ページの先頭です

MyJCB認証の「秘密の合い言葉」を使いやすくしてほしい。

改善ファイル No.125 2019年2月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

「秘密の合い言葉」の質問を、自分で作れるようにしてほしい。
また答えも「ひらがな」しか入力できないのは不便なので、もう少し使いやすく改善してほしい。(50代・男性)

その声にお応えしました!

JCBでは会員専用WEBサービス「MyJCB」をより安心して利用いただくため、「秘密の合い言葉」によるご本人確認を行っています。

2018年11月15日(木)より、MyJCBの「秘密の合い言葉」を下のとおり変更しました。

[主な変更点]
(1)「秘密の合い言葉」の質問のひとつを、自分で作成できるようになりました。
(2)「秘密の合い言葉」の答えに登録できる文字の種類が増えました。
従来のひらがな、「・(中黒)」「ー(長音符)」に加えて、全角カタカナ・半角英数字が利用可能になりました。

「秘密の合い言葉」について詳しくはこちら

「秘密の合い言葉」の変更はこちら

MyJCBにログイン後、「お客様情報の照会・変更」メニュー内の「秘密の合い言葉」より手続きができます。

<秘密の合い言葉の登録・変更画面>

<秘密の合い言葉の登録・変更画面>

  • 画像はイメージです。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ