ページの先頭です
ヘッダー先頭です

本文の先頭です

お申し込みおよび
キャンペーンに関する注意事項

お申し込み日、入会年月日(カード発行)の確認方法について

入会年月日(カード発行)確認方法:カード発行台紙(カード送付時に同封)に記載の「入会年月日」をご確認ください。

カードのお申し込みについて

  • JCB受付処理からカード発行まで約2~3週間かかります。

  • お客様の利用可能枠は、支払可能見込額に経済産業大臣が定める割合(90%)を乗じた金額の範囲内で設定します。

  • カードの入会に関しては、所定の審査があります。また、WEBからANA JCBゴールドカードを申し込みされ、ご希望に沿えない場合は次のとおり一般カードを発行します。
    ANA JCB ワイドゴールドカード → ANA JCB 一般カード/ソラチカゴールドカード → ソラチカ一般カード

  • ソラチカカードとその他ANA JCBカードは重複保有ができます。

  • ソラチカカードお切り替え時のPASMO機能の取り扱いについては、To Me CARD Webサイトをご確認ください。

キャンペーンの詳細

-対象条件について-

  • 申込書で入会される場合、JCBに到着するまで時間を要する場合があります。「お申し込み期間」最終日に申込書が到着した場合、翌日以降の受付処理となり、キャンペーンの対象とならない場合があります。申込書は各キャンペーンお申し込み期間終了の2週間前までに郵便ポストへ投函をお願いします。

  • 年会費有料のカードへの新規入会の方は、カード有効期限月の翌月10日のお振り替え時に年会費をお支払いになった場合にキャンペーンの対象となります。

  • ソラチカカード・ANA JCBカードどちらかのカードをお持ちのお客様が、保有していないカードをお申し込みされた場合、新規入会したカードはキャンペーンの対象となります。

  • 特典提供の時点で入会したカードを退会すると、キャンペーンの対象となりません。新規申し込みで重複保有となる場合は、キャンペーン開始前よりお持ちのANA JCBカード(ソラチカカード含む)を退会した場合、キャンペーンの対象となりません。

  • キャンペーンの対象可否がご不明な場合にはJCB入会ご案内専用ダイヤルへお問い合わせください。

-特典・ポイントについて-

  • Oki Dokiポイント・マイルの権利の第三者への譲渡・換金は一切できません。

  • キャンペーン特典は、マイルや現金ではなくOki Dokiポイントのボーナスポイントとして本会員の方にプレゼントします。ボーナスポイントからのマイルなどの商品への移行は本会員の方よりMyJCB等でお手続きください。ただし、通常入会特典はマイルで付与いたします。

  • ポイントは、「カード利用代金明細書」の「ポイント表示欄⇒ボーナスポイント欄」でご案内します。またMyJCBを利用の場合は、「ポイント履歴照会画面⇒ボーナスポイント欄」でご確認ください。

  • キャンペーンでプレゼントとなった、Oki Dokiポイントのボーナスポイントは、ANAマイルへ500ポイント以上1ポイント単位でお申し込みのうえ「Oki Dokiポイント1ポイント=3マイル」で移行できます。また、「JCBプレモカード OkiDokiチャージ」へは、200ポイント以上1ポイント単位で交換できます。
    商品により異なります。詳しくはMyJCBでご確認ください。

  • 今回特典がプレゼントされた場合、同時期に実施する他のキャンペーンの対象から除外、または特典総額が景品表示法上の範囲内に制限される場合があります。

-カードのご利用金額の集計について-

  • 本会員カード・家族カードのお支払い口座が同一の場合、いずれかのカードで参加登録すると、すべてのカードのご利用金額が集計されます。

  • 売上情報の到着時期によって、ご利用合計金額の対象とならない場合があります。

  • 参加登録時期にかかわらず、期間中のご利用金額での集計となります。

  • 公共料金のお支払い、ETCカードご利用分、QUICPay(クイックペイ)TMご利用分、電子マネーチャージ(PASMO /楽天Edy/nanaco 等)、ANA Payへのチャージはショッピングの対象となります。

  • 各種年会費、ANA QUICPay + nanaco発行手数料、ショッピングリボ・分割・スキップ払いの各手数料、マイル移行手数料、キャッシングサービスご利用分などはご利用合計金額に含まれません。

【JCB主催新規入会キャンペーン】

  • 本会員の方が対象です。

  • 2022年1月5日(木)までにお申し込みになり(カード発行会社到着分)、入会日が2022年2月28日(月)までの場合のみ対象です。

  • キャンペーン期間前からお持ちのANA JCBカードをキャンペーン期間中に退会され、キャンペーン期間中に再度ご入会した場合は、キャンペーンの対象となりません。

  • 過去2年間(2019年10月~2021年9月)の間にANA JCBカード(ソラチカカード含む)をお持ちであった方が、キャンペーン開始前に退会され、再入会した場合は、本キャンペーンの対象となりません。

  • すでにANA JCBカード(ソラチカカード含む)をお持ちで、お切り替えされた場合は対象となりません。

  • インセンティブ付与までにカードを複数回お切り替えされたり、再発行に伴いカード番号が変更になった場合、キャンペーンの対象とならない場合があります。

  • キャンペーン対象者の抽出を行う時点で本会員カードでお知らせメールの配信設定を登録されていない場合、キャンペーンの対象となりません。

  • お知らせメールの配信設定の登録内容確認はMyJCBで確認できます。

    MyJCBのログインはこちらから

  • MyJCBのログインは、新規ご入会時の本会員カードでのログインが必要です。

  • MyJCBのログインは、WEBサイト・アプリどちらのログインでも対象となります。

  • MyJCBのログインをしていない場合は、キャンペーンの対象となりません。

  • 通常入会特典は、ご入会いただくANAカードの種類によって、特典として付与されるマイル数が異なります。また、キャンペーン参加登録をしていなくても、カードのご入会で本会員に対し、マイルを自動で付与いたします。

  • ANA JCBカード ZEROは通常入会特典の対象外となります。

  • 通常入会特典(入会ボーナスマイル)は、すでにANAカードにご入会いただいているお客様は対象外になります。

  • 通常入会特典の付与時期は、ANAホームページをご確認ください。

  • カードのご利用特典は、お知らせメールの配信設定をし、新規でご入会したカードでキャンペーンの参加登録と、MyJCBのログインをしたカードで、対象の期間までに10万円(税込)以上利用された方が対象となります。

  • 年会費や電子マネーチャージなど、一部取引については通常獲得ポイント付与の対象となりません。

  • 家族カード入会特典は、お知らせメールの配信設定をし、新規でご入会したカードでキャンペーンの参加登録と、MyJCBのログインをしたカードで、対象期間内に家族カードに入会された方が対象となります。

  • 家族カードは、本会員が学生の場合は、お申し込みできません。

【スキップ払い・分割払い利用キャンペーン】

  • 対象期間内に利用されたショッピング1回払いを、対象期間終了後に後から分割払い・スキップ払いに変更した場合は対象となります。毎月の変更締切日は下のリンク先をご確認ください。(データ更新時期により、キャンペーン対象期間すべての締切日はご確認いただけない場合がございます)

  • キャンペーンの参加登録がされていない場合、キャンペーンの対象になりません。

  • 本キャンペーンは、株式会社ジェーシービーが発行するANA JCBカードのみが対象です。

  • 2022年3月31日(木)までにお申し込みになり(オンライン入会お申し込み手続き完了分)、入会日が2022年3月31日(木)までの場合のみ対象です。

  • ショッピングスキップ・分割払いの各手数料は、ご利用合計金額には含まれません。

  • キャンペーン期間中にMyJCBへのログインを実施してください。またログインは参加登録したカードの本会員の方が行ってください。期間中のログインが確認できない場合、キャンペーンの対象となりません。

  • 売上情報が期間内に到着したものが対象です。

  • 本会員カード・家族カードのお⽀払い⼝座が同⼀の場合、いずれかのカードで参加登録すると、すべてのカードのご利⽤⾦額が集計されます。

  • ポイント付与時点でカードを退会されている場合は、ポイント付与の対象となりません。

  • キャンペーン参加登録時期にかかわらず、該当する利⽤対象期間中のショッピングスキップ払い・分割払いのご利⽤分が対象となります。

  • カードご利用代金明細で支払区分に「分割」払いと記載されている利用分がキャンペーンの対象となります。

  • ポイント付与⽇までにカードの切り替えや再発⾏に伴いカード番号が変更になった場合、ポイント付与の対象となりません。

  • ショッピング分割払い利⽤可能枠が付与されていないカードの場合は対象となりません。

  • 万が一ショッピング分割払い利用可能枠を超えたご利用分があった場合、超えたご利用分はすべて一括でのお支払いとなり、キャンペーンの対象とはなりません。

  • ポイントは、2022年8月お支払い分の「カードご利用代金明細書」の「ポイント表示欄⇒ボーナスポイント欄」でご案内します。また、MyJCBを利用の場合は、「ポイント履歴照会画面⇒ボーナスポイント欄」でご確認ください。

【キャッシングサービス(融資)枠30万円以上を同時希望でもれなく200円相当のOki Dokiポイントプレゼント!】

  • 本キャンペーンの特典はカードの申し込み時にキャッシングサービス(融資)枠30万円以上を希望された本会員の方が対象です。

  • キャッシングサービス(融資)枠の設定には所定の審査があります。

  • 本キャンペーンは、ANA JCBカード(ソラチカカード含む)のみが対象となります。一部、対象とならないカードがあります。

  • すでにANA JCBカード(ソラチカ含む)をお持ちの場合も対象ですが、一度退会されたカードに再入会された場合は、本キャンペーンの対象となりません。

  • 2021年10月1日から2022年4月30日までに対象のカードでMyJCBにログインされた本会員の方が対象となります。

  • 2022年3月31日(木)までにお申し込みになり(オンライン入会お申し込み手続き完了分)、入会日が2022年3月31日(木)までの場合のみ対象です。
    お申込日(オンライン入会日)確認方法:カード裏面に記載の電話番号へお問い合わせください。
    入会年月日(カード発行)確認方法:カード発行台紙(カード送付時に同封)に記載の「入会年月日」をご確認ください。

  • ポイント移行商品などのお申し込み可能ポイントは商品によって異なります。

<次の場合はキャンペーンの対象となりません>
  • カードのお切り替えや再発行等に伴いカード番号が変更になった場合。

  • ポイントプレゼント時点でカードを退会されている場合。

【キャッシングサービス(融資)枠の設定&利用条件達成でもれなく3,000円相当のOki Dokiポイントプレゼント!】

  • 本会員カード・家族カードのお支払い口座が同一の場合、いずれかのカードで参加登録すると、すべてのカードのご利用金額が集計されます。

  • 売上情報が期間内に到着したものが対象です。

  • 参加登録時期にかかわらず期間中のご利用金額での集計となります。

  • 公共料金のお支払い、ETCスルーカードご利用分、QUICPay(クイックペイ)TMご利用分、チャージ(PASMO/楽天Edy/nanaco 等)、ANA Payへのチャージはショッピングの対象となります。

  • 各種年会費、ANA QUICPay + nanaco発行手数料、ショッピングリボ・分割・スキップ払いの各手数料、マイル移行手数料、キャッシングサービスご利用分などは、ショッピングのご利用合計金額に含まれません。

  • カードご利用可能枠を超えての利用はできません。

  • 「キャッシング振り込みサービス」を利用される場合、お支払い口座へJCBより振り込みを完了した日がご利用日となります。ご利用日がキャンペーン期間中の場合のみ、キャンペーン対象となります。ご利用日(振り込み完了日)については、次をご確認ください。

  • ポイント移行商品などの申し込み可能ポイントは商品によって異なります。

<次の場合はキャンペーンの対象となりません>
  • ショッピング/キャッシングリボ払い利用可能枠が付与されていないカードの場合。

  • まとめ払い(繰上返済)をされたご利用分。

  • カードのお切り替えや再発行等に伴いカード番号が変更になった場合。

  • ポイントプレゼント時点でカードを退会されている場合。

  • PASMOは、株式会社パスモの登録商標です。

  • 掲載内容は予告なく変更となる場合があります。上の期間以降も、継続してキャンペーンを実施する場合があります。

フッター先頭です