マイナポイント申し込みの流れ
(JCBで過去に申し込んだ方)
マイナンバーカードと、マイナンバーカード発行時に登録したパスワード(数字4桁)、登録を希望するJCBカードをご用意のうえ、手順にそってお手続きください。
マイナポイントを申し込む
申し込みを希望するキャンペーンと決済サービスを選択。JCBマイナポイント管理ページで取得した「決済サービスID」「セキュリティコード」を入力し、マイナポイントの申し込みを行います。
STEP
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1マイナポイントアプリを起動
「申込む」ボタンより、マイナポイントの申し込みを開始します。
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2マイナンバーカードの認証
マイナンバーカードの上にスマホをぴったりと当て、「はじめる」ボタンを押して読み取りを開始します。
次に、マイナポイント予約時に使用した、マイナンバーカードのパスワード(数字4桁)を入力し、次の操作画面が出るまで動かさずにしばらくお待ちください。
完了すると、キャンペーン選択の画面が表示されます。- パスワードをお忘れの場合、お住まいの市区町村窓口で再設定が必要です。
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3キャンペーンを選択する
キャンペーン【1】はすでに申し込み済みのため、希望するキャンペーンを選択し、「次へ」ボタンを押してください。
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4決済サービスの確認・変更
JCBで過去にマイナポイントを申し込んだことがある場合、決済サービスが選択された確認画面が表示されます。「OK」ボタンを押して進んでください。
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5決済サービス情報の確認
取得済みの「決済サービスID」と登録の電話番号(下4桁)が自動で反映されますので、「セキュリティコード」を入力し、「確認して次へ」ボタンを押してください。
「決済サービスID・セキュリティコード」を確認されたい場合は以下より確認できます。 -
6規約同意
申し込みをしたキャンペーンに応じて規約を確認のうえ、「同意する」ボタンを押してください。
公金受取口座の登録をした方のみ、規約同意後【STEP7】へ進んでください。
その他の方は、以上で手続き終了です。 -
7公金受取口座を登録する
公金受取口座の登録をした方のみ、マイナポータルにて口座の登録をする必要があります。
申し込み完了ページに表示される「登録をはじめる」ボタンから、登録を進めてください。事前にマイナポータルで登録済の場合は必要ありません。
お問い合わせ
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