ページの先頭です

JCBデビットの「お振替内容確定のご案内」メールがわかりにくい。

改善ファイル No.119 2018年8月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

最近JCBデビットを使用していないのに、2週間後の引き落とし日が記載された「お振替内容確定のご案内」というメールが届きました。
MyJCBで利用内容を確認して、カード年会費の振替案内ということがわかりましたが、請求内容がわかる文面にしてもらえると助かります。(60代・男性)

その声にお応えしました!

2018年8月10日(金)分より、メール文に対象となる振替内容のほか、年会費無料条件を満たし請求が0円となったお客様への案内である旨も追加することで、メールが届いた理由をわかりやすくしました。

【JCBデビットのご利用分について】
JCBデビットのご利用分は即時にご指定の口座より引き落としされるため、ご利用のたびに、引き落とし(または返金)のご案内メールをお送りしています。

【カード年会費など各種手数料について】
カード年会費など各種手数料については、請求月の10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)に自動引き落としとなり、引き落とし日の前月下旬に下のご案内メールをお送りしています。

「お振替内容確定のご案内」メール例

  • 画像はイメージです。
  • 一部発行会社は文面が異なります。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ