J/Secure パーソナルメッセージ
パーソナルメッセージとは「J/Secure」を利用して本人認証をする際の「合い言葉」です。
パスワード入力画面に表示されたものとお客様がマイページで設定したものが一致していれば、該当の画面はJCBが提供しているものです。
ご利用の流れ
1. JCBプリペイドカード会員専用WEBサービス「マイページ」にてパーソナルメッセージを登録
2. お買い物時の本人認証画面に表示されるメッセージが自分で登録したものと一致しているかを確認
<表示されたメッセージが登録したものと異なる場合>
偽造された画面の可能性があります。パスワードは入力せずに画面を閉じてください。
- 上の画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
- 取引情報やカード利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード認証が不要と判断された場合、パスワード入力画面は表示されません。
ご登録方法
パーソナルメッセージのご利用には、JCBプリペイドカード会員専用WEBサービス「マイページ」への登録が必要です。
<既にご登録済みの方>
STEP
-
1マイページにログイン
-
2「パーソナルメッセージの変更」を選択
-
3「ご希望のパーソナルメッセージ」を入力
<注意>
電話番号や誕生日などの個人情報やパスワードを含むものは避け、第三者に知られにくく、覚えやすいものを設定してください。
例)好きな食べ物やペットの名前など -
4画面案内に従って、登録完了
- JCBカードを複数枚お持ちの場合、カードごとにMyJCB・パーソナルメッセージへの登録が必要となります。
安全・安心のJCBカード
安全に、安心してカードをご利用いただけるよう、様々なセキュリティ対策を行っています。