ページの先頭です

J/Secure パーソナルメッセージ

パーソナルメッセージとは「J/Secure」を利用して本人認証をする際の「合い言葉」です。
パスワード入力画面に表示されたものとお客様がマイページで設定したものが一致していれば、該当の画面はJCBが提供しているものです。

J/Secureについて詳しくはこちら

ご利用の流れ

1. JCBプリペイドカード会員専用WEBサービス「マイページ」にてパーソナルメッセージを登録

2. お買い物時の本人認証画面に表示されるメッセージが自分で登録したものと一致しているかを確認

<表示されたメッセージが登録したものと異なる場合>
偽造された画面の可能性があります。パスワードは入力せずに画面を閉じてください。

  • 上の画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
  • 取引情報やカード利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード認証が不要と判断された場合、パスワード入力画面は表示されません。

ご登録方法

パーソナルメッセージのご利用には、JCBプリペイドカード会員専用WEBサービス「マイページ」への登録が必要です。

新規登録はこちら

<既にご登録済みの方>

ログインはこちら

STEP

  • 1
    マイページにログイン
  • 2
    「パーソナルメッセージの変更」を選択
  • 3
    「ご希望のパーソナルメッセージ」を入力

    <注意>
    電話番号や誕生日などの個人情報やパスワードを含むものは避け、第三者に知られにくく、覚えやすいものを設定してください。
    例)好きな食べ物やペットの名前など

  • 4
    画面案内に従って、登録完了
  • JCBカードを複数枚お持ちの場合、カードごとにMyJCB・パーソナルメッセージへの登録が必要となります。
ページの先頭へ