ページの先頭です

カードの不正利用を検知したらMyJCBアプリでも通知してほしい。

改善ファイル No.127 2019年4月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

スマートフォンでMyJCBアプリを利用しているのですが、カードの不正利用を検知したらアプリでも通知してもらえませんか?(30代・男性)

その声にお応えしました!

JCBでは24時間365日体制で第三者による不審な利用がないかチェックしています。

カード不正利用の可能性を検知した場合、ご利用状況の確認のために、ご登録の連絡先にお電話やメールでご連絡を差しあげています。
2019年1月29日(火)より電話やメールに加えて、MyJCBアプリのPUSH通知によるお知らせも開始しました。

不正利用に関するPUSH通知を確認された場合は、表示される内容に従い、すみやかにご連絡をお願いします。

  • 本サービスのご利用は、事前にPUSH通知の許可設定が必要です。

<PUSH通知受信イメージ>

<PUSH通知受信イメージ>

  • 画像はイメージです。

MyJCBアプリについて

  • 一部、MyJCBアプリを利用できないカードがあります。

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ