お電話でのお問い合わせ
お問い合わせの前に
下の時間帯、お電話でのお問い合わせはつながりにくい場合がありますのでご了承ください。
- 毎日正午~3:00PMの時間帯
- 月曜日と祝日の翌営業日
- カードご利用代金明細書が到着する28日~月末
- 毎月10日のお支払日(土・日・祝日の場合は翌営業日)
お問い合わせ窓口のご案内
カード裏面の発行会社を確認してください。JCBグループと、その他の発行会社でお問い合わせ先が異なります。
【JCBグループのカード(ナンバーレスを含む)】
【JCBグループ以外の発行会社のカード】
クレジットカードをご利用の方
お支払い金額・ご利用残高・可能額照会
お手続きに必要なもの
JCBカード番号(16桁)、暗証番号
JCBお支払い金額・ご利用残高および可能額案内サービス
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
- 一部、本会員の方以外は利用できないサービスがあります。
暗証番号確認・変更
お手続きに必要なもの
- 暗証番号のご変更
JCBカード番号(16桁)、現在の暗証番号
- 約1週間後に、変更内容の確認書を、JCBに登録のご住所へお送りします。
- 暗証番号の通知書のご請求
JCBカード番号(16桁)、お支払い口座番号がわかるもの(キャッシュカード・通帳等)
- 約1週間で書面にてJCBに登録のご住所へお知らせします。
JCB暗証番号サービス
スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。
受付時間/24時間・年中無休・自動音声
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
- 法人カード会員の方(カード表面に「CORPORATE」表示のあるカード)は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
- セブン・カードサービスが発行するJCBカードをお持ちの方は、セブン・カードサービスのお問い合わせページにアクセスし「暗証番号のご照会」-「2.電話でのご照会(自動音声サービス)」に記載の電話番号をご利用ください。
- その他お持ちのカードにより「JCB暗証番号サービス」を利用できない場合があります。その場合はJCBインフォメーションセンターへご連絡ください。
カードの紛失・盗難
JCB紛失盗難受付デスク
受付時間/24時間・年中無休
- スマートフォン・携帯電話からも利用できます。
- カードの再発行には所定の手数料がかかります。
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
お客様情報の変更
JCB変更受付デスク
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
- カードの種類により、カード発行会社等にかけ直しをお願いする場合があります。
- デビットカードをお持ちの方はカード裏面記載のJCBデビットの発行金融機関へお問い合わせください。
ショッピングスキップ・分割・リボ払い、キャッシング
JCBファイナンスデスク
受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休
【カード発行会社が「株式会社ジェーシービー」以外の方】
次の内容については、カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。
- まとめ払い(繰上返済)
- ショッピング利用後リボ払い・分割払い、スキップ払いへの変更の手続き
- キャッシングリボ払いのお支払い元金の変更
- Arubaraあるとき払い、月づき払いの金額変更
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
- 月末・月初は電話が混み合うため、つながりにくい場合があります。
ご利用可能枠の一時的な増額
JCBオーソリセンター
スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。
海外からおかけの場合
受付時間/9:00AM~5:00PM 年中無休
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
- 本サービスはショッピング1回払いのみの受け付けとなります。
- スマリボ、海外ショッピングリボ払い、海外ショッピング分割払いにご登録中の場合は受け付けできません。ご希望の方は解除手続き後の受け付けとなります。
- 増額後のご利用分をショッピング利用後リボ払い・分割払い、スキップ払いに変更される場合、ショッピングリボ払い・分割払い・スキップ払いご利用可能枠を超える変更はできません。
- 登録にあたりつどの審査をします。ご希望に沿えない場合があります。
- カードをご用意のうえ、本会員の方より直接ご連絡ください。
- 一部、本サービスを利用できないカードがあります。
保険に関してのお問い合わせ
JCB保険グループ
受付時間/9:00AM~5:00PM 土・日・祝・年末年始休
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
MyJCB新規登録・ログイン
JCB 「MyJCB」係
受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休
一部カードにおいてはお問い合わせ先が異なります。
以下に該当する場合は各専用番号へおかけください。
【下の発行会社のカードをお持ちの方】
裏面のお問い合わせ先までご連絡ください。
- 株式会社セブン・カードサービス
- 株式会社セブン銀行
- 株式会社ライフフィナンシャルサービス
- 住信SBIネット銀行株式会社
- auじぶん銀行株式会社
- 西日本旅客鉄道株式会社
- 株式会社バローフィナンシャルサービス
- 三菱HCキャピタル株式会社
【JCBプレミアム会員の方】
JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
ワンタイムパスワード関連
JCBワンタイムパスワードデスク
受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
Oki Dokiポイント確認、商品交換関連
交換商品は「商品と交換」のページに商品カタログを掲載していますのでご確認ください。
「JCBポイントプログラム」係
- Oki Dokiポイントの確認、商品交換申し込み、商品カタログのご請求は「1」を押してください。引き続き自動音声にしたがって操作してください。利用にはJCBカード番号の入力が必要です。
(24時間・年中無休) - その他のお問い合わせは「8」を押してください。オペレーターがご案内します。
(受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休)
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。商品申し込みはできません。
- システムメンテナンスのため、利用できないことがあります。
- 一部、サービスを利用できないカードがあります。直接、ご利用のJCB発行会社までお問い合わせください。
ディズニー★JCBカードに関して
ディズニー★JCBカード
インフォメーションセンター
受付時間/9:00AM~5:00PM 年中無休(年末年始を除く)
- ディズニー・カードクラブサイト、ディズニーポイント、ディズニーキャンペーン、特典等に関するお問い合わせは10:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始休)となります。
- PHS・一部IP電話は利用できません。
JCBカード全般に関して
サービスのお問い合わせ、各種資料のご請求は下の窓口にお問い合わせください。
- JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
個人カード
JCBインフォメーションセンター
受付時間/9:00AM~5:00PM 年中無休(年末年始除く)
法人カード
- カード番号が「354」または「355」からはじまる企業・個人事業主の方
JCB法人デスク
スマートフォン・携帯電話の方は下のダイヤルをご利用ください。
受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休
お探しの答えが見当たりませんか?
AIチャットボット(自動応答システム)にて、お客様のお困りごとにリアルタイムでお答えします。
デビットカードをご利用の方
カードの紛失・盗難
JCB紛失盗難受付デスク
受付時間/24時間・年中無休
- スマートフォン・携帯電話からも利用できます。
- カードの再発行には所定の手数料がかかります。
- デビットゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
お客様情報の変更
カード裏面記載のJCBデビットの発行金融機関へお問い合わせください。
MyJCB新規登録・ログイン
JCB 「MyJCB」係
受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休
- デビットゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
Oki Dokiポイント確認、商品交換関連
「JCBポイントプログラム」係
受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休
- Oki Dokiポイントの確認、商品交換申し込み、商品カタログのご請求は「1」を押してください。引き続き自動音声にしたがって操作してください。利用にはJCBカード番号の入力が必要です。
(24時間・年中無休) - その他のお問い合わせは「8」を押してください。オペレーターがご案内します。
(受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休)
- デビットゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。商品申し込みはできません。
- システムメンテナンスのため、利用できないことがあります。
- 一部、サービスを利用できないカードがあります。直接、ご利用のJCB発行会社までお問い合わせください。
JCBデビット全般に関して
個人カード
JCBデビットカードデスク
- デビットゴールド会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
法人カード
- カード表面の右上に「CORPORATE」または「BUSINESS」と表示のある方
JCB法人デビットカードデスク
- 法人デビットプラチナ会員の方は、カード裏面に記載の専用電話番号におかけください。
プリペイドカードをご利用の方
カードの紛失・盗難
JCB紛失盗難受付デスク
受付時間/24時間・年中無休
- スマートフォン・携帯電話からも利用できます。
- カードの再発行には所定の手数料がかかります。
お客様情報の変更
ご住所情報・メールアドレスのご変更は、会員専用WEBサービス「マイページ」よりご変更ください。
JCBプリペイド全般・マイページ関連のお問い合わせ
JCBプリペイドカードデスク
- ANA JCBプリペイドカード以外のお客様は、カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。
カードローンをご利用の方
カードの紛失・盗難
JCB紛失盗難受付デスク
受付時間/24時間・年中無休
- スマートフォン・携帯電話からも利用できます。
- カードの再発行には所定の手数料がかかります。
お客様情報の変更
JCB変更受付デスク
MyJCB新規登録・ログイン
JCB 「MyJCB」係
受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休
カードローン全般に関して
JCB ローンカードデスク
受付時間/9:00AM~5:00PM 土・日・祝・年末年始休
下の内容についてはお客様が所属されるカード発行会社までお問い合わせください。
- まとめ払い(繰上返済)
- お支払い元金の変更