象です。すでにANA JCBカード(ソラチカカード含む)をお持ちで、お切り替えされた場合は対象となりません。
-
2021年9月30日(木)までにお申し込みになり(カード発行会社到着分)、入会日が11月30日(火)までの場合のみ対象です。
-
過去2年間(2019年7月~2021年6月)の間にANA JCBカード(ソラチカカード含む)をお持ちであった方が、キャンペーン開始前に退会され、再入会した場合は、本キャンペーンの対象となりません。
-
申込書で入会される場合、JCBに到着するまで時間を要する場合があります。「お申し込み期間」最終日に申込書が到着した場合、翌日以降の受付処理となり、キャンペーンの対象とならない場合があります。
-
申込書は各キャンペーンお申し込み期間終了の2週間前までに郵便ポストへ投函をお願いします。
-
年会費有料のカードへの新規入会の方は、カード有効期限月の翌月10日のお振り替え時に年会費をお支払いになった場合にキャンペーンの対象となります。
-
ソラチカカード・ANA JCBカードどちらかのカードをお持ちのお客様が、保有していないカードをお申し込みされた場合、新規入会したカードはキャンペーンの対象となります。
-
特典提供の時点で入会したカードを退会すると、キャンペーンの対象となりません。新規申し込みで重複保有となる場合は、キャンペーン開始前よりお持ちのANA JCBカード(ソラチカカード含む)を退会した場合、キャンペーンの対象となりません。
-
キャンペーンの対象可否がご不明な場合にはJCB入会ご案内専用ダイヤルへお問い合わせください。
-カードのご利用について-
-
売上情報の到着時期によって、ご利用合計金額の対象とならない場合があります。
-
本会員カード・家族カードのどちらのカードでANA Payへ登録・チャージをしても対象となります。また、ご利用金額は期間中にチャージした合計金額を集計します。ただし、キャッシュバックの対象となるのは、本会員カードのみです。
-キャッシュバックについて-
-
特典付与提供の時点でカードを退会されている場合や口座登録が完了していない場合、対象となりません。
-
キャッシュバックは、2022年3月お支払い分の「カードご利用代金明細」で金額がマイナス表示されます。当月に支払いのない場合は、設定口座への振り込みとなります。
-MyJCBログインについて-
-
MyJCBのログインは、本会員カードでのログインが必要です。
-
WEBサイト・アプリどちらのログインでも対象となります。