ページの先頭です

「J/Secureワンタイムパスワード」アプリに関するご案内

「J/Secureワンタイムパスワード」アプリ(Android版) ver1.1は、「Android10」には対応しておりません。
「Android10」に対応した「J/Secureワンタイムパスワード」アプリ(Android版) ver1.2をリリースしておりますので、Google Playよりアプリのアップデートをお願いします。

  • 「Android」は、Google LLCの商標です。

発生事象内容

ご使用のスマートフォンのOSが「Android10」で、「J/Secureワンタイムパスワード」アプリ(Android版) ver1.1をご利用の場合、以下のような事象が発生する場合があります。

事象(1)

アプリ起動が不可となる場合がございます。

  • 下のエラー画面が表示されますが、ご利用のスマートフォンのOSが「Android10」の場合、時間をおいてもう一度お試しいただいても起動が不可となります。

事象(1)アプリ起動が不可となる場合がございます。

  • この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。

事象(2)

アプリ内の画面表示においてピンク色に色付けされる箇所がある場合がございます。

事象(2)アプリ内の画面表示においてピンク色に色付けされる箇所がある場合がございます。

  • この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。

対処方法:「J/Secureワンタイムパスワード」アプリ(Android版) ver1.2にアップデート

「J/Secureワンタイムパスワード」アプリ(Android版) ver1.2にアップデートをお願いします。
なお、一度「J/Secureワンタイムパスワード」のご利用登録を解除した場合は、再度登録が必要となります。

アプリアップデート方法

アプリストアより専用スマートフォンアプリのアップデートをします。(無料)

Google Playでのダウンロードはこちら

ご利用登録方法

  1. 「MyJCB」にログインし、お客様情報の照会・変更>MyJCBに関する設定>インターネットショッピングでの本人認証サービス(J/Secure)を押下した先のページ内にある「ワンタイムパスワードのご利用登録」よりお手続きください。
    ご利用登録はこちら
  2. 登録完了画面にアプリ利用登録IDが表示されます。
    また、登録のEメールアドレスへアプリ利用登録パスワードが記載されたメールが送信されます。
  3. アプリ利用登録IDおよびアプリ利用登録パスワードを「J/Secureワンタイムパスワードアプリ」に設定します。
    その後、カードアイコンおよびカード名称を設定し、ご登録は完了です。
  • アプリ利用登録IDおよびアプリ利用登録パスワードは発行後30分間有効です。
    30分を超えた場合無効となりますので、「MyJCB」より再度ご利用登録を行い、ID・パスワードを発行してください。
  • アプリでの登録完了後、すぐに利用可能です。
  • 1台のスマートフォンアプリに対して、最大10枚のカード登録が可能です。
ページの先頭へ