ページの先頭です

「支払い名人」リニューアルのお知らせ

2019年春、「支払い名人」は新しいサービスに生まれ変わります。

  • 2018年2月末時点の変更内容であり、予告なく変更する可能性があります。
  • リニューアルの詳細は2018年10月以降にJCBカードサイトでご案内します。
  • 一部、リニューアルの対象とならないカードがあります。
    株式会社セブン・カードサービスが発行するカード(セブンカード、セブンカード・プラスなど)
    小田急電鉄株式会社が発行するカード(OPクレジット、JALカードOPクレジットなど)
    株式会社ライフフィナンシャルサービスが発行するカード(LC JCBカードなど)
    西日本旅客鉄道株式会社が発行するカード(J-WESTカードなど)
    福岡銀行が発行するアレコレJCBリボルビングカード

新サービスへの移行手続きについて

「支払い名人」に登録されている方に、
新サービスへの移行の意思をお伺いするご案内を、書面で2018年10月以降に送付します。
「支払い名人」は2019年春まで継続して利用できますので、ご案内までお待ちください。

サービス内容の違い

「リボ払いのお支払い方法」をはじめ、サービス内容の一部が異なります。

サービス内容の違い

サービス内容の違い

「支払い名人」のサービス内容について

  • ショッピングガード保険(国内)は新サービスでも付帯されます。
  • 1 新サービスの「リボ払いのお支払い方法」は指定された期間中のショッピングリボ払い手数料のお支払い状況(「手数料の支払いあり」と「手数料の支払いなし」)により異なります。
  • 2 一部、「支払い名人」の登録により、カード年会費やOki Dokiポイントがすでに優遇されているカードがあります。
  • 3 年会費キャッシュバックの対象は本会員のカード年会費です。他の年会費優遇とは原則、重複しません。

    年会費キャッシュバックは下の場合が対象です。

    • (1)新サービスに登録していること
    • (2)カード有効期限月前月から1年以内にショッピングの利用があること

    年会費キャッシュバックは一部、対象とならないカードがあります。また、下の場合は対象となりません。

    • ・入会初年度のカード年会費
    • ・JCBザ・クラス、プラチナ、家族カードの年会費
    • 年会費無料のカード
    • ・データ維持費、サービス会費
  • 4 Oki Dokiポイントの優遇は通常ポイントの1倍をボーナスポイントとして付与します。

    Oki Dokiポイントの優遇は下の場合が対象です。

    • (1)新サービスに登録していること
    • (2)ショッピングの利用があること
    • (3)ショッピングリボ払い手数料のお支払いがあること

    Oki Dokiポイントの優遇は、Oki Dokiポイントのみが対象です。他のポイントサービスを付与しているグループ各社発行のカードおよび提携カードなど、一部「Oki Dokiポイントプログラム」の対象とならないカードがあります。

新サービスの「リボ払いのお支払い方法」

ショッピングリボ払い手数料のお支払い状況(「手数料の支払いあり」と「手数料の支払いなし」)によって、「リボ払いのお支払い方法」が異なります。なお、お支払い状況の判定期間は「支払い名人」に2018年2月28日(水)までに登録された方と、2018年3月1日(木)以降に登録された方で異なります。

2018年2月28日(水)までに「支払い名人」に登録された方

2017年10月~2018年9月お支払い分のショッピングリボ払い手数料の
お支払い状況(「手数料の支払いあり」と「手数料の支払いなし」)によって、「リボ払いのお支払い方法」が異なります。

2018年2月28日(水)までに「支払い名人」に登録された方

2018年2月28日(水)までに「支払い名人」に登録された方

  • 2018年10月以降に、新サービスへの移行を希望するか、希望せずに「支払い名人」を解除するかを選択するご案内を書面で送付します。
  • 「残高スライドコース」に設定されている方は、2017年10月~2018年9月の間に「手数料の支払いあり」の場合、現在の「リボ払いのお支払い方法」を引き継ぎます。ただし「手数料の支払いなし」の場合、上の記載と同様です。
  • 「手数料の支払いあり」の方は移行後の新サービスを一度でも解除した場合、「支払い名人」で利用していたお支払い金額を自由に設定するなどの「リボ払いのお支払い方法」の選択は利用できなくなります。

2018年3月1日(木)以降に「支払い名人」に登録された方

2018年1月~12月お支払い分のショッピングリボ払い手数料の
お支払い状況(「手数料の支払いあり」と「手数料の支払いなし」)によって、「リボ払いのお支払い方法」が異なります。

2018年3月1日(木)以降に「支払い名人」に登録された方

2018年3月1日(木)以降に「支払い名人」に登録された方

  • 2018年10月以降に、新サービスへの移行を希望するか、希望せずに「支払い名人」を解除するかを選択するご案内を書面で送付します。
  • 「手数料の支払いあり」の方は移行後の新サービスを一度でも解除した場合、「支払い名人」で利用していたお支払い金額を自由に設定するなどの「リボ払いのお支払い方法」の選択は利用できなくなります。

「残高スライドコース」について

「残高スライドコース」とは、ご利用残高に応じてJCBが定める所定の金額をお支払いいただく方法です。
「ゆとりコース」と「標準コース」のいずれかを選択できます。

コース ご利用残高 毎月のお支払い金額
ゆとりコース ~100,000円 5,000円
100,001円~500,000円 10,000円
500,001円~1,000,000円 15,000円
1,000,001円~ 20,000円
標準コース 100,000円以下 10,000円
※以降100,000円加算毎に+10,000円加算
  • 「ゆとりコース」は5,000円以上、「標準コース」は10,000円以上のご利用がある場合に手数料が発生します。

【ゆとりコースのお支払いイメージ】

ゆとりコースのお支払いイメージ

ゆとりコースのお支払いイメージ

手数料のお支払い状況の確認方法

過去のご利用代金明細書を確認することで、手数料の支払い状況の確認が可能です。

インターネットで
会員専用WEBサービス「MyJCB」

MyJCB

MyJCB

照会

各種確認変更・解除方法

新サービスへの移行に関するご案内前に「支払い名人」のご利用金額の確認や設定変更・解除が可能です。

ご利用金額の確認

インターネットで
会員専用WEBサービス「MyJCB」

MyJCB

MyJCB

照会

ログイン後、「設定内容・残高の照会」を選択。

お電話

JCBお支払い金額・ご利用残高および
可能額案内サービス

0120-592-196

(24時間/年中無休/自動音声)

「支払い名人」の設定変更・解除について

「支払い名人」の解除を希望の場合、「ショッピングリボ払いの設定金額」を超えた利用があると、
手数料が発生します。設定金額とご利用金額を確認後に設定金額を変更のうえで、解除のお手続きをしてください。
「支払い名人」を解除すると、ショッピングガード保険(国内)が自動的に解約となります。ただし、ショッピングガード保険(国内)が付帯されたカードをお持ちの場合は引き続き保険が適用されます。

インターネットで
会員専用WEBサービス「MyJCB」

MyJCB

MyJCB

設定変更

お電話

JCBショッピングお支払い方法変更
テレホンサービス

0120-802-570

(24時間/年中無休/自動音声)

お電話でのお手続きに関する注意事項
  • 本会員の方のJCBカード番号(16桁)、暗証番号(4桁)が必要となります。暗証番号がご不明な方は、「JCB暗証番号サービス」をご利用ください。
    JCB暗証番号サービスはこちら

お問い合わせ

JCBファイナンスデスク

0120-001-876

受付時間/9:00AM~5:00PM
日・祝・年末年始休

カード発行会社がJCB以外の場合はカード裏面記載の連絡先までお問い合わせください。

  • カードの設定状況についてのお問い合わせはカード名義の会員ご本人よりご連絡ください。
  • カード番号、お名前をお伺いし、ご本人であることを確認のうえご案内します。
  • 月末・月初は電話が混み合うため、つながりにくい場合があります。
  • お客様の所属されるカード発行会社名、および連絡先はお持ちのカード裏面に記載しています。

関連情報

ショッピングスキップ払い

ショッピング1回払いのお支払い月を、あとからご指定のお支払い月(最長6ヵ月先まで)に変更できます。

ショッピングスキップ払いのお支払い方法

ショッピングスキップ払い

ページの先頭へ